« カナカナ ~奈良ごはん | トップページ | 奈良国立博物館のハンコ ~奈良みやげ »

2007-12-17

らんる ~奈良カフェ

Ranru

やさしい味の生パスタ。

ずっと行きたいと思っていたけど
ならまちの北エリアはなかなか行く機会に恵まれず。

しかも、ここ、ちょっと遠いし・・・(涙)

と、ずっと行けないままになっていたお店、らんる


実はこの一週間前に張り切ってここまで歩いていったら
なんと臨時休業(T_T)(T_T)

でも、どーしてもあきらめきれずにこの日はリベンジしたんです。

着いたのは開店する12時より少し前。

んがっ!

すでにお店の前には列が・・^^;

外からお店の中はよくわからないので
この人数で最初に座れるのかどうかがちょっとあやしい;;

もし、満席になってしまったら、
今回もあきらめようね、と言いながら並んでいたんだけど

ラッキーなことに、ぎっりぎりで座ることが出来ました~!

ちなみに私たちの2組後ろの人は
「1時間後くらいに・・・」と言われてました。

12時からさらに1時間後って、おなかすくよね・・・^^;
しかも、他に行こうと思っても奈良のはずれにあるので
他の店までが遠い(T_T)
(↑一週間前に苦労しました(涙))

すぐ近くにもう一店あるのですが(私はこちらは未訪問です)
こっちもすぐにいっぱいになるようで。

週末にらんるに行かれる方は、かなり、賭けですよ(笑)

まぁ、この日は紅葉シーズンで人が多かった&SAVYYの影響も
あるのかもしれないですけどね。

で、やっとの思いで(笑)いただいたお料理は
上の写真の季節の野菜パスタとこのラザニア。

Ranru2

どちらも手打ちの生麺なのでモチモチで美味しいの~♪
味はやさし~いあっさりうす味。
なので、しっかりした味がすきやねんっ!って人には
ちょっと物足りなく感じるかもしれないけど

私は好きでしたよ(^^)

パスタにはこちらも手作りのパンと野菜の小鉢つき。
ラザニアにもパンが2切れついてます。

Ranru3

お店の雰囲気も良い感じ(^^)
混んでなければめっちゃくつろぎたいところでしたが・・・

奥には座敷席もありましたよ。

Ranru4

粉処 らんる
めっちゃおすすめなんですけど、週末は並ぶ覚悟で。
予約は出来ないみたいですけどもし満席なら
名前を書いておくとお店の前にいなくても
指定された時間に戻ればいいようです。
後、駐車場がお店の隣に少しだけあります。

|

« カナカナ ~奈良ごはん | トップページ | 奈良国立博物館のハンコ ~奈良みやげ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

コメント

つい最近、訪問しました☆
前から2番目に並んだので、奥の座敷をゲット!
並んでいるひとたちを背中にしながら、のーんびりとくつろぎましたw
個人的にはチャイが美味しかったです~
そうですね、麺は美味しいんですよね
でも、わたしが行ったときは微妙な味のパスタでした(トホホ)
また行きたいな~と思ってはいますが、何せ駅から遠いし、車で行っても停められるかどうか不安だしでなかなか足が向かない場所にあるのが残念!
それであの行列なんだから凄いですよね~
リンク、貼らせていただきます!
ダメだったら言ってくださいね~いつでも外しますので

投稿: snowwhite | 2007-12-17 12:15

この辺り、私いつも抜け道にしているんですけど(笑)
こちらのお店には、まだ伺ったことないんです。
今度いってみようっと^^

投稿: しをん | 2007-12-17 18:13

とうとういかれたんですね、「らんる」!
まったりした雰囲気のお店ですが、週末は混んでいてあまりゆっくり出来ないお店になってしまいました。
ここのキッシュとスープのセットおいしいですよ~w
生麺が売りのお店なのに、そのセットが一番好き♪

投稿: よりりん | 2007-12-18 00:54

snowwhiteさんこんにちは。
らんる、いかれてましたよね~♪
座敷だとのんびり出来そうですね。
私は入り口すぐの席だったので・・・^^;
味はね、もしかしたらうす味なので
物足りなく感じちゃったのかもしれないですね。
でも、みんなよくあそこまで歩いて行ってますよね。
私、かなり、気合がいったんですけど(笑)
リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますね☆

しをんさんこんにちは。
わぁ、いつも通ってらっしゃるんですか?!
えーなー!んじゃ、気が向いたらすぐに寄れますね。
ここはデザートも美味しそうでしたよ~♪
ぜひ、すいてそうなときにまったりしてきてくださいね(^^)


よりりんさんこんにちは。
そうそう!もう、やっと念願かなって(笑)
でも私は入り口付近の座席だったので
ひっきりなしに入ってくるお客さんで
寒いし(涙)残念ながらゆっくりするって感じでは
なかったんですよ。平日行くべきでしたね~。
キュッシュとスープ!!ラザニアと悩んだんですよね・・・。
そっか~、やっぱり美味しいんですね~
今度はそっち食べます!!

投稿: ナララン | 2007-12-18 09:01

こんばんわ!
らんるさんに行かれたんですね~♪
私が行った初夏はたぶんナラランさんが座った席と同じと
思いますが、とても居心地良くてかなり長居しました。
今は開店前から並んでるんですね~!
味は確かにちょっと薄味ですがそれがヘルシーで好きです♪
キッシュに付いてるスープがめちゃめちゃ美味しかったですよ☆

トラバさせていただきま~す!

