« 食空間 蓬 ~奈良ごはん | トップページ | メローカフェ ~奈良ごはん »

2008-05-05

プラン ミュゲ ~奈良みやげ

ふわっふわのシフォンケーキ☆

長期間、ブログを放置してしまいました^^;
更新を期待してきてくださった方、コメントをくださっていた方、
ほんとうにごめんなさい。
理由は、続きに書かせていただいてます。


それでは、リハビリを兼ねて(笑)

Plein

もうだいぶ前になりますが、
用事があって畝傍御陵前までいくことになりました。

畝傍御陵前、初めて行くところです。

もちろん、タダでは帰りませんよ~(笑)!


ってことで、親戚んちへの手土産と
もちろん、自分たち用にもと

シフォンケーキが美味しいという
プラン ミュゲというケーキ屋さんに寄って帰りました。

ショーケースの中に並ぶケーキも
スポンジがシフォンケーキっぽいのが多いのかな~
どれも美味しそうでしたよ(^^)

でもやっぱり目に入るのはショーケースの上に並ぶシフォンケーキの山(笑)!!

数種類あるんですけど、今回はバニラとバナナを選びました。

別添でクリームも購入できるのですが
クリームは日持ちがしないので、自宅用のほうだけにつけてもらいました。

Plein2

スポンジ、ふわっふわ☆

美味しかったなぁ~♪


シフォンケーキって、普通のケーキより
罪悪感が薄れるからフ・シ・ギ(笑)☆

シフォンケーキは数日日持ちしますし、
お値段も手ごろなので(確か7~800円だったような・・・;;)
手土産にいいですよん(^^)


プラン ミュゲ
畝傍御陵前駅からすぐです。
ヤフー地図に飛びます。


下記に、少しプライベートなことを書いてます(^^)

☆家族が、増えました(^^)☆


奈良の桜が満開になる頃、長男を出産しました。
実家に帰っていたこともあり、ブログを長期間放置してしまいました^^;

このブログをやめるつもりはないのですが
しばらくはお出かけすることも出来そうに無いので
アップする記事は妊娠中に溜め込んでいた(コ~ラ コラコラッ!!)
全然タイムリー感のない記事になると思います^^;

今までもそんなにマメにアップしてなかったのですが(汗)
これからはもっとボチボチ更新になりそうです。
気が向いたときに、ちらっと遊びにきてみてください。

それと、みなさんのブログへなかなか遊びにいけてません。
(実は、これが一番悲しい(T_T))
でも、時間を見つけてまた必ず遊びに行きますね!!

今後は家族3人で、奈良を楽しみたいと思います(^^)

|

« 食空間 蓬 ~奈良ごはん | トップページ | メローカフェ ~奈良ごはん »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

コメント

おおおおーおめでとうございます!
それはそれは、母子ともに順調で何よりです!
ずっとお休みされてたから、心配してたんですー!
でもそういうことなら、ほっとしました。
大役、お疲れ様でした。
でもこれからが、本当の大役ですね。
日々子育てがんばりましょう~^^
愛情を注げば注ぐほど、子供って可愛くなる気がします。
ナラランママ、ファイトーおー!

投稿: papin | 2008-05-06 06:57

はじめまして!最近、このブログに検索でたまたまヒットしましたw
その日から、ずっと更新を待っていました^^

ご出産、おめでとうございます!!本当に、おめでとうございます!
家事や育児等大変でしょうが、これからも頑張ってください。

ナラランさまのゆる~い雰囲気のブログが大好きですnote

投稿: もこ | 2008-05-06 11:32

はじめまして!ま~といいます。奈良公園の近くに住んでます!
なららんさんのブログをいつも楽しみに拝見してました!
ご長男さんご出産おめでとうございます。
私も2月に出産したとこなのです!
しばらくはたいへんでしょうが、またいろいろな奈良のおいしいお店を教えてくださいね。楽しみにしています。

投稿: ま~ | 2008-05-06 11:56

おめでとうございます!

