« 若草山 山焼き ~奈良観光 | トップページ | boulangerie ASH ~奈良みやげ »

2008-01-22

Ragamala ~奈良ごはん

Ragamala

不思議空間でまったりとインド料理

もともと、この日は他のお店でランチをしようと思っていたんだけど
もちいどの商店街を歩いているときにここのお店の看板を見て

猛烈にカレーな気分に(笑)

前から気になってた、ってのもあったんですけどね~。


ってことで、この日は急遽予定を変更してこちらのお店に行くことにしました。


インド音楽茶屋 Ragamala


東向きからもちいどのに入ってすぐくらいの
めっちゃ細い路地の入り口に

これまためっちゃ細い看板があります(笑)

この看板が目印、と言いたいところですが
見逃してしまいそうなくらい細い看板です^^;

それをうまく見つけれたら、その路地をずんずん進みます。
すると、長屋のインド料理屋さんがこちらのお店。
(少し手前に民芸雑貨店があって間違う人が多いようなのでご注意を)


靴を脱いであがるお店の中は、
ほんとに不思議な異空間。

インドの音楽(たぶん(笑))がゆるりと流れて
外の賑わいとか、ここが奈良だとか、
そういうの、忘れてしまいそうなフッシギーなお店です。


そしてこちらはベジタリアン料理なので、
カレーも当然ベジタリアンカレー。
私たちはランチを2種類お願いしました。

Ragamala2

ついてるカレーやサラダは同じものだったので
違いはチャパティ(ナンみたいなの。でもナンより薄い)がついてるか
デザートがついてるか、なのかな。

カレーとスープ、と書いてありましたけど
スープもカレー味なので(笑)
カレー2種類、って感じでしょうか。

野菜のカレーとは思えない、深みのある味で
でもあっさりとしてるのでどんどん食べれる感じです。

いわゆる、日本人のカレー、ってのではなくて
本格的(たぶん。インドに行ったことないからわからないけど^^;)な味なので
もしかしたら、好き嫌いがはっきり出ちゃうかもしれないけど
私は好きでした(^^)
オットと2人できれいに完食。ご馳走様でした♪

Ragamala4

奥にはお座敷もありました。


最後に出てきたローズヒップティーが、すごい美味しかったんですよね~。
こちらはカフェ使いも出来て、デザートがまた美味しそうなの!!
今回はおなか一杯なので食べませんでしたけど
今度はカフェとして、行ってみたいなぁ。

インド音楽茶屋 Ragamala
さっきHPを見たら、今は冬季休暇中らしいです^^;
3月から、営業再開らしいですよ。
いかれるときはお店のHPで場所を確認してから行ってくださいね。
ほんま、迷いそうなところですから・・・。

|

« 若草山 山焼き ~奈良観光 | トップページ | boulangerie ASH ~奈良みやげ »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

あら~、明日にでも行こうかと思ったのに、残念・・・笑。
明日は、雨なら映画、曇りか雪なら奈良の予定。
でも、この分だと映画かな~苦笑。
どうも、最近、忙しい日はお出かけ日和で、お出かけできる日はイマイチなお天気・・・トホホ。
それにしても、カレーおいしそうですね!!
こういうタイプのカレー屋さん大好きですw

投稿: よりりん | 2008-01-22 23:45

いっつも思うけど、写真を撮るのも上手いですね~!
なんだか雑誌から抜粋したような写真。
しかも美味しそうに見える!
(実際美味しいんだろうけど)

こういうインド料理の店って何年も行ってないなぁ・・・。
癖になりそうなスパイシー感がまた良いんですよね!
子連れではちょっと難しいお店かな。
でもうちの子(2歳)はカレーが大好き!
甘口があるならいけそうな気も・・・。

お店が再開して、機会があれば行ってみたいです!

投稿: てら | 2008-01-23 21:44

よりりんさんこんにちは。
23日、雨でしたねー^^;
最近、お忙しそうですね。でもその合間に
ちゃんとお出かけされてるその行動力、
ほんますごい!!羨ましい!!
私は最近あまりの寒さに買い物すら行ってません(笑)
ここはそんなに辛すぎるって事は無かったですけど
味は本格的な味でした。
ほんとに異空間でまったり出来るお店でした(^^)

てらさんこんにちは。
写真ねぇ、お店がちょっと暗い感じだったので
ピントが合わなくて苦労しました(涙)
ここのお店はお子様メニューはないって
HPに書いてあったので、小さいお子様は
辛いしちょっと無理かもしれません。
でもデザートは食べれるかな~。
お店自体が古い建物なので、かなり冷えますし
お店が再開されて、もうちょっとあったかくなってからが
いいかもしれませんね(^^)

投稿: ナララン | 2008-01-25 09:41

わー、行きたいなー
ランチのプレートがお子様ランチみたいで
キュートですね。
我が家にもひとつ欲しいくらい。

3月になったら行ってみようかな。

投稿: あげは | 2008-01-27 22:33

あげはさんこんにちは。
そうそう!お子様ランチみたいでした(笑)!
でも、味は本格的ですよ~。
そんなに辛くはないんですけど、エスニックな感じでした。
お店の中が結構寒いので^^;
暖かくなったら、行ってみてください♪

投稿: ナララン | 2008-01-28 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/10012065

この記事へのトラックバック一覧です: Ragamala ~奈良ごはん:

« 若草山 山焼き ~奈良観光 | トップページ | boulangerie ASH ~奈良みやげ »