« カフェ カフア(cafe cafua) ~奈良カフェ | トップページ | 十五夜の宴 ~奈良イベント »

2007-10-22

秋篠の森でのイベント ~奈良イベント

Cowbook

移動古本屋「COW BOOKS」が奈良に来た!!


私はこのイベントを知るまで知らなかったのですが
移動古本屋「COW BOOKS」さん。

とても人気のある方なんだとか。

そのCOW BOOKSさんが秋篠の森に来る、と聞いて、

 どんなお店なのかすごく興味もあったし、
 日曜日は豆パン屋アポロさんのカフェまであるって聞いたし、
 (決して食い気優先ではありませんよ(笑))

お天気もいいのでお散歩がてら、ちょっと行ってみることにしました。

Cowbook4

COW BOOKSさんの移動トラック、すごいクールでかっこいい!
中の本も、珍しい本ばかりで見てるだけで楽しかったな~。

魅力のある本って、こんないっぱいあるもんなんだ、
としきりに感心。


で、ちょっと夢中になってたらお腹もすいてきて(笑)、
豆パン屋アポロさんのパンとチャイでちょっと休憩。

Cowbook3

森の中で食べてると、ピクニック気分(^^)
やっぱり美味しいなぁ~!

この日はほんとにお天気が良くて、ちょっと冷たい風が心地よく、
たっぷりとリフレッシュ。
Cowbook2
やっぱり森っていーなー♪


このステキなイベント、残念ながら先週末のみのイベントです。
(行きたいと思った方、ごめんなさいね。)

また、こういうイベントがあれば行ってみたいなぁ~、
と思った、秋のさわやかな一日でした。


そして。

Cowbook5

COW BOOKSにて。
表紙のかわいさに思わず衝動買い(笑)

|

« カフェ カフア(cafe cafua) ~奈良カフェ | トップページ | 十五夜の宴 ~奈良イベント »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良イベント」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おっと、今回はすばやいアップですね♪
昨日はお会いできて、お話できて。
嬉しかったです。
本当にさわやかで良いイベントでしたね。

投稿: nara-chirindo | 2007-10-22 22:30

こんばんはー。

移動古本屋さんですか!?
それは私もぜひお会いしたかったですーっっ。

ってか、秋篠の森にも行ってみたいんですよね。

あぁ。。なんて惜しいイベントを見逃しちゃったのかしら。です。。

アポロさんのピザも美味しそう。。。

投稿: チェブ | 2007-10-23 22:26

nara-chirindoさんこんにちは。
皆さんがアップされてるので焦ってアップしましたよ(笑)
ほんとにお会いできて良かったです!
空気が澄んでて、気持ちよかったですねぇ(^^)
ピザ、キャベツの方も美味しかったですよ~♪

チェブさんこんにちは。
そう、移動古本屋さん。楽しかったですよ!
私もギリギリになって知ったので
告知も出来てなくてごめんなさいね。
でも、すごくゆるゆるしてステキなイベントだったので
またやってほしいなぁ、って思います(^^)
アポロさんのパンはどれもやっぱり美味しかった~♪

投稿: ナララン | 2007-10-24 09:04

秋篠の森とは、なかなか出会えません・・・苦笑。
結局、まだ一回も行ったことないのですよ。
こんなイベントもされてるんですね。
本、かわいい♪
中はどんなだったのかしら?

投稿: よりりん | 2007-10-24 22:05

ナラランさん、はじめまして~♪
「FIELD NOTE」で検索をかけたら
偶然こちらのblogに辿り着きました。

結婚を機に奈良へ来て、
来月で6年になるというのに
知らない奈良がいっぱい!!
中には好きなお店の紹介もあって
とても親近感が湧きました~♪

ナラランさんに刺激を受けて
我が家も、まだ夫婦2人なので
旦那さんと散策に出掛けたいです。
これからも覗かせて貰って良いですか?

投稿: ならっ子 | 2007-10-25 09:08

よりりんさんこんにちは。
私はここにはなぜか縁があるようなのです(笑)
来月もランチにいく予定なんですよ。
このイベントはなんかまったりしてて
すごく楽しかったです。天気も良かったですしね。
ノラクロの中身は、旧字体の漫画です(笑)
まだちゃんと読んでませんけど
古い時代を感じる事が出来るような内容でした。

ならっ子さんはじめまして!
ブログ読んでいただいてありがとうございます。
もちろん、これからも見に来ててくださいね!
奈良、私はまだ2年も経ってないんですけど
ほんとにすてきなところですよね。
まだまだ、いけてないところや行きたいところが一杯。
ならっ子さんも、いいところをみつけたら
ぜひ、教えてくださいね!!

投稿: ナララン | 2007-10-26 13:31

ああーん。。すごく残念
アポロさんのパンに惹かれてた~が本音ですがσ(^_^;)、秋篠の森さん行きたかったですぅ~。移動本屋さんもなんか素敵ですね。
この季節に外で読書だなんて憧れますぅ。

投稿: ponta | 2007-10-26 15:59

pontaさんこんにちは。
私もすんごいぎりぎりに知ったので(イイワケ^^;)
告知できてなくてごめんなさいね。

COW BOOKSさん、すごく面白い古本屋さんでしたよ。
もちろん、パンも美味しかったんですが(笑)
また、奈良でこういうイベントがあるといいですね~!

投稿: ナララン | 2007-10-29 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/8560244

この記事へのトラックバック一覧です: 秋篠の森でのイベント ~奈良イベント:

« カフェ カフア(cafe cafua) ~奈良カフェ | トップページ | 十五夜の宴 ~奈良イベント »