« kicci ~奈良カフェ | トップページ | 浄瑠璃寺 ~奈良観光 »

2007-11-15

3rd place cafe ~奈良ごはん

3rdp3

やすらぎの道を眺めながらゆるりカフェ時間。

久しぶりに「3rdplace cafe」に行ってきました(^^)
前回はお茶だけだったんですけど
今回はランチ食べる気マンマンで行きましたよ(笑)

こちらのお店はやすらぎの道沿いにあるビルの3F。
ちょっと急な階段をのぼらないとダメなんだけど

頑張ってのぼれば、いい感じのお店にたどり着く事が出来ます(^^♪


私達はやすらぎの道を眺められる窓際の席に座りました。
なんか、ゆるっと出来ていいわ~☆


この日のランチは海老ときのこのソテー。

3rdp4

おうちで作れそうなメニューなんだけど
こんなに美味しく出来ないのよね~(笑)

ランチには飲み物を100円でつけることも出来ます。
ランチの価格も800円くらいだったと思うのでお得ですよね。
しかも美味しいし♪♪


オットはすじ肉が煮込まれたカレーを。
甘めで食べやすいカレーでした。
辛いもの苦手なオットがパクついてたので(笑)
辛いのダメな人でも大丈夫ですよ。


このカフェ、なんでしょうね~
なんか居心地がいいんですよ(^^)

ついつい、長居したくなる、そんなカフェです。
この日はランチで満腹でしたけど
マフィンも美味しいんですよ~♪

また食べたいな。

3rdplace cafe

3rdp5

前にも書きましたけど、ここの階段、超危険です(笑)
行かれるときには十分お気をつけくださいね。

後、満席の時には窓から目印の旗が出ているそうです。

マップA-2

|

« kicci ~奈良カフェ | トップページ | 浄瑠璃寺 ~奈良観光 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

あ~ここ、先々週くらいに行ってみようと思ったんですけど
満席だったみたいで旗がたってました(涙)
このお店まだ入ったことないんですよね~
海老ときのこのソテー美味しそ~!
私、海老もきのこも好物です☆
再UPするということは、ここもナラランさんお気に入りの
お店なんですね~

投稿: satop | 2007-11-15 23:44

このお店、とっても好きです。
雰囲気が良いです。
いつもまったりできます。
ポトフおいしかった^^

投稿: ちょめ | 2007-11-16 08:51

satopさんこんにちは。
あ、いっぱいでしたか。そりゃ残念!
私が行ったときには席は空いてたんですけど
日替わりのミンチカツが売り切れでした(涙)
安いし美味しいし、人気のお店なんでしょうね。
なんか居心地が良くて、すごく好きなお店なんです。
きっとsatopさんにも気に入ってもらえるはず♪
マフィンもオススメですよん(^^)

ちょめさんこんにちは。
やっぱり、ここいいですよねー♪
ついつい、まったりと長居してしまう(笑)
ポトフもオイシソウだな~♪
オーナーのnoriさん、ほんとにお料理上手ですよね。
私も見習いたいわ。たぶん無理だけど(笑)

投稿: ナララン | 2007-11-16 09:11

こんばんは!かのんですw
わかります!ここの階段チョー危険なこと!!
でもがんばって登っていった先にはステキなカフェ。
心も体もほっこりして
お店を後にするときが実は一番危険です。
TB送らせて頂きましたw
かのんもいつかランチに行きたいです;;

投稿: かのん | 2007-11-18 23:03

私が行ったときとメニュー違いますね!
こちらも、おいしそうですw
うちの旦那もカレー食べて、喜んでいましたよ。
同じく辛いものがダメなので・・・笑。
ホンマに、ここはこの安さで?!と思うくらいおいしいですよね!!

投稿: よりりん | 2007-11-19 01:04

かのんさんこんにちは。
ここの階段ね、やばいですよね(笑)
でも、あのビルに(失礼!)あのステキな空間が
あるなんて、すごく意外ですよね。
ランチ、美味しかったですよ~!
今度はぜひ(^^)
私は今度はまたマフィンいただきに行きたいです!


よりりんさんこんにちは。
メニュー、いろいろ変わるんですねぇ。
noriさんほんとにお料理上手。
そして安さも魅力~☆
もぐらどんも辛いのダメだったんですね(笑)!
ここのカレーは食べやすかったみたいで
オットもパクついてましたー(笑)

投稿: ナララン | 2007-11-19 09:14

こんばんは!
私もこのお店好きです。
なんかほっこりするんですよねσ(^^)

最近行ってません。
また行きたくなってきました。

投稿: tomo | 2007-11-20 00:09

このカフェ、初めて知りました!
ナラランさんのブログは、ほんと勉強になります!
まだ奈良在住2年ですって?!
30年ほど奈良に住んでるのに、私より詳しい!
というか、私に探究心がないだけ??

私には2歳の息子が居るので、このカフェは不向きかな?

でも行きたい!
機会を作って絶対行くでぇ~~(^^)/

投稿: てら | 2007-11-20 23:29

tomoさんこんにちは。
このカフェ、いいですよねー♪
私も大好きです。
雰囲気もいいんですけど、
ご飯も美味しいしスイーツもGOOD!!
私もまた行きたいです(^^)


てらさんこんにちは。
もう私、この2年で
どっぷり奈良につかってますから(笑)
探せば、いいところいっぱいありますよー!

お子さん連れだと、なかなか困りますよね^^;
ここもテーブル席が1個あるんですけど
お店に行くまでの階段が・・・^^;;;
でも、機会作って一回いってみてくださーい☆

投稿: ナララン | 2007-11-21 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/8927251

この記事へのトラックバック一覧です: 3rd place cafe ~奈良ごはん:

» 『3rd place cafe(サードプレイスカフェ)』奈良小さなカフェ小さな宇宙 [カフェレポ!]
ちょっと時間が空いちゃったし、 行きたかったカフェにでも行ってみようかな、 ってタイミングありますよね。 でもかのん、気をつけないとそんな時に限って 定休日っていう悲しいジンクスがあるんです。 しかもかなりの高確率で。 こちらのカフェ、行きたいな、と思ってから 一体どのくらいの時間がかかったでしょう! 幾たびの行く度定休日・臨時休業を乗り越えて、 ついに行ってきました!『3rd place cafe』に!! 奈良カフェでは必ずと言っていいほど ... [続きを読む]

受信: 2007-11-18 23:00

« kicci ~奈良カフェ | トップページ | 浄瑠璃寺 ~奈良観光 »