« 依水園 ~奈良観光 | トップページ | カナカナ ~奈良ごはん »

2007-12-03

信貴山 ~奈良観光

Sigisan

毘沙門天王の総本山


ほんとは先週で紅葉めぐりは終了のつもりだったんだけど

この週末、お天気が良かったのと
ちょっと時間がぽっかりとあいたので

それじゃ、どっかいこうか、って事になりました。


で、前からちょっと行ってみたかった信貴山へ。


去年、皆さんのブログできれいな紅葉の写真を見せてもらってて
行くなら紅葉の時期に行きたいと思ってたんですけど

山の上だし、もう紅葉は終わってるかも、
と思いながらも、チャレンジ♪

やっぱりだいぶ散りかけてはいるものの、
まだ楽しませてくれる紅葉がたくさんあって行ってよかった~(^^)

Sigisan2

境内の中はかなり広くて、じっくり見て回ってたら
だいぶ時間がかかります。

どこか神秘的というか、不思議な感じが漂っていて
私は好きになりましたよ(^^)

紅葉を見るだけのつもりで来たのに
かなーり楽しめました(笑)

Sigisan3

入り口を入ったところには虎が。
首がユラユラ動いてました。


信貴山
紅葉は、もう終わりになると思います。
後、中は階段が多い、というか、階段だらけです^^;
歩きやすい靴で行かれてくださいね。
駐車場は有料ですがあります。
バスもありますよ。

|

« 依水園 ~奈良観光 | トップページ | カナカナ ~奈良ごはん »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おひさです^^;
山の紅葉は、平野とまた違う趣ですね~♪
以前行ったとき、虎をみてびっくり~☆
でも父や叔父は喜んでました(阪神ファンだから)
ナラランさんの写真を見ていて、ふと、十二単を着た
紅葉を楽しんでいる女性たちの姿が目に浮かびました^^♪

投稿: waojou | 2007-12-03 12:07

わ~!きれいな紅葉♪
信貴山には私も一度行きたいなぁと思っていながら、いまだに行けずじまいです。
今年の初秋には「信貴山縁起絵巻」の公開もあったのに行けなかったし・・・(涙)
この福寅さんにも会いたいなぁ^^

投稿: しをん | 2007-12-03 21:46

こんばんわ!
信貴山は大きくて色鮮やかな寺院ですよね~
あの階段はほんとしんどい…
ここでも紅葉を見れるのは知りませんでした。
結構良い感じなんですね!

投稿: satop | 2007-12-04 00:30

waojouさんこんにちは。
信貴山の紅葉は、見上げるか見下ろすか、
って感じでしたよ(笑)
でも、それはそれで迫力があってよかったです。
ここ、虎だらけですよねー!
きっと寅年のお正月はえらいことになってるんでしょうね。
ここは山の中、ってのもあるかもしれませんけど
なんか不思議な雰囲気が漂ってるところでした。


しをんさんこんにちは。
私も、ずっと行こうと思いながら
全然行けて無くて・・・。
今回の思い付きが無かったら、
もっともっと先になってたかもしれません^^;
ただ、山の上なのでかなり寒いです(涙)
冬場はあんまりおすすめできないかな~。


satopさんこんにちは。
そうそう、鮮やか、というかにぎやか、というか(笑)
いつもお祭りしてるって感じもありますよね。
私もかなり階段はこたえました(涙)
普段、運動不足なもんで・・・^^;
去年紅葉に行かれた方のブログを見て、
きれいだな~、行きたいな~、と
思ってたんです(^^)
来年はぜひ、紅葉の季節に♪

投稿: ナララン | 2007-12-04 10:13

あ~、ここは、私も毎年紅葉の頃に行ってみようと思いつつ、全然いってないところ・・・笑。
そして、今年もすんでいきました(汗)。
やっぱり、想像通り紅葉が美しそうですねぇ~。
行って見たい。。。

しかし、そろそろ紅葉狩りも終わりなのに、全然アップがおいつかない私です。
1回出たら行く場所が多すぎるのか、アップする根性がないのか?!

投稿: よりりん | 2007-12-04 11:45

よりりんさんこんにちは。
私が行ったときにはすでに終わりかけだったんですが
散っていく紅葉もまたきれいなものでした(^^)
信貴山自体が見ごたえあるところなのでおすすめです。

よりりんさんはほんとにたくさんのところに
いかれてますよねー!!
効率的に回られてて、さすがやな~、っていつも感心します。
あれだけアップされてたら、十分すごいですよぉ(笑)
よりりんさんのブログを見てる私は、
おかげ様でいろんな所の紅葉が楽しませていただいてます(^^)

投稿: ナララン | 2007-12-05 10:29

はじめまして。初めてブログを拝見しました。紅葉きれいですね。僕は奈良のカフェなんかをめぐるのが好きで今はAIDAにきてます。あとラッキーガーデンとかなず菜ほかお気に入りのところいっぱい紹介されててうれしいです。これからも楽しみにしています。

投稿: たか | 2007-12-09 15:10

たかさんはじめまして。
奈良のカフェ、いいところいっぱいありますよね。
なんか、妙に落ち着くんですよ(^^)
奈良自体が、時間がゆっくり流れてるからかしら?
私もまだまだ知らないところが行きたくても行けてないところ、
たくさんあります。
また、いいところ見つけられたらぜひ教えてくださいね!

投稿: ナララン | 2007-12-10 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/9228984

この記事へのトラックバック一覧です: 信貴山 ~奈良観光:

« 依水園 ~奈良観光 | トップページ | カナカナ ~奈良ごはん »