« 写真美術館 ~奈良観光 | トップページ | ガトー・ド・ボア ~奈良おみやげ »

2008-02-08

食の円居 なず菜 ~奈良ごはん

Nazuna

秋篠の森で、ゆったりとランチ


前から、このブログでも「大好きだー!!」と連呼している秋篠の森

くるみの木のオーナーが作られた、
ものすごく素敵なところです(^^)

この大好きな森にはレストランがあって
以前、夜に行ったことがあるのですが
そのときの日記はこちら→)

きっと両親もここは好きになってくれるに違いない!
と思って、義母の誕生日にこちらで食事をすることにしました。

ちなみに義母の誕生日は9月。
行ったのは1月初め。
ブログアップが今日。

   え?何か(笑)?

お叱りの声がたくさん聞こえてきそうですが
私のペースはこんなものなのであきらめてくださいませ^^;


この日いただいたのはランチの3990円のコース。
ランチは他に2940円のコースがあります。

前回の時もそうでしたけど、
今回も、創造性あふれるお料理ばかりで
こんな素材がこんなお料理になるんだ~!
なんて楽しみながら、とても美味しくいただきました(^^)

Nazuna2

お料理は1品が少しずつ出てきます。
品数がかなり出てくるので、
ランチとしてはかなり豪華!!
おなかも一杯になりますよ。
ただ、以前にも書きましたけどガッツリ系の男子には
少々物足りなさがあるかもしれません。
(量、の問題ですが)

本当なら、このお料理はこうだったとか、
詳しく説明すればいいんでしょうけど
なんせ、もう1ヶ月も前の話で・・・(汗)

こちらは1ヶ月ごとにお料理が変わるので
今はもうこのお料理食べれないですしねー♪

なんて・・・・(汗)

ただ、素材はとても厳選されてます。
そして、お品書きに大和の食材を明記してあるのが嬉しい!!

Nazuna3

盛り付けや、お皿なんかにもお店のセンスが感じられて
今回も大満足でした。

両親も、喜んでくれてましたよ~!

大和の食材もたくさん使われてますし、
ほんとに素敵なところですので
県外からのお友達を連れてくるのにもいいかもしれません(^^)

秋篠の森
食の円居 なず菜

くるみの木同様、人気のお店です。
ぜひ予約してから行かれてくださいね。

Nazuna4

おみやげに、と買ってもらっちゃいました♪
以前より雑貨スペースが広くなって
商品が増えてましたよ(^^)

|

« 写真美術館 ~奈良観光 | トップページ | ガトー・ド・ボア ~奈良おみやげ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

いいな~!
お昼もいかれたんですね。
私は、結局まだいけていません・・・涙。
見ていたら、やっぱり行きたいな~と思います。

↓写真美術館、行かれたんですね。
ご紹介もありがとうございますw

投稿: よりりん | 2008-02-08 22:43

食の円居 なず菜さん。
私も、以前いきましたが、ほんとステキでした。
美味しいし、素晴らしいですね!
また、行きたくなりました(∩.∩)

まあ、お祝いとかをする動機付けと実践する日が異なるのは、良くあることで。
なにより、その気持ちが大切なのではと思います(^_-)-☆

投稿: tomo | 2008-02-09 01:58

よりりんさんこんにちは。
そうなんですよ~、すっかり気に入ったのでお昼も(笑)
夜と同じくらいのボリュームがあるので
お昼のほうが満足感があるかな~。
ちょっとお高いですけど^^;
内容は満足できますよ。ぜひぜひ♪
写真美術館、無料情報ありがとうございます(笑)!!
早速行ってきました~!

tomoさんこんにちは。
こちらのレストラン、いいですよねー!
私もほんとに大ファンです☆
お値段がそれなりにするので^^;
しょっちゅうは行けないですけど
また何かの折に行ってみたいです♪
義母のお誕生日、いろんなことが重なって
のびのびになっちゃってたんですよ^^;
でも、流れることが無くてちゃんとお祝いできたので
ほっとしました~(^^)

投稿: ナララン | 2008-02-09 11:54

ナラランさんの写真を見るたび落ち込むかのん~;;
なんて美味しそうで楽しそうで素敵なんでしょう!!
同じ題材でありながら…(あらら;)

でもあつかましくTB送っちゃうんですよねっv

素敵なお祝いにお母様もお喜びだったのでは。
おめでとうございますw

投稿: かのん | 2008-02-09 14:53

ここ、わたし、まだ訪れたことがないんですよね~
スタイリッシュなホムペを見るだけでなかなか…
それにしてもお値段、結構しますね!
が、それも納得の料理内容
ほんまに美味しそう
何かの機会がありましたら、是非、訪問をしたいと思います♪

投稿: snowwhite | 2008-02-09 22:38

かのんさんこんにちは。
いやいや~(汗)かのんさんも写真お上手ですよ!!
私はごまかすのがうまいだけで^^;
でも、私の写真を見て美味しそうだから行ってみたいな♪
って思ってくださる方が増えたら嬉しいです(^^)
トラバ、ありがとうございます!
でも、前回の記事の方に送ってもらってるみたいなんですけど
それでよかったのかしら??
私のほうからも送らせてもらいますね~。


snowwhiteさんこんにちは。
ここは雰囲気もお料理もとてもいいのですが
お値段はそれなりにしますね^^;
ちょっと気軽に、ってな感じではいけなくて(涙)
私としてはかなり気合がいります(笑)
でも、特別な日に、とか、
奈良にお友達が来られたときに、とか
そういうときにはとてもおすすめのお店です(^^)
ぜひ、何かの機会に行ってみてください!!

投稿: ナララン | 2008-02-11 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/10328741

この記事へのトラックバック一覧です: 食の円居 なず菜 ~奈良ごはん:

« 写真美術館 ~奈良観光 | トップページ | ガトー・ド・ボア ~奈良おみやげ »