最近僕にはよくないことが続いていたので
ナラランさんのお知らせを見て ココロがほっこりしました♪


僕もひとつ報告です
最初は一年間だけと思っていた奈良での生活が二年を過ぎたのですが
仕事の関係で5月の終わりに名古屋へ引っ越しすることになりました

ナラランさんのブログからはいろんな情報をいただきました
ありがとうございます♪

その中でも一番お気に入りのお店だった「じんけ」にも
引越前にもう一度行って お世話になったお礼を言ってから名古屋に旅立ちます


いつしか 奈良の地が好きになっていたので
引っ越してしまってもまたいつか遊びにきます

それから ナラランさんのブログも
これからもチェックし続けますので よろしくお願いします♪

投稿: まさお | 2008-05-06 15:43

わ~、久しぶりにアップ記事が・・・と思ったら、ご出産でしたか!!
おめでとうございます!!
お忙しいのか、ご病気なのかと思ったりしたので、嬉しい理由でよかったですw
色々大変なことも多いと思いますけど、のんびりテキトーに育児してくださいネ(笑)!
あんまりハリキルと疲れますからねぇ~って、私だけ?!

さて、大好きなプランミュゲのシフォンケーキ!!
近いのにそんなにいつも食べるわけじゃないのですが、見てると食べたくなってきました~!!
時間も時間だけに、おなかが減った・・・苦笑。

投稿: よりりん | 2008-05-06 17:09

ご出産おめでとうございます。
以前のコメントを見て
「ナラランさん、オメデタかな~?」と思っていました。
育児のお忙しいときは、自由なおでかけも限られますが
きっとまた新しい世界が開けてきますよ。

いいなぁ~赤ちゃんのいる暮らし♪
私は子育てが一段落してしまって、
ちょっぴり寂しいなぁと思っていたところ。
ナラランさんの赤ちゃんの様子も、時々おしらせくださいね^^

投稿: しをん | 2008-05-06 18:14

おめでとう、本当におめでとう!!
いよいよだな〜とは思っていましたが、お休みが少々長かったので心配しておりました。
桜の時期にとは、なんてステキ。
ちょっと泣けちゃいました。
感動のおすそわけをありがとう。
無事に新しい命が誕生したこと、心からお祝いします。
いつか赤ちゃんにも会わせてくださいね♪

投稿: nara-chirindo | 2008-05-06 19:35

お久しぶりです。夢まつりサポーター 中田てるえです!

おめでとうございますっっ!!!!
無事のご出産で何よりです!

私事ですが、この春から就職で東京で生活していまして奈良が恋しい毎日です。
ナラランさんの日記でほっこりと奈良を思い出せるので、昔のブログとかもよく覗かせてもらってます。
マイペースに、更新を楽しみにしております。

家族3人で、ゆったりと奈良を満喫してくださいね!

投稿: teruko | 2008-05-06 20:17

おめでとうございます!
きっと出産だわ~と思っていたのですが、当たりでしたね!!!
あー羨ましいですw
子どもと旦那との3人の生活が…←遠い目
今後はなららんさんのペースでゆったりと子育てを楽しんでくださいね

さて、プランミュゲ
ここは焼き菓子も美味しいですよ♪
吉野のほうへ向かうときなど焼き菓子だけ購入しておやつ代わりによくします←太る~(汗)
ともあれ、マイペースブログの更新を楽しみにしています

投稿: snowwhite | 2008-05-07 09:31

卯月の中頃annoy例の会のbeer飲み会がありました。

 その時Kさんvirgoと産まれたかなsign02と予想してましたンやup

  ほンで。。。どっちやろぅ~ってlovely

     男の子バンザ~イheart02

  まぁ~happy01気分転換を兼ねて更新してネsign03

投稿: あっしゃん | 2008-05-07 10:52

そうだったんですね!
おめでとうございます。

私の息子も桜満開の時期に1歳になったばかりです。
子供の事、最初は大変ですけれど、楽しいことが増えますよ!
外食もだんだんできるようになりますし、今は子供のいる生活に早く慣れてくださいね。
ほんとにおめでとうございます。

投稿: さきんこ | 2008-05-07 20:59

おめでとうございますヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
健康で何よりの上上ですね♪
これからは子育てで、大変な毎日かもしれませんが、息抜きに美味しいもんは食べ続けてくださいねぇ~。
本当におめでとうございます!!

