« sisi ~奈良おみやげ | トップページ | カフェ カフア(cafe cafua) ~奈良カフェ »

2008-03-04

ムッシュおおつか ~奈良ごはん

Otuka

たまには、本格的に洋食。


私、洋食屋さん、大好きです(^^)

ハンバーグ、エビフライ、オムライス・・・

洋食屋さんのメニュー見ただけで
ワクワクしますね~♪
だって、全部好きなんだもの(笑)

そんなワクワクメニューがたくさんある
こちらのお店。

ムッシュおおつか


場所はくるみの木の前、と言ったらわかりやすいかな。


テーブル席が2個とカウンターの
こじんまりしたちょうどいい感じのお店です(^^)


とにかく、食べたいものばかりだったので
悩みに悩んだんだけど

やっぱり、これをはずすわけには・・・

ってことで、お願いしたのは
和牛ハンバーグステーキ

サラダとスープとライスorパン、飲み物がついて1600円。

最初にいただいたサラダとスープ。

サラダもなんでかな~、美味しいんですよね~♪
やっぱり一手間、かかってるんでしょうね。

そしてコーンスープ。
これが、おいし~~~(涙)
もう、ハンバーグへの期待がどんどん高まります(笑)

Otuka2

そして、待望のハンバーグ。

期待してた以上のものをいただくことが出来ました(^^)
ほんまに美味しかったですよ!!

ボリュームもあるし、大満足のランチでした。


こちらのランチは追加料金で
パンをガーリックトーストに変更できたり
デザートをつけたりすることが出来ます。
なので、自分好みのコースをいただくことが出来ますよ(^^)

ランチのお値段は1600円~2800円。
ほんとに美味しい本格的な洋食がいただけるので
このお値段にも納得なのですが、
普段のランチとしては、お気軽ランチ♪とはいえないですね^^;


でも。
ちょっと特別な日には、こういうランチがちょうどいいのです。


そう、この日はちょっと特別な日。

ブログを始めた頃からずっとやりとりさせていただいていたturnさん。
とてもきれいな文章を書かれる方で、写真も美しい!
ずーっと大好きなブログなのですが、
そのturnさんとお会いできる機会が出来たのです!!

お会いするのはこの日が初めてなのに
もうずっと知っていた友人と過ごすように
楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)

美味しいごはんと楽しいおしゃべり。

はぁ、しあわせ☆


ムッシュおおつか
駐車場、線路越えたところにあるみたいです。
まだまだ魅力的なメニューが一杯!
次は何を食べようかしら~(笑)

|

« sisi ~奈良おみやげ | トップページ | カフェ カフア(cafe cafua) ~奈良カフェ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

毎日通る道にあるお店です。

小学生の時の友人の家では、何か記念すべきことがあると行くそうです。
私は、まだ行ったことがありません。
前から、母が行こう行こうって言ってるのですが、行こうとしたときに限って混んでたり休みだったり……っ

投稿: かぐや | 2008-03-04 21:18

おいしそうなハンバーグですねぇ~!!
照りとふくらみが、たまりませ~んw
洋食っておいしいですよね。
私、今なら牡蠣フライランチとか食べたいです~笑。
いえ、モチロン、ハンバーグは好きなんですけどね。

投稿: よりりん | 2008-03-04 22:51

久々にナラランさんのブログを覗いてみると、またまた美味しそ~~な
ハンバーグの写真が・・・!

ハンバーグは老若男女問わず人気のおかずですよね!

2月は私も子供も不調続きでずっと家にこもっていましたが、3月になって久しぶりに奈良公園へ行きました。
お昼は三条通りの緑モス。
子供と二人なので、冒険するのが苦手な私はいつも緑モスです(^_^;)
美味しくて入りやすいですからね。

投稿: てら | 2008-03-04 22:54

なららんさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。

ほんっっまに行動的で凄いですね。
洋食屋さん、自分も好きです。
ドラマ「ランチの女王」にあった店を探してました。
一度行ってみたいと思いました。

投稿: カルボナーラ | 2008-03-05 01:13

かぐやさんこんにちは。
お近くなんですね!
ぜひ1度お母様と行かれてください~。
何か記念すべきことがあるときに、
って気持ち、すごくよくわかります。
そんなちょっと特別な気分になれるお店です(^^)
魅力的なメニューがいっぱいありますよー!

よりりんさんこんにちは
ハンバーグ、美味しかったですよ!
やっぱり和牛だからかな~。
うちのハンバーグとは全然違いました(笑)
洋食、みんな好きですよね♪
でも、牡蠣フライ・・・(涙)
私これだけは食べないのです^^;
舌が子供なのかしら・・・;;;

てらさんこんにちは。
ハンバーグ、洋食屋さんにいくと
食べたくなります。
家で作るのと、なんであんなに味が違うんでしょうね(笑)
2月は寒かったですねぇ。
やっとあったかくなってくるのかな~。
三条通のモス、私もよく行きますよ!
でも、最近食べてないなぁ。
あぁ、猛烈に食べたくなってきました(笑)!!

カルボナーラさんはじめまして!
洋食屋さん、いいですよねー!
とにかく魅力的なメニューがたくさんあるし(^^)
また行きたいなぁ~☆
ランチの女王、私みてなかったんですけど
洋食屋さんが出てきたの、かしら??
テレビで見たりすると、また食べたくなりますよね(笑)!

投稿: ナララン | 2008-03-06 09:19

ここはいつか行った店だな~
こじんまりした店ですよね。

その中でシェフが
大忙しで動き回ってたのが印象に残ってます。

辺にひねってない、
正統派の洋食もいいですよね。

投稿: あげは | 2008-03-07 00:10

あげはさんこんにちは。
そうそう、まさに正統派の洋食って感じ!
でもサラダもスープも
手間かかってるのがわかる美味しさだし
お店の雰囲気も好きです(^^)
また行きたいな~☆

投稿: ナララン | 2008-03-07 09:16

気にはなってるお店だったので紹介してもらってうれしいでーす!
そしておいしそう。

なららんさんにとっては奈良で一番おいしかったですか!?

ハンバーグ、なかなかお外で大満足したことがなくって…
でもとってもおいしそうなのでよだれ満開です。

素敵な時間をすごされたようでほんわかしました。

投稿: さきんこ | 2008-03-07 17:25

さきんこさんこんにちは。
奈良で一番!と言われると~・・。
あ、美味しくなかった、ってことじゃなくて
私そんなに奈良のハンバーグを
食べ尽くしてるわけではないので^^;
比べることが出来ないな~、と。
でも、ここのは和牛って事もあると思うんですけど
高級感もあって美味しかったですよー。
美味しいサラダやスープもついて
このお値段、絶対お得だと思いました(^^)
ハンバーグ以外にも美味しそうなメニュー一杯ありましたよ!

投稿: ナララン | 2008-03-08 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/10929415

この記事へのトラックバック一覧です: ムッシュおおつか ~奈良ごはん:

« sisi ~奈良おみやげ | トップページ | カフェ カフア(cafe cafua) ~奈良カフェ »