« ふらんす料理 蓮 ~奈良ごはん | トップページ | あけましておめでとうございます »

2007-12-30

ラ カシェット(La Cachette) ~奈良ごはん

Lacachetto

小さな隠れ家レストラン

早いもので、今年ももう終わり。
毎年、仕事納めが終わった頃に

  今年も一年お疲れ様でした(^^)

ってことで「ちょっと頑張ったごはん」を食べに行くことにしています。


今年行ったのはこのお店

  ラ カシェット(La Cachette)

登美ヶ丘の住宅街にあるフランス料理です。


前回の記事からして、こんなんばっかり食べてるん?!
と突っ込まれそなので先にいっときますが

前回いったときから、間、めっちゃあいてますから(笑)
(来年はもうちょっとマメに更新します、ハイ;;;)

住宅街にある、って言ってもここだけ浮いてるってわけでもなく
ひっそりとあるって感じのこのお店。

中もこじんまりした感じです。

ディナーは3種類。
価格が上がるごとに品数が増えるって感じだったので
私たちは5400円のコースをお願いしました。
(アミューズ、前菜、メイン、デザート、コーヒー。)

前菜とメインとデザートは数種類の中から選べます。
これが、結構いろんなものから選べてまた悩むんですよね~(笑)

Lacachetto2

小さいけどそれぞれ凝っていて手抜きなしって感じのアミューズの後、
選んだ前菜は彼が上の写真のフォアグラ。
私はこの手長エビ。

どっちも凝ったお料理で美味しかったな~!

前菜は他にも魅力的なものがたくさんありました。
今度行ったらまた違うの食べてみたい~。

Lacachetto3

メインは牛タンと牛ロースのローストと
仔羊のロースト。

前菜に比べるととてもシンプルで素材で勝負!って感じ。
お肉の味を堪能できました。
量も、ここまで多すぎず少なすぎず、
ちょうどいい感じ。

Lacachetto4

そして小さなデザートの後、
(この日はみかんのシャーベットに白ワインのゼリー添え。
大人の味でした。)
選べるデザートはショコラとマロンのプリンと
ホワイトチョコと木苺のガトーを。
このデザートもすごいたくさんの中から選ぶので
めっちゃ悩みますよ(笑)
んで、この選んだデザートがすごいボリュームで・・・。
美味しかったんだけど、最後にがっつーんと、きました(笑)

お料理をたくさんの中から選べるので
自分好みのコースにすることが出来るし
味も量も大満足でした(^^)

Lacachetto5

ラ カシェット(La Cachette)
行かれるときにはぜひ予約を。
駅からは離れてますが駐車場があります。


そして、これが今年最後の日記です。
皆様、今年一年、私の全然マメじゃない日記^^;にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

来年も、良い年でありますように☆

素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪

|

« ふらんす料理 蓮 ~奈良ごはん | トップページ | あけましておめでとうございます »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

毎度おおきにぃ~♪

新ネタ+新鮮で。豊富な話題で。面白く。

分りやすく。乙女心をクスグル?

もし…女だったら。。。。。きっと直ぐに

飛びついたでしょうネ!

2008年も頼ンまっさ!!

投稿: あっしゃん | 2007-12-30 14:01

行きたい、行きたい、行きた~い!!!!
ここに、ずーっと行きたいと思ってるんですよ!
ジビエ食べに行きたかった・・・ジュルッ。
でも、いつも、行こうと思うもぐらどんの休みが、こちらの定休日ばかりで、今年も実現しませんでした。
来年こそ!!

ナラランさん、今年もおいしいものいっぱいありがとうございますw
寒波が、やってきていますが、どうぞ体に気をつけて、よい年をお迎えください。。。

投稿: よりりん | 2007-12-31 01:45

あっしゃんさんこんにちは。
乙女じゃなくても行ってくださいよ~!!
おいしかったですよ♪
今年はなかなかお会いできる機会がなかったですけど
来年はどこかでお会いしたいですね。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

よりりんさんこんにちは。
そうそう!私もジビエ食べる気満々だったんですけど
この日のジビエは2名からと言われて、
せっかくだからいろんなもの食べたいな、
と思ってあきらめちゃったんです。
でも、いい感じのお店でしたよ~!
来年はぜひ☆

こちらこそ、色々と教えていただいてありがとうございました!!
また、来年もよろしくお願いします(^^)
よりりんさんもよい年をお迎えくださいね~!

投稿: ナララン | 2007-12-31 14:18

店名は雑誌で見たような、知らないような・・・。
雑誌では色んなお店を見ているんですけど、実際行くことは少ないです。
本当は行きたいけど、なんだかんだ理由があって行けずじまい。

イタリアンはよく行くけど、フランス料理って中々行く機会も作れずです。
でも行ってみたい!
ラ・カシェットですね。駐車場があるのは魅力的ですね~☆

フランス料理と言えば、私は奈良ホテルのメインダイニングルーム「三笠」のコンソメスープが大好きです。
なんともいえない、深みのある味・・・
従来のコンソメスープとはかけ離れた、不思議な味・・・
いやはや、コメントが難しい!
万人受けするような味じゃないかもしれないけど、とにかく私にとっては奈良ホテルのコンソメスープは忘れられない味なんです。

なんだか長くなってしまいました。
今年も奈良スロー日和を楽しく読ませていただきまーす!

投稿: てら | 2008-01-02 00:01

てらさんこんにちは。
フランス料理、なかなか敷居が高かったりしますよね。
でも、行ってみると思ってたほどでもなかったりします。
このお店は特にかしこまった感じがなくて良かったですよ。

奈良ホテル!!
すごいところですね~。
まだ中に足を踏み入れたことはありません。
コンソメスープって難しいんですよね。
それがそんなに印象的ってことは
他のお料理もきっと美味しいんでしょうねぇ。
スポンサーがつかないといけそうにないけど(笑)

今年もこんな感じでたらたらっと書いていきます。
どうぞよろしくお願いします♪

投稿: ナララン | 2008-01-04 09:54

はじめまして!田原本の駅前でタクシー屋をやってる者です
ラカシェット・・懐かしいですな~
いや実は結婚した当初 登美ヶ丘のハイツに住んでまして
(この店のすぐ近所)2~3度行った事があるんですが
確かに美味しいですよね(サービスもエエし)
チョッと値は張りますが間違いなく人に薦められる店です

今後も奈良の美味しい情報期待してます

投稿: クズちゃん | 2008-01-06 23:02

クズちゃんさんはじめまして。
タクシーされてるんですね。今は大変でなんでしょう??
どうぞ、お体には十分お気をつけくださいね。
ラカシェット、いいですよねぇ♪
私も価格の面でちょっと腰が引けてたんですけど(笑)
いってみると、十分満足できました(^^)
お店の雰囲気もいいですしね。
私のほうこそ、また色々と教えてくださいね☆

投稿: ナララン | 2008-01-07 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/9633275

この記事へのトラックバック一覧です: ラ カシェット(La Cachette) ~奈良ごはん:

« ふらんす料理 蓮 ~奈良ごはん | トップページ | あけましておめでとうございます »