投稿: satop | 2007-12-18 23:52

satopさんこんにちは。
やっと行きましたよ~!!
satopさんが行かれたときには
のんびりできたんですねぇ。えーなぁ。
まぁ、この日は奈良全体が混んでたんですけどね^^;
私も、ここのやさしい薄味好きですよ!!
体に優しいって感じがしますもんね。
やっぱりキッシュとスープですか~。
今度は絶対それ食べますね♪
トラバ、届いてないみたいなんですけど
まただめだったのかしら・・・??

投稿: ナララン | 2007-12-19 08:47

ナラランさん、こんばんは!
らんるの生パスタ、優しい味ですよね(^^)
1回目に行った時よりも、2回目に行ったときのほうが、より薄味になっていたような気もします。(気のせいかもしれないけれど・・爆)

すぐ近くのもう一店、私もまだ行けずにます。あそこでしょ(笑)?
良かったら一緒に行きませんか~♪

TBさせていただきました!

投稿: turn | 2007-12-20 23:22

ナラランさんってグルメ根性ありますね~!
(そんな言葉あったっけ??)
私は並んだりするのは平気なほうですが、12時に1時間待ちってのはちょっと辛いですね(^_^;)
でも入れてよかったですね~♪

「らんる」って短い店名だけどインパクトのある店名だから雑誌(SAVVY)で見てすぐに覚えました。
地図見ると遠いようなので、2歳児持ちの私は鼻っから諦めてます・・・。
いずれ行ってみたいと思います!(^^)!

投稿: てら | 2007-12-21 00:04

turnさんこんにちは。
らんるの味はほんとに体に優しい味ですね。
私、最近塩分気にしてるので
(ほら、年齢的にね(笑))
外食で薄味をいただけるのは嬉しいのです(^^)
近くのお店は、そうそう!あのお店です!!
すごく行きたいと思えお店なんですけど
まだ行けてないです。
turnさん、ご一緒していただけるんですか?!
嬉しい!機会があれば、ぜひぜひ!!
トラバもありがとうございまーす♪

てらさんこんにちは。
え?!グルメ根性ですか(笑)??
単に食いしん坊なだけって気もしてますけど(笑)
でも、あれから1時間後って言われたら
きっとあきらめてましたね。
でもあきらめてない方がいっぱいいたのにもびっくりでした。
ここ、おすすめなんですけど、場所がね・・・^^;
ほんと、だいぶ歩くのでお子さんにはきついと思います。
いつかお子さんの手が離れたときに
のんびり行ってみてくださいね♪

投稿: ナララン | 2007-12-21 09:07

久しぶりにゆっくりネットができたので
お邪魔しました~w
おお!未読記事イッパイv
そうですか、らんるさんはもう
開店前から人が並ぶようになりましたか…;
きたまち、ちょっとづつお店増えてきてますよね!
この秋はこぞって情報誌が「奈良特集」だったので
特に人が多かったようですね~。

投稿: かのん | 2007-12-28 11:45

かのんさんこんにちは。
らんる、並んでましたよ~!!
きっとこの日はちょうど紅葉シーズンだったのと
雑誌の影響があったからなんでしょうけどね。
ここまで歩いていって並んでたらちょっとショックなんですが(笑)
でも、いいお店ですね。
パスタもラザニアもすごく美味しかったです(^^)

投稿: ナララン | 2007-12-30 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/9440236

この記事へのトラックバック一覧です: らんる ~奈良カフェ:

» 粉処 らんる(6/15ランチ) [関西おいしいもの♪]
さて、15日の奈良県北部?の散策もいよいよラストです。 最後はやっぱり食べ物ですよねぇ〜笑。 かれこれ2年ぶりに「粉処 らんる」へ・・・。 駐車場は出来てるし、ランチメニュー... [続きを読む]

受信: 2007-12-18 00:52

» 生パスタ屋 らんる 〔奈良におでかけ〕 [おでかけ るぽ]
最近奈良にはどーも縁がないようで、行こうとすると大雨が降ってしまう・・・(涙)さ [続きを読む]

受信: 2007-12-19 23:23

» らんる@近鉄奈良 [結婚して西へ行くまで~西へ来た]
職場友達Aちゃんと、恒例になっている月一の休みを合わせてのお出かけ。 ランチを食べるのに一つ目をつけていたところがあったので、お店の開店の時間をちょっと過ぎた頃に行ってみる。 そうしたら今日は予約でいっぱいとのこと・・ 夜は要予約となっていたけれど、昼はそう記されていなかったので油断。涙 久々に生パスタで有名ならんるへ行く。 いつも生パスタを食べているので、今回は南瓜のスープとベーコンのピザを注文しました。 ピザの生地、モチモチ~~で美味しいです。 らんるのお母さん... [続きを読む]

受信: 2007-12-20 23:19

» 『生パスタの店 らんる』奈良きたまち母娘の極上生パスタ [カフェレポ!]
チャッピーちゃんから「『らんる』行かへん~?」と これまたユル~っとしたメッセージを頂いて、 「行く行くv」とこれまたユル~っとお約束。 以前からすご~~~っく気になっていた 『らんる』に行ってきました!! これまで「ならまち」の方ばかり歩いていたのですが、 この「きたまち」、実は「イイニオイ」のお店が たくさんあるんですよ~w というのも、メンバーのgoutさん主催の コミュニティ「きたまちそぞろ歩き」を、 楽しく拝見させて頂いたのがきっ... [続きを読む]

受信: 2007-12-28 11:47

« カナカナ ~奈良ごはん | トップページ | 奈良国立博物館のハンコ ~奈良みやげ »