« ムッシュおおつか ~奈良ごはん | トップページ | 追分梅林 ~奈良観光 »

2008-03-13

カフェ カフア(cafe cafua) ~奈良カフェ

Cafua

生駒でカフェランチ☆


お休みの日。

お昼、なに作ろうかな~、めんどくさいな~(コラッ☆)
って考えてたら、  

  食べに行く?

と旦那様が。

さすがだな~、
私のイヤイヤビーム、ちゃんとわかってくれてる(笑)

でも、遠くに出かける気分でもなかったので
近くのカフェに行きました。

   カフェ カフア

お店は小さいですけど、
ゆるりとした音楽が流れて、
かなりのんびり出来るいい感じのカフェなのです(^^)

前回はお茶だけで行ったのですが
ランチ、食べてみたかったんですよね~♪

この日は2種類から選べたので両方をお願いしました。

鶏のトマト煮込みときのこのクリームパスタ。
(内容は日替わり、かな??)
何かで、ランチはちょっと量が少なくて
ってのを読んだことがあったような気がしたのですが
全然!サラダもついてて十分満足でしたよ~!
(あ、でもがっつり食べたい食べ盛りの男子には足りないかも^^;)
しかも、美味しかった(^^)

ランチにはちっちゃいデザートと飲み物もついてます。
Cafua2

この日のケーキはチーズケーキ!!

わーい!
ここのチーズケーキ、ほんと美味しいんですよ♪♪


ランチは確か850円くらいだったかと。
(ちょっと怪しいですが・・^^;)


ってことで、ものすごくのんびりとした
いい休日になりました(^^)


のんびり休日を過ごしたくなったら
オット誘って、また、行こう。



カフェ カフア

確か、木曜日が定休日だったような・・・。
ランチは12:00~です。
駐車場はありませんが近くに市立駐車場有ります。
駅から商店街を抜けてすぐです。
→ヤフー地図に飛びます。

|

« ムッシュおおつか ~奈良ごはん | トップページ | 追分梅林 ~奈良観光 »

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
カフアお気に入りになってるんですね~!
前を通るたびにナラランさんが行ってたな~
と思いつつまだ行けてない…
ちなみに私が今生駒で気になってるのが
商店街抜けてすぐ右へまっすぐ行った所の
突き当たりの辺にあるお寿司屋さんと
その近くのおしゃれそうな居酒屋さん。
どちらも高そうで…。
余裕ができたらカフアも含めて行ってみま~す♪

投稿: satop | 2008-03-13 23:46

のんびりした休日・・・いいですねぇ~!
今週は、めずらしく旦那の休みが土曜日。
でも、幼稚園はあるわ、お昼からヤマハの補講はあるわで、おでかけできず・・・トホホ。
私たちも、カフェごはんだけでもどっかで楽しんでこようかしら~笑。

あ、今日、ロカシカカフェ行きました!!
バッグ買うつもりでいったのに、欲しい柄と欲しいサイズが一致せず断念・・・涙。

投稿: よりりん | 2008-03-14 00:33

カフェ カフア。。。
まさに私が前から気になってたお店ですぅ!

なんだかとってもくつろげそうなお店みたいだし
ランチやケーキも美味しそうだし・・・
今度行ってみまぁす。。。

投稿: sally | 2008-03-14 17:07

はじめまして。けろたです。
来月奈良に旅行に行くのでうきうき気分でこちらに辿り着きました。

奈良ホテルに泊まる予定です♪
近くのおいしいものやさん、参考にさせて頂きます。

おすすめがあれば教えて下さい。
では、また遊びにきまーす。

投稿: けろた | 2008-03-15 20:20

satopさんこんにちは。
カフア、のんびり出来ていいですよ~!
生駒周辺では貴重なカフェなので(笑)
ぜひ1度(^^)
お寿司屋さんと居酒屋はまだ行ったことないですね~。
あの居酒屋さん、冬はてっちりがあって
美味しいよと教えてもらっいましたよ。
後、駅から宝山寺の方に行ったところにある
トヨジタリーノっていうイタリア料理のお店も
オススメだそうです(^^)

よりりんさんこんにちは。
せっかくもぐらどんが土曜日お休みなのに
お忙しいですね~(汗)
あ、でもsisiに行かれたんですね!
気に入ったのがなかったのは残念~。
でも、あそこはどんどん新作が入ってくるので
また気に入ったものが見つかるといいですね(^^)

sallyさんこんにちは。
カフア、のんびり出来ていいですよ!
ランチも美味しかったですけど
チーズケーキが美味しいです(^^)
小さなお店なので満席の時もありますが・・・
ぜひ、今度行ってみてくださーい♪

けろたさんはじめまして!
来月、奈良にいらっしゃるんですね(^^)
ちょうど、桜の季節に来られるのかしら?
あったかくなっていい季節ですよー!
で、奈良ホテルに泊まられるんですね!!
すごい!!いーなー♪
(地元っ子、憧れのホテルですよ~♪)
奈良ホテルからは興福寺、東大寺、春日大社、
などの観光地も近いですし
ならまちに行くことも出来ます(^^)
観光の後、ならまちでカフェめぐり、
ってのもいいかもしれませんね☆
ぜひ楽しんできてくださいねっ♪

投稿: ナララン | 2008-03-17 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/11269017

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ カフア(cafe cafua) ~奈良カフェ:

« ムッシュおおつか ~奈良ごはん | トップページ | 追分梅林 ~奈良観光 »