« 吉城園 ~奈良観光 | トップページ | 信貴山 ~奈良観光 »

2007-11-29

依水園 ~奈良観光

Isuien

再び美しい庭園の紅葉


お隣の「吉城園」と一緒に、こちらも堪能してまいりました。


  依水園


また少し趣の違った庭園の中は
落ち着いた雰囲気が漂っていて、

ほんまに奈良の中心部にいるってことを
忘れそうになる場所でした。


中はとても広くて、しっかりと手入れされている庭園は
散策しているだけでとても気持ちがいい!


もちろん紅葉も、きれいでした~♪

Isuien2

ドウダンツツジの紅葉がお見事!
こんなにきれいに色づくものなんですね~

Isuien3

奥のほうで、珍しい「十月桜」が咲いてました。
もう終わりかけっぽかったのが残念でしたけど

桜と紅葉、同時に見れるなんて面白い!


吉城園同様、こちらの庭園もかなーり見ごたえのあるものでした。

撮影は先週末、24日のものです。

紅葉はかなり進んでましたけど
もう少し、楽しめると思いますよ(^^)


依水園
吉城園のお隣です。
別々だと依水園→650円 吉城園→250円かかるのですが
共通入園券は760円で入れます。

|

« 吉城園 ~奈良観光 | トップページ | 信貴山 ~奈良観光 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。いつも奈良に遊びに行く際は、色々参考にさせてもらっています。
 実は私も食べ歩きのブログをしてますので、よろしければ、リンクしていただけないでしょうか? ちなみに既にこちらのブログは私はお気に入りなので、勝手にリンクさせてもらっています。

 「ぶらり古都巡り 奈良・京都 観光+食べ歩き」
  http://chappycrowass.jugem.jp/
 
 どうかよろしくお願いします。
 依水園、私も夏に行きましたよ~。
 秋も紅葉が綺麗ですね。吉城園も行きました。
 
 でもいつもブログ見ていて、思うんですが、写真が綺麗で感心しま す。私のブログは写真がイマイチでして・・・。

投稿: chappy | 2007-11-29 12:02

こんばんわ~!
依水園は、去年は行ったのですが、今年はいかないまま終わりそうです。
ドウダンツツジの紅葉の列が、ホンマに美しいですよねw
私も、あの眺め好きです♪
それで、花の咲く頃に一度行こうと思っているのですが、計画倒れなまま毎年が過ぎていきます(汗)。

投稿: よりりん | 2007-11-30 02:38

chappyさんこんにちは。
リンクしていただいてるのですね。
ありがとうございます
こちらからもさせていただきますね。
依水園は花の咲く季節もきれでしょうね。
また、行ってみたなぁ、と思える所でした。
写真ほめていただいてありがとうございます。
でも、私はごまかすのが上手なだけなんですよ(汗)
後でそちらのブログにも遊びに行きますね!!
これからもよろしくお願いします♪

よりりんさんこんにちは。
依水園、やっといけましたよ~。
ほんま、1年越しくらい(笑)
ドウダンツツジ、あんなにきれいな赤に
紅葉するんですね。美しかった~☆
花の咲くときもきっときれいなんでしょうね。
私も行きたいわ~。って、いつになることやら(笑)

投稿: ナララン | 2007-11-30 09:20

 ナラランさん、ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
 ナラランさんの素敵なブログにはとても叶わない、ブログですが、趣味でしているものなので、何かの参考になればと。

 ナラランさんのブログでは、いつも写真に文字を入れられているのが、なんかプロっぽくて、とても素敵ですね!

 写真はやっぱお上手ですよ~。私は、結構アリバイ的で、しかも肝心の写真がのっていないことも多い・・・。やるきあるのか?って感じですが、とりあえず、紹介でもいとこ~って感じで、つたない記事を書いています・・・。これからもお暇なときにまた遊びにきてくださいね。

 ちなみにカフェレポの主人は、私の友達です。mixiで書いていたレポートをブログに私もしています。

 最近は、mixiより、ブログで気ままに書いています。

投稿: チャッピー | 2007-11-30 11:11

初めまして。
奈良のことを調べていてたどりつきました。
私も少しの間、奈良に住んでいたことがあるので、
なつかしく読ませていただきました。
くるみの木とか華山とかほんと大好きでした♪

投稿: まり | 2007-11-30 13:29

チャッピーさんこんにちは。
いえいえ、いろんなところに行かれてるので
参考になりますよー!
これからも色々教えてくださいね(^^)

写真はなかなか難しいですよね。
暗いお店の中ではなかなかきれいに撮れないし
全部ブレてて泣きたくなるときもあります^^;
カフェレポのかのんさんがお友達なんですね。
一緒にいろんなとこ行かれてるんでしょうね~。
これからもお二人のレポート楽しみにしています!


まりさん初めまして。
奈良にお住まいになられてたんですね!
少しずつ、お店が増えてはいるものの、
やっぱり雰囲気は変わらないのではないですか。
その素朴な奈良っぽさが私は大好きです(^^)
くるみの木も、長く愛されているお店なんですよね。
でも、いつ行っても新しい発見があって
私もほんとに大好きです(^^)v
またおすすめのお店があったらぜひ教えてくださいね!

投稿: ナララン | 2007-12-03 09:24

こんにちは。

すごいキレイな赤ですねー。
紅葉は遠目で楽しんでるだけなのですが
間近で見るのも楽しそうですね。

職場から見える生駒山も今かなりいい感じですが
近くで見るとこんな感じなんでしょうね。

桜と紅葉の季節は日本人で良かったなーって
つくづく思います。

投稿: チェブ | 2007-12-03 10:43

チェブさんこんにちは。
紅葉を近くでみると、あの赤い色に圧倒されますよ。
今年は寒くなるのが遅かったので色が悪いと言われてますが
それでも、やっぱりきれいです(^^)
生駒山もきれいに色づいてますね。

こんな美しい季節を感じることが出来るのは
日本ならでは、ですね(^^)

投稿: ナララン | 2007-12-04 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/9163864

この記事へのトラックバック一覧です: 依水園 ~奈良観光:

« 吉城園 ~奈良観光 | トップページ | 信貴山 ~奈良観光 »