« 高山かきもち ~奈良みやげ | トップページ | 3rd place cafe ~奈良ごはん »

2007-11-07

kicci ~奈良カフェ

Kicci

郡山のほっこりカフェ


珍しく、郡山に行く用事が出来ました。

もちろん、行くからにはタダでは帰りませんよ(笑)


ってことで、ちょっと気になっていたカフェでランチをいただくことに。


  kicci


白くて、小さなカフェです。


こちらはとてもかわいらしい女性が1人でされているカフェなので
座席数も少ないし、そんなに広くないのですが

それがまた、余計に落ち着くいい感じの空間になってるんです(^^)


カフェが中心のメニューなので
ランチらしきものは写真のスープとパンのセットのみなんですけど、
このスープがすごくやさしい味で美味しかったですよ~!

そして、横についているパンは「豆パン屋アポロ」さんのパン♪♪
スープとよく合って、美味しい~☆

がっつりランチ!!というのならちょっと物足りないかもしれないですが
最近、食べすぎている私の胃には^^;
ちょうどいい感じの量でした。


ほんとは周りの人が食べているロールケーキが
めっちゃ美味しそうで、すごいひかれてたんですけど、

5分くらい葛藤した挙句にあきらめました(笑)
(ほんまに最近食べすぎなんですよ(涙))


かわいい本も置いてあって、一人でも十分くつろげるステキなカフェでした。

今度はケーキ食べに行きたいわぁ~♪


kicci
お店の前に駐車場あります。
大和郡山市北郡山町130-1
9時~18時
日曜と第1.3月曜がお休み

ヤフー地図に飛びます→

|

« 高山かきもち ~奈良みやげ | トップページ | 3rd place cafe ~奈良ごはん »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ、いかれましたか・・・。
私は3度ほど行きました。(なぜか歯医者の帰り)
店主さんがステキなお方ですね。

「パンのセット」は行く時間が3時くらいになるのでいつも食べずにいるのですが・・・

ロールケーキ美味しいですよ・・・
イチジクのケーキも・・(今は代わってるかも・・・)
やさしい味です。

投稿: たちばな母 | 2007-11-07 12:14

たちばな母さんこんにちは。
え?!もう3回も??!!
かなりのハイペースですね(笑)
お店も店主さんもすごくすてきなところで
私も好きになりました!!

ロールケーキ、やっぱり美味しいんですねぇ♪
この日はどーしてもお腹がいっぱいで
食べることが出来なかったんですよ(涙)
今度、食べに行ってきます!!

投稿: ナララン | 2007-11-08 08:46

まあ、素敵なカフェですねw
スープセットか~。
この前、家で、じゃがいものスープを作って、これにパンがあればオシャレなのに・・・と思っていたのですが、最近、カフェでもスープセットってよくありますよね。

私も、行ってみたいな~。

投稿: よりりん | 2007-11-08 22:34

よりりんさんこんにちは
ここ、いいですよー!
すごくかわいらしいカフェでした(^^)
ケーキもめっちゃ美味しそうでしたしね(笑)
スープとパンとサラダ、家で作れるものばかりなのに
こんなにおしゃれにまとまらないのは何ででしょうね(笑)?
やっぱ、持って生まれたセンスかしら~^^;

投稿: ナララン | 2007-11-12 11:19

はじめまして。
「イコマ製菓」を検索してここのブログにたどり着きました。
生まれも育ちも奈良。
現在は生駒在住です。
奈良大好き!

ちょっと前のブログにカフェカフアが載ってましたね。
私も気になりつつ入ったことがなく、先日入ろうとすると
近所の(?)オバチャンたちでお店はいっぱいで
入れませんでした(;O;)

ナラランさんのブログは奈良のことが満載ですね~♪
読んでいて楽しいので、これからちょくちょく読ませていただきますね(^^)/

投稿: てら | 2007-11-13 10:54

てらさんはじめまして。
ずっと奈良にお住まいなんですね!!
奈良、ほんとにいいところなんですよね~♪
私はまだ2年も住んでないのに
どっぷりと奈良につかってます(笑)
カフア、ちっちゃいお店だしいっぱいのときがありますよね。
あの辺であんなカフェが少ないので貴重なのかな。
また、美味しそうなお店があったら教えてくださいね~☆
これからもよろしくお願いします!!

投稿: ナララン | 2007-11-14 08:50

こんばんはー。
こちらのお店、絶対ナラランさん好きそー。
って、思ってたんですよー。
すごくやさしいお店でつい長居しちゃいそうな雰囲気ですよね。

ででで、私はしっかりいただいちゃいましたよー。

ろ・お・る・け・ぇ・きっ!

しかもいちじく乗っちゃってましたのよ~。ムフ。

でも、アポロさんのパンは食べ損ねちゃったんですよね。
帰ってから知ったんですよ。惜しいことをしました。。

TBさせてくださいねー。

投稿: チェブ | 2007-11-17 22:22

チェブさんこんにちは。
そうそう!アポロさんとチェブさんのブログを見て、
行ってみたーい!って思ってたんですよ(^^)
コメント残したつもりだったのに、反映されてなかったみたいで(涙)

ロールケーキ、やっぱり美味しいんですねぇ。
いちじくかぁ~、食べたいわぁ♪♪
アポロさんのパンは、シンプルなものでしたけど
スープとよく合って、美味しかったですよ!

投稿: ナララン | 2007-11-19 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/8794585

この記事へのトラックバック一覧です: kicci ~奈良カフェ:

» いちぢくのロールケーキ。 [地元で働くOLの日記]
[[attached(1,center)]] ちょっと前から気になっていた郡山のカフェ kicciさん でお茶してきました。 テナントの一室で白い壁がとてもかわいらしい小さなお店です。 白い壁に白い本棚。ちょい使い古し感のある木の机と椅子がなんともあたたかく 時間を忘れてつい長居してしまいそうです。 メニューは多くはないのですが、チャイに、はちみつコーヒーまで置いてくれて..... [続きを読む]

受信: 2007-11-17 22:17

« 高山かきもち ~奈良みやげ | トップページ | 3rd place cafe ~奈良ごはん »