« 追分梅林 ~奈良観光 | トップページ | プラン ミュゲ ~奈良みやげ »

2008-03-25

食空間 蓬 ~奈良ごはん

Yomogi

ゆったりした時間と美味しいランチ


ここもまた、以前からずーっと行きたいと思ってたのに
なんだか縁が無くて、
(行こうと思ったらお休みだったり)
今ままでいけずにいたお店なのですが

先日(訂正:ずーっと前^^;)、やっと行ってきました!!


お店はならまちの中、
ちょっと入り込んだわかりにくい場所にありますが
迷わずに到着しました(^^)

こちらは1700円のランチが1種類のみ、
1日20食限定です。

温かいものは温かいうちに、
と一品ずつ持ってきてもらえるので
予約の時間も重ならないようずらしてとっていらっしゃるようです。

希望の時間に行きたい!と思われる方は
早めに予約されることをオススメします(^^)


さて、お料理。

Yomogi2

こちらのお店はお料理はお母さん、
サービス担当は娘さんがされてるのですが

お料理もサービスも、本当にアットホームと言うか、
家庭的な雰囲気です(^^)

でも、いろんなところに心遣いや工夫がされていて
次は何が出てくるのかな~、って楽しみながらいただきました。

最初に出てきたかす汁も美味しかったな~☆
この日はだいぶ寒かったのでこの一杯ですごくあったまりました(^^)

ペンネにかかってるホワイトソースはもちろんお母さんの手作り。
母の愛を感じるお料理でしたよ。

Yomogi3

品数はたっぷりあります。
それに、いろんなお料理がいただけるので楽しい!
(写真のお鍋は韓国風のタレでいただきました。
 このタレが美味しかった~!!!)


お料理で体があったまりましたけど
お店の雰囲気や娘さんのサービスに
心もすっかりあったまったホカホカのランチタイムでした(^^)


食空間 蓬(よもぎ)→ヤフー地図に飛びます。
奈良市元興寺町19
営業時間:11:30~15:00
月・第2火曜・月末日休
TEL:0742-26-6244

予約してから行かれることをオススメします。

マップC-2

|

« 追分梅林 ~奈良観光 | トップページ | プラン ミュゲ ~奈良みやげ »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

また、おいそうなお店だぁ!
全部行けるかなー。
写真のコメントがいつもステキだなって思います。

投稿: dbmk3 | 2008-03-25 12:53

あ、いかれたんですね!
ここは、色々食べられてボリュームもあって、いいですよねw
混んでいると予約してても、ちょっと待ちますけど、なんかまったりした感じであまりそういうのが気にならないお店です。
私も、また行きたくなってきちゃいました~笑。
でも、これから観光シーズンで混むでしょうねぇ~汗。

投稿: よりりん | 2008-03-25 23:48

dbmk3さんこんにちは。
ここもおすすめですよー!
家庭料理って感じなんだけど
工夫がいっぱいあって、美味しいの☆
機会があれば、ぜひここにも行ってみてくださいね!

よりりんさんこんにちは。
行ってきました~。ちょっと前に(笑)
ほんとにまったりしてますよね。
時間が無いときには無理ですけど
ゆったりとお食事したいときには
ちょうどいい感じですね(^^)
でもこれから桜のシーズンですもんね~。
今年は特に観光客が増えてるらしいし、
混みそうですねぇ(汗)

投稿: ナララン | 2008-03-26 14:45

以前に私が行ったときよりグレードアップしているみたいですね!
これから季節も良くなりますし、また行ってみたくなりました(^_^)

投稿: 4106 | 2008-03-27 22:05

4106さんこんにちは。
たぶん、グレードもアップ、お値段もアップしてるんですよ(涙)
確か以前は1500円でいただけたはずなのですが
今年に入ってから、1700円になったそうです。
でも、十分満足できる内容でしたけどね♪
そろそろ、桜の季節ですねぇ(^^)
美味しいご飯ときれいな桜、
ぜひ堪能してきてくださいねっ!

投稿: ナララン | 2008-03-28 10:02

蓬、前から行きたいお店のひとつなんです~。
このレポ読んだら、ますます行きたくなってきました!

アト・ホームな感じがすっごく好感もてますよね~。
今度絶対行きます~!!

投稿: chappy | 2008-03-30 09:04

ここ、わたしも行きたーいと叫びながら行っておりません…そんな店ばっかですが(汗)
料理へのこだわりとか愛情も感じられていいのですが、それ以上に店の雰囲気を味わってみたいのです!
ナラランさんのレポートを読んでますますその気持ちを強くしましたw

奈良への観光客が落ち着くであろう夏にでも訪問を目指してみまする~


投稿: snowwhite | 2008-03-30 14:56

chappyさんこんにちは。
蓬、ぜひいってみてくださーい☆
お母さんの作ってくれるお料理、
美味しいですよん(^^)
娘さんとのおしゃべりも楽しいし、
ほんとにアットホームなお店です♪

snowwhiteさんこんにちは。
私もねぇ、行きたくて行ってないお店が
どれだけあることか(笑)
ここはすごく落ち着くお店でしたよ。
ゆったりとした時間が流れてました(^^)
時間をづらして予約を取られるようなので
早めに予約されたほうがいいですよ!

投稿: ナララン | 2008-05-05 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/11773945

この記事へのトラックバック一覧です: 食空間 蓬 ~奈良ごはん:

» 奈良を散歩 [アンテナねずみの散歩]
たかばたけ楽市(ナラランさんのブログを見て)へ行ってきました! 少し迷いながらも [続きを読む]

受信: 2008-03-27 22:09

« 追分梅林 ~奈良観光 | トップページ | プラン ミュゲ ~奈良みやげ »