« らんる ~奈良カフェ | トップページ | ふらんす料理 蓮 ~奈良ごはん »

2007-12-21

奈良国立博物館のハンコ ~奈良みやげ

国立博物館のオリジナルのスタンプ。


今年もあと少し。
ちょっとせわしなくなってきたので
今日はちょこっとコネタで。


そろそろ年賀状を準備しなくちゃ、
って頃になって、オットが


  やっぱり、あれがほしい。


って言い出しました。


  あれ。


そう、それは以前に奈良国立博物館に行ったときに
ほぼ一目ぼれしながら、なぜか買わずに(なんでかな?)スルーしてしまったもの。


私の記憶では薄まりかけていたのだけれど
オットは欲しい!って気持ちを温め続けていたようで(笑)


どーしても今年の年賀状にはあれがないと、
って勢いだったので、博物館まで買いに行ってきました。

ちなみに博物館の中にあるミュージアムショップは
博物館に入らなくても無料で入ることが出来るんですよ。


そして、オットが恋焦がれていたものがこれ。

Hanko2


お釈迦様と阿修羅像のスタンプ。
ひとつ315円也。

この、とぼけた「にょほほ~ん」って雰囲気が
たまりません(笑)。


他にも種類は何種類かあるので
色々そろえてみるのも楽しいかも。


さぁ、そろそろ、年賀状の準備しないとね。

Hanko

あ・・・、大掃除も^^;


奈良国立博物館
館内の展示も興味深いものが多いですけど
ミュージアムショップもオリジナルのものがあって
楽しいんですよ☆

|

« らんる ~奈良カフェ | トップページ | ふらんす料理 蓮 ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

コメント

「天上天下. 唯我独尊」私も持ってま~す♪
奈良のおみやげはどこで買ったらいい?って聞かれたときは
私はいつもこちらのミュージアムショップをおすすめしています。
本もすごく揃っていますよね。

投稿: しをん | 2007-12-21 14:29

はじめまして、ぷいぷいと言います☆いつもブログ楽しく見させてもらってます♪
以前友達がくれた手紙に押してたお釈迦様のはんこが奈良国立博物館ミュージアムショップのですごくかわいかったのを思い出してなんだかうれしくってコメント書いてしまいました(*^^*)
わたしもやっぱり欲しくなってきました☆

投稿: ぷいぷい | 2007-12-21 23:25

しおんさんこんにちは。
やっぱり、これ欲しくなりますよね(^^)
なんでこんなにニョホホーンとしてるのか(笑)
おみやげ聞かれたときに
ここのショップをすすめるの、いいですね!
結構いろんなもの揃ってますもんね~。
私も行ったらいつも長居してます。

ぷいぷいさんはじめまして!
このハンコが押されている手紙、いいですね~♪
私が年賀状を送った人たちも
ぷいぷいさんみたいに喜んでくれたら嬉しいな☆
今年はこのハンコを見た人たちの笑顔を
思い浮かべながら年賀状を作りたいと思います。
あ、早く作らないと(笑)!

投稿: ナララン | 2007-12-22 11:04

Hi  ナラランさ~ん!

お久しぶり。。。

連絡が遅れごめんなさい(+o+)

実は『明日在るネン!!』↓以下本文です。。。

『クリスマスお楽しみ会』開催告知
さて、いきなりですが、来る12/24(月,祝)のX'masイブに
奈良女子大学にてクリスマスイベントします♪♪

これはサポータ~の本多りんちゃんやらほつの皆様や
SAKANAYAけんけんさんやjugoの前田さんetcと
私中田てるえとで企画しているイベントで~す!

どなたでも楽しめるような会を目指してますので、お時間
ありましたらお気軽にぜひぜひ来てください!!!以下、
催しの詳細です。
---------------------------
『クリスマスお楽しみ会』
12/24(月,祝)
◆12:00~18:00 S棟115教室にて
ワークショップ(ニューイヤーカード作り,箸袋作り等)
クリスマス料理の提供(すみませんが、ワークショップ,
料理共実費100円~300円程度頂きます)

◆15:00~18:00 記念館にて
クリスマスコンサート(入場無料)

お時間が在れば、久しぶりに覗いて観ませんかぁ~?
(ゴ同伴で。。。ど~ぞ!!!)

投稿: あっしゃん | 2007-12-23 13:15

メリークリスマス!
素敵な夜を!

かわいいハンコですね!
奈良って感じで!

投稿: papin | 2007-12-24 23:55

あっしゃんさんこんにちは。
わざわざご連絡いただいてありがとうござますm(__)m
実は、私もこのメールいただいてたんですよ。
まだマツリのMLに入れていただいたままなので。
でも、結局野暮用でいけませんでした~(涙)
楽しいイベントになりましたか??
また、ブログで報告してくださいね。
楽しみにしてまーす(^^)

papinさんこんにちは。
メリークリスマス♪♪
いいクリスマスをお過ごしですか?!
このハンコ、かわいいでしょ(^^)
超おすすめです。ぜひぜひ~☆

投稿: ナララン | 2007-12-25 08:48

 きゃあ~。この「天上天下 唯我独尊」のハンコ、私も一目で気に入って、この前正倉院展のときに買っちゃいましたよ~。
 
 年賀状にも押しちゃいました~。友達は多分、「何このハンコ?」って思うことでしょうが・・・。

 ナラランさん、やっぱ趣味が似てます。お友達になりましょう(笑)

投稿: chappy | 2007-12-26 12:19

chappyさんこんにちは。
やっぱり、買っちゃいました?!
あのにょほほ~んな感じ、
見ると欲しくなってしまいますよね(^^)
うちの年賀状にもちゃーんと押しましたよ!
受け取った人も喜んでくれるといいのになぁ~。
ブログやってると、趣味の合う人と知り合えますよね♪
それがまた楽しいっ(^^)v

投稿: ナララン | 2007-12-27 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/9498550

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良国立博物館のハンコ ~奈良みやげ:

« らんる ~奈良カフェ | トップページ | ふらんす料理 蓮 ~奈良ごはん »