« ラ カシェット(La Cachette) ~奈良ごはん | トップページ | 手打ちそば 羽 ~奈良ごはん »

2008-01-04

あけましておめでとうございます

Hozanji9

新年あけましておめでとうございます!


皆様、よいお正月をお過ごしですか??

去年は私の超ゆるゆるなブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

ナララン、今年もまた初詣は宝山寺に行きました。

今年は寒かったからでしょうかね、
宝山寺にお参りする人も去年より少なかったような気がします。


  で、
  去年同様、福財布をいただいて
  去年同様、おみくじは凶で(涙)
  去年同様、初めての外食はモスバーガー^^;;;;
  
ま、いつものように一年が始まったってことで(笑)



今年は春が来る頃に、
我が家に劇的な変化が訪れる予定。

このブログも、今まで以上に更新が遅くなると思うのですが(えっ?!)
どうぞ、気長にゆる~いペースでお付き合いくださいね。

今年からはまた違った視点で
奈良を感じることが出来るのではないか、
と楽しみにしています。


今年も皆様にとってスッテキな一年になりますようにっ☆

|

« ラ カシェット(La Cachette) ~奈良ごはん | トップページ | 手打ちそば 羽 ~奈良ごはん »

「奈良をおもう。」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
本年もナラランさんにとって良いお年でありますようにw

とっても偶然ながらかのんの初詣も「宝山寺」でした!
(あ、あれ?satopさんも宝山寺じゃなかったっけ…?)
奥の院でお寺番をしているのがお友達だったもので。
丁度新年を迎えたくらいに行ったので、とっても混んでました。
でもきれいな夜景と暖かい甘酒で、すっかりご機嫌。
それにしても不思議な偶然ですね~w

投稿: かのん | 2008-01-04 12:27

あけましておめでとうございます。

え・・・・私も宝山寺へ行きましたよ。
我が家も毎年行っています。
午後から行ったのですがやっぱり空いてました。
毎年毎年「来年はもう来ない」といいながらゼイゼイしながら参拝しています。

帰りはビブレで娘が福袋を買いました。2階の喫茶で「和風プリンパフェ」なる日頃食べないものを食しましたよ・・・。

今年も色々なお店情報楽しみにしていますわ。

投稿: たちばな母 | 2008-01-04 13:52

あけましておめでとうございま~す♪
今年もまたコチラへお邪魔させていただきますね^^

宝山寺、カッコエエ写真ですね!
雨の中、階段をエッチラホッチラのぼったことを思い出しました。

ナラランさんも去年"凶"だったんですか!
私も地元のだるまみくじで"凶"だったんです^^;
今年は何を引くのか…ドキドキです!

投稿: waojou | 2008-01-04 19:50

明けましておめでとうございま~す!

ナラランさんも明けてから行かれたんですね!
年越しの宝山寺はあの岩壁の仏像がライトアップされ
参道から見える夜景とお月様が綺麗で
素敵な初詣でした☆
宝山寺は寒くてもあの石段を登ると暑くなるから
良いですね(笑)

今年は生駒ネタで盛り上がりましょうね~♪
私もゆる~いペースですが今年もよろしくお願いします!

投稿: satop | 2008-01-04 22:50

ナラランさん(∩.∩)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

宝山寺の岩壁の仏さまは良いですね。
一度見てみたい♪
と想いながらなかなか。。

ナラランさん。
春が来る頃に、劇的な変化ですか(∩.∩)
素敵な変化だと思います。

素敵なお話。
楽しみにしていますヽ(^o^)丿

今年もよろしくお願いします

投稿: tomo | 2008-01-05 00:32

あけまして
おめでとうございます!

本年もゆるゆるで
楽しみにして
おりますので

どうぞよろしくで
ございます。

投稿: たんばの人 | 2008-01-05 12:07

あけましておめでとうございます!
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますねw

私は、今年もお寺で初参り・・・。
神社へ初詣には行きません。
ナラランさんも、お寺へお参りやったんですね。

投稿: よりりん | 2008-01-06 00:07

あけましておめでとうございます。

宝山寺に行かれたんですね。
そういえば我が家は車を購入したとき
ここでお払いしましたよ。
初詣は近所の神社ですが・・・

劇的な変化って・・
なんですか????

ちょっと気になってしまいます。

なららんさんにとって幸せな1年になりますように。


投稿: あげは | 2008-01-06 00:34

みなさんあけましておめでとうございます!!
ご返事が遅くなって申し訳ありませーん;;;

かのんさんおめでとうございます!
かのんさんも宝山寺でしたか!
年越しのころは混んでそうですねぇ。
でも、宝山寺は夜景が見れるからちょっと得した気分かな?
寒いでしょうけど、甘酒美味しいやろな~(笑)
今年も素敵な一年をお過ごしくださいね☆

