« 十五夜の宴 ~奈良イベント | トップページ | kicci ~奈良カフェ »

2007-11-02

高山かきもち ~奈良みやげ

Kakimoti

食べだすとやめられない美味しいおかき!

生駒の高山町ってところに、おかきの工場があります。


  高山かきもち


周りは畑や田んぼばっかりで、すんごいのどかなところに
ぽつりん、とあるんですけど、

このおかきやさん、実はえらい人気なんです(笑)

生駒にあるのは工場なんですけど
その工場の一角で、直売もされてるんです。

その直売所が、すんごいたくさんの人であふれてる!!
駐車場もけっこう広いんですけど
私が行ったときには車がいっぱい。

想像以上だったのでちょっとびっくりでした。


直売所に入ると、いろんなおかきの試食があって♪♪
ご親切なことにお茶までいただけるので(笑)

いろんなおかきを早速食べ比べ。

ん~☆どれも美味しい~♪♪


でも、今回のお目当ては一番人気、らしい「ころもち」だったので
そちらをおみやげ用に購入しました。

でもねー。

お土産であげるのに、ちゃんと味見しないと、ねぇ(笑)
って事で、ちゃっかり自分達用にも袋入りを購入。

Kakimoti3

早速、いただきました。


これ、ほんまにやめられません(笑)!!

一粒がけっこうおっきいので、食べ応えはあるんですけど
食べるとすぐに次に手が伸びて・・・

この袋、結構たくさん入ってるんですけど
食べだすとあっという間に無くなりました。


こちらのお店は直売とネット販売のみで販売されてるようです。
贈り物にも、自分用にも、どちらにも利用できますよん♪

Kakimoti2

高山かきもち
ちょいと遠いかもしれませんが^^;
ドライブがてら、いかがですか~??

|

« 十五夜の宴 ~奈良イベント | トップページ | kicci ~奈良カフェ »

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

高山のかきもち、だーい好きです♪
私は“マヨネーズ味”食べ始めるととまりません
ナラランさんの写真見ていたら食べたくなっちゃった^^
高山はのどかな風景が広がる、いいところですよね。

投稿: しをん | 2007-11-02 13:30

ナラランさん、よう知ってはるわ~~~
奈良の人ならほとんど知ってて、頂いたらニッコニコのおかきですわ!

しかも、ころもち!塩加減よく、超美味で止まらない~^^
蓬莱も嬉しいけど、ころもち食べやすいし^^

実家にいたころは、たまに父がもらってたので食べれたのに、最近は誰からももらえず、食べてない~~~^^;;;
実家、訪問しようかな・・・(爆)

投稿: papin | 2007-11-03 06:22

しをんさんこんにちは。
わぁ、お好きなんですねぇ♪美味しいですよね~!!
マヨネーズ味、試食で食べました(^^)
あれもやめられないですね~(笑)
ほんまに、こんなところにあるの?
と言いたくなる所にありますもんね♪
でもわざわざでも行きたい!って思える美味しさですね。

papinさんこんにちは。
ここのおかきもらったら嬉しいですよね~☆
私も何かの時にはお土産に利用しよう、って思ってます。
蓬莱ってころもちのおっきい版なんですよね。
それも魅力やな~(笑)
私は今度は実家にお土産として持って行って
自分が食べようって企んでます(笑)

投稿: ナララン | 2007-11-05 09:42

こんばんわ!

あ~!これめっちゃ好きです!!
オレンジ色の大きい缶に入ったころもちを
たまに頂くんですけど、ほんとにおいしいですよね♪
もち米で太りそうだし、塩分たっぷりだし…とか
思ってるのに手が勝手に口にほうりこんでしまいます(笑)

投稿: satop | 2007-11-05 21:21

遠くないですよっ!!(笑)

おかき、大好きです。
気がついたらここのおかきをいつもどこかでもらってましたが、最近は食べてないですねぇ。も○吉ばっかりだわ・・・いかんいかん、地元を応援せねば!!(。・ω・。)ノ
ナラランさんの後追いファンの私としては・・・・・久々に食べてみるかな~(u_u*)ポッ

投稿: Kinopy | 2007-11-06 10:58

satopさんこんにちは。
ころもち、ファン多いですねぇ♪
確かに、これこんだけ食べたら
すごいカロリーなんとちゃう?!
って思いながらも、やめられない罪なおかきです(笑)
他の種類にもチャレンジしたんですけど
きっとまたころもちにひかれると思います。


kinopyさんこんにちは。
そうそう、遠くない遠くない(笑)
いいなぁ!このおかきいただけるんですか?!
今まで、いただいたことなんてないですよぉ(涙)
私もまた食べたいなぁ、と思ってるんですけど
そろそろお歳暮の季節なので、
きっとすごい人なんやろうなぁ~・・・^^;

投稿: ナララン | 2007-11-07 09:41

こんばんわ!!

このおかきを貰って食べてもう一度食べたいー
て思い、買いに行こうかと思ってるんですが・・・

1袋単位で買えるんですか!?
HPを見たら、10袋入りとか書いていたので^^;
教えてくださいhappy01

投稿: あや | 2008-08-01 23:20

あやさんこんにちは。
私が購入した詰め替えパックは1袋単位で買えますよ。
ただ、詰め替えパックは期間限定なので
無いときがあるのです。
ちっちゃい袋入りは10袋入りって書いてますね。
缶入りは1個から買えますよー!
缶入り、多いと思ってもあっという間になくなります(笑)
ぜひ☆

投稿: ナララン | 2008-08-03 22:38

ありがとうございますup

早速、今週末にでも行ってみます~happy01
おかき大好きなんでわくわくですheart

投稿: あや | 2008-08-07 22:37

あやさんこんにちは。
無事に買えました??
今はちょうどお中元やら帰省のお土産やらで
お店混んでるときだったのではないですか?
私もまた食べたくなってきました~!

投稿: ナララン | 2008-08-14 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/8722276

この記事へのトラックバック一覧です: 高山かきもち ~奈良みやげ:

» 高山製菓のおかき [大和は国のまほろば 別館]
もしこれを頂いた時、僕は何食わぬ顔をしているでしょう。しかし、胸の内は万歳三唱、777、サタデーナイトフィーバー。奈良の人なら、ほっとんどの人が喜ぶ高山製菓のおかき。一番人気で、僕も大好きなころもち。奈良スロー日和・ナラランさんが最近記事にされているのをみて、「悲しみが雪のように・・・」ではなく、「よだれが滝のように」。ころもち2袋を取り寄せましたが、到着して2日目ですでに半分近く消化。食べだすと止まりません。奈良に知り合いがいる方は、おねだりしてみましょう。もちろんお取り寄せもできますよ。ここは通... [続きを読む]

受信: 2007-11-12 21:55

« 十五夜の宴 ~奈良イベント | トップページ | kicci ~奈良カフェ »