« あけましておめでとうございます | トップページ | 若草山 山焼き ~奈良観光 »

2008-01-08

手打ちそば 羽 ~奈良ごはん

Haru

富雄でお値打ちのそば定食

今年初めての外食、と言いたいところですが
去年に行きました^^;;;;


ずいぶん前に、富雄に美味しいお蕎麦屋さんがある、
と雑誌で読んだことがあったのですが

一回チャレンジしようとしたときには見つけることが出来ず。

今回はちゃんと地図を片手に行ってきました。

  そば処 羽(はる、と読みます。)
  家族でされているアットホームなお蕎麦屋さんです。


こんな細い路地の先にあったのね~
そりゃ、見つけられないはず。

Haru3

富雄駅の北側すぐですけど、この看板を見逃さないように!!
見逃すと迷いまくります(笑)


ここで食べたかったのは「羽定食 1300円」

天ぷらが山盛りついてくる
天ざるも魅力だったんですけど

やっぱり定食の魅力には勝てず。

定食のおそばは温かいのか冷たいのか選べます。
私、おそば好きの人からしたら邪道と言われそうですけど^^;
温かいおそばのほうが好きなのです。

なので、今回も温かいのを。
オットは冷たいほうを食べました。

この定食はとにかく色んなものがついているので
(煮物、酢の物、揚げ物、出しまきなどなど・・・)
おそばはちょこっと(笑)

お蕎麦屋さんにきたのに?と思われそうですけど
色んなものをちょこちょこ食べたい欲張りな私たちには
こっちのほうがいいのです(^^)

Haru2

桶の中には煮物やら酢の物やらがぎっしり~♪
味も薄味で美味しかったなぁ~。

揚げ物もついているのでおなか一杯になりますよ。

そして、お蕎麦屋さんでしたよね?と確認したくなるような
手作りデザートとコーヒー付。

Haru4

大満足のランチでした(^^)


そば処 羽(はる、と読みます。)
奈良市富雄北2-3-12
富雄の駅前すぐなのですが、とてもわかりにくい場所にあります。
駐車場も2台分あるのですが、お店から少し離れる上に
めちゃめちゃ細いところを通ります^^;;;
運転に自信のない方は電車で行かれるほうが無難かな~
夜も営業されていますが、おそらく定食はお昼だけかと。

富雄駅の北側、南都銀行の横の細い路地を北上します。
(看板があります)
情報があまりないのでヤフー地図にリンクしときますね

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 若草山 山焼き ~奈良観光 »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪
すっかり出遅れてしまいましたが(笑)今年もよろしくお願いします。

奈良に住んでいながら、西の方はぜんぜんわからないので
ナラランさんの記事をいつも参考にさせていただいています。
こちらのお蕎麦屋さんもおいしそうですね。

今年の春は劇的な変化ですか!?
きっとうれしい春の訪れとなるのでしょうね^^
わたしも楽しみにしています!
それに比べて、受験生のいる我が家の春は、まだまだ遠いです。。。

投稿: しをん | 2008-01-08 11:54

しをんさんおめでとうございます!
こちらこそ、ご挨拶が遅くなって申し訳ございません

私にとって、富雄はすごく魅力的なところなんですよ!
なんか、思わぬところにお店があったりして
楽しいんですよね~!
1度ゆっくり探索にいらしてくださいね。
こちらのお蕎麦屋さんもオススメです(^^)

受験、大変ですねぇ。
でも頑張ればきっと素敵な春がやってくるはず!
しをんさんのお子さん、がんばれ~☆
私も春にいい報告が出来るように頑張りまーす♪

投稿: ナララン | 2008-01-09 14:28

今更ですが、あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします
さてお蕎麦屋さん…というよりも日本料理店って感じですね〜
でもとっても美味しそう♪富雄のあたりは探せば、色々と可愛いお店が出てきますよね
機会がありましたら訪問をしたいものです!

