« 奈良国立博物館のハンコ ~奈良みやげ | トップページ | ラ カシェット(La Cachette) ~奈良ごはん »

2007-12-25

ふらんす料理 蓮 ~奈良ごはん

Ren

カウンターだけの小さなフレンチレストラン

  
  メリークリスマス☆


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしですか??

我が家はいつものことながら、クリスマスには外食もせず^^;
いたってフツーに過ごしております。

あ、でも一応チキンは焼いたし、ケーキも食べたけどね♪


ってことで、またまたすこーし(いや、だいぶかな(汗))前に行ったお店の記事です。


  ふらんす料理 蓮


生駒から一駅先の菜畑の駅前にあるお店です。

何度も前を通ってはいたものの、
まだ行く機会に恵まれてなかったこのお店。

両親がたまたま近くに来るので一緒に食事でも、
ってことになってやっと行ってまいりました。

お店はカウンターのみで16席。
こじんまりしてていい感じのお店です。

ランチは3種類。
値段が高くなるにつれて品数が増えるので
おなかの具合にあわせていただくことが出来ますよ(^^)

私たちは真ん中の2310円のコースをいただきました。
(前菜 パン スープ メイン(お肉か魚) デザート コーヒー)


私がメインに選んだのは上のお魚。
このソースがめちゃめちゃ美味しかったの~♪
最後はパンにもつけて、残さずたいらげました(^^)

Ren2

私以外はみんなお肉を。
いつものごとくオットのをちょいといただきましたが
このお肉も美味しかったですよ~♪

前菜はホタテ。前菜?って思えるほどボリュームありましたね。
野菜のスープもやさしい味でした。


そしてここのウリ(なのかな~?)はこのデザート。

Ren3

ちょこっとずつ、色んなものがいただけます。
いやいや、ツボついてきますな(笑)

この中では野菜のミックスジュースがめっちゃ気に入りました。
美味しかったな~。
もっとゴクゴク~!!っていっぱい飲みたい気分でした(^^)

Ren4

ふらんす料理 蓮
お店の前と裏に駐車場があるのですが
駅からもすぐですよ。
カウンターだけなので、週末は予約されたほうがいいかも。
夜もかなりリーズナブルなお値段でいただくことが出来るようです。

|

« 奈良国立博物館のハンコ ~奈良みやげ | トップページ | ラ カシェット(La Cachette) ~奈良ごはん »

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

ここのシェフ男前ですよね。
弟さんが生駒駅前で旬らくという和食(割烹?)屋さんされてます。
そちらもお勧めですよ!

投稿: dbmk3 | 2007-12-26 15:45

dbmk3さんこんにちは。
そういわれてみたら・・・・
男前でしたね~(笑)
旬らくも行ってみたと思ってるんですよ♪
やっぱりお勧めなんですね、楽しみ!!
ご兄弟で洋食と和食って、面白いですよね(笑)

投稿: ナララン | 2007-12-27 08:37

おいしそう~!!
ナラランさんの召し上がったものにもひかれますけど、やっぱりお肉かな~笑。
駅前?と聞いて俄然いけるかも!と思いましたが、菜畑って・・・。
行かなさそう・・・涙。
でも、ええ感じやな~w
もぐらどん連れてってくれへんかな・・・。

投稿: よりりん | 2007-12-27 21:42

よりりんさんこんにちは。
お肉、柔らかくて美味しかったですよ。
ヒレなのでヘルシーでしたし。(ほんまか(笑)?!)
でもねぇ、菜畑ですからねぇ^^;
あまりいかない、っていうより、
行く用事もないですよね・・・。
こんな場所だから、リーズナブルにいただけるのかもしれませんね。

投稿: ナララン | 2007-12-28 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/9562599

この記事へのトラックバック一覧です: ふらんす料理 蓮 ~奈良ごはん:

« 奈良国立博物館のハンコ ~奈良みやげ | トップページ | ラ カシェット(La Cachette) ~奈良ごはん »