« 浄瑠璃寺 ~奈良観光 | トップページ | 吉城園 ~奈良観光 »

2007-11-21

奈良公園の紅葉 ~奈良観光

Narakoen

そろそろ、奈良公園の紅葉が見ごろです。


浄瑠璃寺の後、奈良公園をぶらぶらしてました。

この日(18日)はすんごく寒かったんですけど
紅葉は、全体的に今から本番かな~、って感じでしたね。

今週はぐっと寒い日が続いてるので
週末辺り、いい感じになってるんじゃないかな~。

Narakoen2

この辺りは結構すすんでましたね。
真っ赤なもみじ、大好き~☆


  に、しても。


私、紅葉シーズンの週末に奈良公園に行ったことって
たぶん無かったんだと思うんですけど、

すごい人が多くてびっくりしました^^;

混んでないときに、と思って正倉院展が終わるの待って
行ったんですけど

あんなに賑わってる奈良、久しぶりだな~。
(コラッ☆)

Narakoen3

鹿も、紅葉が似合います。


奈良公園の紅葉、すごーくきれいですよ。
人が多くても公園自体が広いのでそんなに気になりません。

ぜひ、カラフルな奈良へ、お越しくださいね(^^)

残念ながらこの日は紅葉ピークではなかったので
私も出来ればもう一回行きたいなぁ~、と思ってます。

|

« 浄瑠璃寺 ~奈良観光 | トップページ | 吉城園 ~奈良観光 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私はナラランさんの翌日、月曜日に同じあたりを散歩してたんですよ〜。
小川沿いの紅葉ですごくきれいな樹がありましたよね!
ちょっとオレンジがかった赤で。
たぶんナラランさんのお写真と同じ樹だと思います。
まだ緑のままのもたくさんあったから、あれが全部色づけば見事な眺めでしょうね。
ぜひもう一度、賑わう奈良へ☆

投稿: nara-chirindo | 2007-11-21 22:24

奇遇ですね!
私も、月曜日にこのあたり歩いてきました。
色づきだした木々が美しかったですねw

浄瑠璃寺とこの記事をTBさせてもらったのですが、なんだかまたうまくいかなかったようです・・・苦笑。

投稿: よりりん | 2007-11-22 02:27

お久しぶりでーす。
私は正倉院展最終日に
ウロウロして、紅葉を写真を撮ったのですが、
あまりのまずさにアップしていません(T_T)

ぜんぜん関係ない話なんですけど、
「ひょうたろう」の柿の葉すしがおいしいと
人から聞いて検索したら、こちらの、昨年5月の日記が
ヒットしました。

実は北海道に送りたいと思っていたのですが、
ひょうたろうさんは常温発送なので、
氷点下の北海道では、すし飯がかたくなって
おいしく召し上がっていただけないから今の時期は
送れません、といわれました。
これもこだわりなんですねー。

次送るとしたら、5月20日以降だそうです。。。

大手の柿の葉すしメーカーは
北海道は時間がかかるので年中×と書いてあります。
ひょうたろうさんは作ってすぐ発送だから
OKなのかもしれません。

札幌の友人には
5月まで待ってとメールしておきました。
我が家用に一箱注文しました。

日記の内容とは関係ない書き込みですみません。

投稿: あげは | 2007-11-22 23:04

奈良公園の紅葉。
今が、見頃のようですね。
今年は、なかなか行けなくて。。。
私が行ったときは、ナンキンハゼが見頃でした。
来週は、いけるかな(∩.∩)
って、思ってます。

奈良公園。
鹿さんと紅葉。
よく似合いますね

投稿: tomo | 2007-11-25 00:31

この連休無茶苦茶に混雑しています。
何処へ行っても人だらけ車だらけ。
早朝以外は自宅でジッとガマンです 笑

2枚目のモミジ、結構人気が有って何時も人が集まってます。

投稿: beniha | 2007-11-25 18:55

nara-chirindoさんこんにちは。
おぉ!月曜日はちょっと暖かかったですよね。
日曜は寒かったですよ~(涙)
この辺りの紅葉が、奈良公園では一番好きです(^^)
もうちょっと、色づいてくれたら
ほんとにきれいなんですけどね~。
ってことで、この週末も奈良に行ってました(笑)
また違ったところですけど、後でアップします。

よりりさんこんにちは。
よりりんさんも月曜日に行かれてたんですね!
日曜はすごい人でびっくりしました・・・^^;
トラバ、またダメでした(涙)??
ココログが変わってからうまくいかないですよね・・。
なんでだろう。
せっかくしていただいたのにすみませーん(T_T)


あげはさんこんにちは。
まぁ、せっかく写真撮られたのに~!!
でも正倉院展の最終日だったら
まだあまり紅葉は進んでいなかった頃かしら??
ひょうたろうの柿の葉すし、冬場は北海道に送れないんですね。
(って言うか、基本は北海道ってダメなんですね。)
せっかく美味しい柿の葉すし、
美味しく食べてほしいですもんね。
お友達、5月を心待ちにされてるのではないですか(笑)?
ご自分用にも買われたんですね!
好みもあると思いますが
ひょうたろうのはあまりしょっぱくなくて
私はすごく好きです(^^)

tomoさんこんにちは。
紅葉、やっと見ごろになりましたね!
tomoさんのブログでナンキンハゼ見せていただきました。
見事ですね~☆
私はこの週末も出かけたんですけど
さらに紅葉が進んでよい感じになってました(^^)
秋はいいですねぇ♪


benihaさんこんにちは。
そうそう!私も24日に行きましたけど
やっぱりすごい人でした。
紅葉のシーズンって、奈良、混むんですね(笑)。
早朝は光もきれいだし、紅葉がキラキラして
きれいなんでしょうねぇ~。
私はどーも、スタートが遅くて・・・^^;
あの小川沿いの紅葉はいつもきれいですよね。
人が多いのもうなずけます(^^)

投稿: ナララン | 2007-11-26 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/9039013

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良公園の紅葉 ~奈良観光:

« 浄瑠璃寺 ~奈良観光 | トップページ | 吉城園 ~奈良観光 »