« 食の円居 なず菜 ~奈良ごはん | トップページ | ふりぽんぬ(Friponne) ~奈良ごはん »

2008-02-12

ガトー・ド・ボア ~奈良おみやげ

Gateau

ちょっとリッチな気分になるケーキ

さて、今年もやってきました。

  バレンタイン~☆

いつもオットには「何がいい?」って聞くんだけど
甘いもの好きなオットは、バレンタインチョコよりか
ケーキの方が好きなようで。


なもんで、今年も結局ケーキをあげることに。

どこのにしようかと思って考えてて、
そう言えば、興味がありつつ
まだ食べたことのないケーキ屋さんがあったことを思い出しました。


   ガトー・ド・ボア


西大寺の前にあるケーキ屋さんなのですが
世界大会で2度も!優勝したことがあるとかで
それは食べてみたーい♪と思ってたものの、

お値段の高さに^^; ちょっと普段使いにはね、
と思って今まで横目で見ながら通り過ぎていたのです(笑)


こんな機会じゃないと、きっと食べないよね~、

ってことで、今年はここのケーキに決定!!

Gateau2

2個買う予定だったのに、なぜだか3個も(笑)

一番手前のチョコのケーキが優勝したケーキ「アンブロワジー」
中は何層にもなってて、一言で説明するのはちょっと無理なほど
色んな味が混ざり合ってます。

でも、ピスタチオのすっきりしたムースと苦めのチョコの
組み合わせは絶妙。

すんごい手間隙かけて作られてるんだろうな、
って思える味で、このお値段も納得。
(ちなみに630円!)


他の2個も、結構濃厚なのですが
けっしてシンプルではなく、複雑な味の組み合わせが
とても美味しかったです(^^)

私たちのチョイスがたまたまだったのかもしれないけど
結構どれも洋酒のきいた味で、
大人のためのケーキ、って感じでしたね。

種類もめっちゃたくさんあって悩みまくったんですけど
フルーツ系より、ショコラとかキャラメルとか
濃厚タイプのものが多いように思えました。
(バレンタインが近かったからかな??)


ちょっと高くても、美味しいケーキが食べたいな~
って気分の時には、ぜひオススメですよん(^^)

ガトー・ド・ボア
西大寺の駅からすぐです。
隣に契約駐車場があって、駐車券を見せると
20分無料券をもらえます。
中には喫茶もあるのですが、結構狭そうなので
混んでるときにはくつろげないかも・・。
ショーケースがある場所も狭いので
ケーキを選ぶのに苦労しました(涙)

|

« 食の円居 なず菜 ~奈良ごはん | トップページ | ふりぽんぬ(Friponne) ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

コメント

ナラランさん、こんにちは☆
以前から記事を読ませていただいていたのですが、
初めてコメントします。
奈良のオイシイ情報が満載なので、いつも楽しく拝見しています。

ガトー・ド・ボア、おいしいですよね~。
しばらく食べていませんが、私もここのケーキは大好きです!
高校生の頃に、友人と学校帰りに行ってました。
高いですけど、あの複雑な味わいに納得させられちゃうんですよね~。
食べると幸せになるケーキです♪

投稿: narabiyori | 2008-02-12 12:01

ここのケーキ美味しいですよね。
私は息子を連れて行ったので、
ショートケーキを頂きましたが
中々のお味でした。
ピークを過ぎてたので1歳の息子を
連れてもゆったりお茶できました。
お店の方も気を使ってくださって
ここならまた子連れでも行けると
思いました。

投稿: おこおこ | 2008-02-12 22:25

こんばんは!
ここのケ-キも美味しいですよね。
最近、行けてません(¨;)
ご主人のためのケ-キ!
ステキですね。

お子様ずれでも、安心して行けるお店のようで。
よけいすきになりました(^_-)-☆

投稿: tomo | 2008-02-13 00:46

こんばんわ!
うわぁ~!ガトー・ド・ボワだぁ~♪
西大寺で見て梅田のハービスENTでも見て
ついつい買ってしまったんですけど
ちょっとお値段が…
でも確かにおいしいですよね!
また食べてみたいけど
やっぱりお値段が…(笑)

投稿: satop | 2008-02-13 21:34

narabiyoriさんはじめまして。
いつも読んでいただいてありがとうござます♪
narabiyoriさん、すでに高校生の時に
こちらのケーキ食べてはったんですか?!
まぁ、なんて贅沢な高校生(笑)!!
でも、やはり高いだけあって
納得できるケーキでした~!!
また、特別な日に食べてみたいです☆

おこおこさんこんにちは。
喫茶で食べはったんですね!
ゆっくり出来て良かったですね~!!
私が行ったときはちょうどお茶の時間で
週末で、バレンタイン近かったからか
喫茶の方もめちゃ混んでました^^;
私も今度は空いてそうなときを見計らって
行ってみようかしら♪

tomoさんこんにちは。
ガトー・ド・ボワのケーキ、美味しいですねぇ!!
初めて食べましたけど、ほんまに満足でした♪
オットのため、とか言いながら
思いっきり私も食べてたりするんですけど(笑)
空いてるときは子供連れてても
ゆっくり出来るみたいですね。
駅からもすぐだし、また行ってみたい(食べてみたい!)なぁ(^^)

satopさんこんにちは。
さすが、よくご存知ですねぇ!
私はここがハービスにもあるってのは
今回初めて知りました~。
確かに、梅田あたりではありそうな価格なんですけど
奈良でこのお値段のケーキって、
ちょっと勇気いりますよね(笑)
でも思い切って食べてみてよかったな~。
あの味なら、納得です(^^)

投稿: ナララン | 2008-02-14 09:15

おおー、ガドー・ド・ボア
確かになかなか食べられない値段ですよね~(汗)
でも、その値段も納得してしまうほどの丁寧な作りに感動することが多々!
ちなみにあの630円のチョコケーキ(?)、わたし、まだ食べていないんです…だって、高いからw
いつかチャレンジしようと思いながらも、「630円かー」で終わってしまうのだよ
是非、チャレンジをしたいものです!

投稿: snowwhite | 2008-02-15 18:22

snowwhiteさんこんにちは。
そうそう、すごく丁寧なケーキなんですよね。
ちゃんとしてるっていうか手間がかかってるっていうか・・・。
630円、確かに高いんですけど^^;
それだけの価値はありますよ~。
何かの機会に、ぜひお試しください!!

投稿: ナララン | 2008-02-18 08:35

おおーーー!
わたくしも今年のバレンタインはガトードボアと決めてた身です!!!
そして、私はアンブロワジーとギャラクシーを買ったんですよ♪

ほんと手間がかかってるケーキだなと思っていただきました。

すごいですよね~ちょっと舌を鍛えなきゃと思わされました。

投稿: さきんこ | 2008-02-18 10:13

さきんこさんこんにちは。
さきんこさんもバレンタインはこちらでしたか!!
美味しかったですよね~♪
いろんな味が入ってるのにちゃんと融和されてるっていうか・・。
あのお値段なのでたまにしか食べれないけど(涙)
次はギャラクシー食べてみたい!!

投稿: ナララン | 2008-02-19 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/10450642

この記事へのトラックバック一覧です: ガトー・ド・ボア ~奈良おみやげ:

« 食の円居 なず菜 ~奈良ごはん | トップページ | ふりぽんぬ(Friponne) ~奈良ごはん »