投稿: snowwhite | 2008-01-10 07:52

snowwhiteさんおめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)

この定食、お蕎麦屋さんらしからぬメニューでしょ(笑)?!
フツーのお蕎麦も美味しそうなんですけどね~。
富雄はまだまだ魅力的なお店がありそうです。
新しいお店も出来てきてるようですし。
ぜひ、1度ゆっくり探索にいらしてくださーい♪

投稿: ナララン | 2008-01-10 09:22

あけましておめでとうございます。
下で盛り上がってますね。劇的・・・
うちは、来年春、劇的になる予定です。
報告してもらえるの待ってます~。
奈良は寒いから風邪には気をつけましょうね。

投稿: dbmk3 | 2008-01-10 12:51

さっそくおいしいもの食べに行かれたんですねえ。
うらやましい。

「羽」
3回行きました。
めっちゃいいですよね。
くつろげるので
3時間くらいいたことがあります。
それでもお店の人は
いやなかお一つせず、やさしかったですよ。

富雄周辺は最近
新しい店がどんどん出来てますよね。
「富雄案内本」も愛読書です。

投稿: あげは | 2008-01-10 17:27

私も、今日のお昼はお蕎麦のはずやったのに~!!
拝見してたら、くやしくなります(笑)。
お店に行ってみたら、12日からの営業だったんです・・・苦笑。

投稿: よりりん | 2008-01-10 23:47

dbmk3さんおめでとうございます!
dbmk3さんちは来年春ですか?!
まぁ、なんだか楽しみですねぇ♪
私もいい報告が出来るようにがんばります。
奈良、ほんまに寒いですね^^;
特に朝晩の冷え込みはこたえます(涙)
dbmk3さんも風邪気をつけてくださいねー!

あげはさんこんにちは。
いやいや、これは去年の年末の話で(汗)
今年行った所はまた今度アップしますね!
(って、早くしろって(笑)?)
羽、よく行かれてるんですね!
確かに、他のお客さんものんびりされてたなぁ。
居心地いいお店ですねぇ。
「富雄案内本」なんてあるんですか?!
わぁ、めっちゃ興味ある(笑)!!
近場でお店が増えてくれるのはすごい嬉しいです(^^)

よりりんさんこんにちは。
まぁ、12日からの営業って、
えらいのんびりしたお店ですねぇ^^;
年末年始、営業されてたからなのかしら?
私も来週友達といこうと思っていたお店が
来週一杯お休みといわれて(涙)
お正月営業してちょっと遅れて冬休み、
ってお店が意外に多いのかもしれませんね。

投稿: ナララン | 2008-01-11 09:30

「富雄案内本」
毎月発行・・かなあ。
ポストに入ってる。

富雄のお店にもよく置いてあります。

富雄の歴史なんかのコラムもあったりして。

お役立ちですよ~~~

投稿: あげは | 2008-01-13 01:23

あげはさんこんにちは。
へぇ、ポストに入ってるんですね!
いいなぁ~☆
今度富雄のお店に行ったら探してみますね(^^)
ありがとうございました!!

投稿: ナララン | 2008-01-15 09:31

ナラランさん、はじめまして~♪
奈良に住み始めて間もないので、ナラランさんのブログをよく参考にさせていただいています。
『羽』のご主人と遠い知り合いなのでお店に伺ったことがあります。
ジャズが流れるお洒落なお店で驚きました。
お店の名前はご主人のお嬢さんの名前からとったそうですよ。
また、遊びに来ますので宜しくお願いします。

投稿: ちあき | 2008-01-15 13:34

ちあきさんはじめまして。
奈良に引っ越してこられたんですねー♪
ようこそ~~☆
羽、お蕎麦屋さんって感じじゃないですよね。
最後のケーキも本格的で美味しかったー!
お店の名前、お嬢さんのお名前だったんですねぇ。
家族でされてるアットホーム感が
すごくいい感じのお店でした~(^^)

投稿: ナララン | 2008-01-16 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/9772632

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちそば 羽 ~奈良ごはん:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 若草山 山焼き ~奈良観光 »