たちばな母さんおめでとうございます!
まぁ、宝山寺率、高いですねぇ(笑)
私は去年からなんですけど、
友達も家族で毎年宝山寺って言ってました。
あの階段、運動不足の体にはこたえますよね(笑)
私もかなりゼーゼー言ってました^^;
和風プリンパフェ?!どんなんでしょう?
お正月とかって、なぜか普段食べないようなもの
食べたくなるんですよね~。不思議。
今年も素敵な一年をお過ごしくださいね☆

waojouさんおめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
雨の宝山寺もまた風情がありそうですね。
階段がちょっとあぶないけど^^;;;
私、宝山寺以外で凶なんてひいたことないのに
なぜかここでは2年連続凶です(涙)
でも、去年もいい年だったので気にしませんけどね。
(負け惜しみかな(笑)?)
今年も素敵な一年をお過ごしくださいね☆

satopさんおめでとうございます!
夜の宝山寺はライトアップされてたんですね。
夜景とお月様、きれいなんやろなぁ~。
去年はケーブルに乗らずに歩いたんですけど^^;
今年はその気力もなく、ケーブルに揺られました。
それでもしんどかったなぁ~。(←かなり運動不足)
私、意外に地元のこと知らなかったりするんですよ。
いいとこ見つけたらぜひ教えてくださいねっ♪
今年も素敵な一年をお過ごしくださいね☆

tomoさんおめでとうございます!
こちらこそ、今年も美しい写真楽しみにしてます(^^)
宝山寺、なんか不思議な雰囲気があるんですよ。
大好きなお寺のひとつです。
tomoさんも、機会があればぜひ♪
個人的なことですが、今年は変化を楽しみながら
一年を過ごしていきたいと思ってます(^^)
今年も素敵な一年をお過ごしくださいね☆

たんばの人さんおめでとうございます!
あんまり更新してないブログに
遊びにきていただいてありがとうございます。
今年はもっとペースが遅くなるかもしれないけど
どうぞ、お付き合いください(^^)
今年も素敵な一年をお過ごしくださいね☆

よりりんさんおめでとうございます!
こちらこそ、いつもいろいろ教えていただいて
ありがとうございます。
今年もよりりんさんの美しい写真、
楽しみにしてますねー!!
やっぱり初詣は神社かな、って言いながら
毎年お寺に行ってるような気がします(笑)
今年も素敵な一年をお過ごしくださいね☆

あげはさんおめでとうございます!
ちゃんと車購入のときにおはらいしはるんですねぇ。
えらいなぁ。うちも次はしてもらおうかしら。
劇的な変化。
また、春になる頃お伝えできると思います。
今年は変化を楽しむ一年にしたいと思ってます(^^)
今年も素敵な一年をお過ごしくださいね☆

投稿: ナララン | 2008-01-06 10:48

あけおめ。。。

小生は往馬神社へ初詣~♪

上からナラランさん↓ & 下からあっしゃん↑

何処かで『赤い糸』で結ばれているよぉ~な???????

☆我が家に劇的な変化が訪れる予定~~~。。。

◇それはこれは二重のお目出度か?

投稿: あっしゃん | 2008-01-07 12:38

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

僕もおみくじ凶でした・・・・2回目で末吉になりました(爆)
新聞によると、県内の初詣で客は、増えたそうです。この寒さだから絶対減ってると思ってたのに・・・末端不景気で神頼みが増えたのかも。

今年もナラランさんのブログを楽しみにしています!
本年もどうぞよろしくおねがいいたします^^

投稿: papin | 2008-01-07 22:45

あっしゃんさんおめでとうございます。
往馬神社にいかれたんですね~♪
私もどうしようかと思ってたんですけど
結局今年も山に登りました(笑)
寒かったですけど眺めは良かったですね(^^)
春にいい報告が出来るように頑張ってます♪
今年もよろしくお願いします!

papinさんおめでとうございます。
あ、papinさんも凶でした(笑)?!
お正月くらい凶を抜いててほしいと思うのは
私だけかしら??
私もどっかで2回目チャレンジしようかな~。
初詣、増えてたんですね。
あんなに寒かったからてっきり減ってるかと思ったのに
神頼みしたいのはみんな一緒なのかしら。
私もpapinさんのほのぼのブログ、楽しみにしてます!!

投稿: ナララン | 2008-01-08 09:17

遅ればせながら、ナラランさん、明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
私は今年は帰省していたので、実家のほうで初詣に行ってきました。

ナラランさんの春の劇的変化、気になります(^^)
もしかして??
と勝手な推測をごめんなさい。
何はともあれ、ナラランさんとご家族の皆様にとって素敵な一年となりますように!

もし良かったら、お時間あるときにでもメール頂けたら嬉しいです~♪

投稿: turn | 2008-01-08 23:16

turnさんおめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)v
帰省記事、読ませていただいてますよー!
私はあまり関東方面に行ったことが無いので
知らないところが多くて、すごく参考にさせてもらってます(^^)

そう、劇的変化。
たぶん、turnさんの想像当たってますよ!
(って、これまた勝手な推測ですが^^;)

turnさんも素敵な一年をお過ごしくださいね☆

後でそちらに遊びに行きまーす♪

投稿: ナララン | 2008-01-09 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/9711231

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« ラ カシェット(La Cachette) ~奈良ごはん | トップページ | 手打ちそば 羽 ~奈良ごはん »