投稿: ponta | 2008-05-08 14:07

ブログの更新がしばらくなかったので、どうされたのかな?と思って心配していました。そうだったんですか!そうだったんですね!!
お母さんになられたんですね。

♪おめでとうございま~す♪
なんだかとても嬉しくて、コメントせずにはいられませんでした。

これからお忙しい日が続くかと思いますが、子育て楽しんでくださいね。


投稿: のん | 2008-05-08 21:39

ナラランさんご無沙汰しています。

久しぶりに伺ったらハッピーなお知らせが!
お母さんになってはったんですね!
おめでとうございます!
(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/オメデトウ

投稿: えみりん | 2008-05-09 01:27

はじめまして。
まずは、出産おめでとうございます。
母子ともに元気で何よりです。

私のダンナの実家が奈良にあるので、行ったときのためにとネットを見ていたら、ナラランさんのブログを発見しました。
そして、この癒し系のブログにすっかりはまって、勝手にお気に入りにさせてもらっています。

これから忙しいとは思いますが、更新を楽しみにしてます♪
そして、またいろいろな情報を下さいね。

投稿: とこ | 2008-05-09 12:22

はじめまして、そして、おめでとうございます。

おいしいお店を紹介してはるので、すごく参考になります。

投稿: ゆうき | 2008-05-09 23:46

ご出産、おめでとうございます。
妹たちにも可愛い時期があったな……

畝傍御陵前は、声楽の先生が発表会をするホールの近くだったと思います。
部活のコンクールが近い時期にあるので行けるか微妙ですが、行けたら買いたいですっ

投稿: かぐや | 2008-05-11 12:15

皆様、あたたかいコメントいただきまして
本当にありがとうございます(^^)
ご返事が遅くなり&簡単な返事でごめんなさいね。

papinさん
ご心配おかけしてすみませんでした。
いつもpapinさんのブログ読んで、
子供っていいな~って思ってたんですよ!
これからは子育てでも参考にさせていただきます(^^)


もこさんへ
初めまして!せっかくきてくださったのに
更新できてなくてごめんなさい。
これからも、ぼちぼちですが
ゆるゆると更新していきますので(笑)
ときどき見にきてやってくださいね。

ま~さんへ
2月にご出産ですか!!めちゃ近いですねー!
もう落ち着いていらっしゃるのかしら?
私、当分落ち着けそうにないですよー。
なんでだ?!
でもボチボチブログは更新しますので
また見に来てくださいね!

まさおさんへ
まぁ、ついにお引越しなんですか!!
それは残念です。
まさおさんに奈良を好きになってもらえて
とても嬉しかったのですが。。
どうぞ、いつでも遊びに来てくださいね。
ブログも、ボチボチ更新します(^^)
名古屋に行かれてもお元気で!

よりりんさんへ
ご心配おかけしてすみませんでしたー!
告知してから休むつもりが、なんかバタバタと・・・(汗)
よりりんさんを見習って(笑)、
のんびりテキトーに頑張りまーす(^^)
プランミュゲのシフォンケーキ、
美味しいですね~!あっさりしてて
ぺろっと食べちゃいそうで怖かったです(笑)

しをんさんへ
今までと全く違う生活が始まって
戸惑ってばかりですが、
もうちょっとしたらその変化を楽しむことが出来る
と信じてます(笑)
赤ちゃんがいるっていいもんですねぇ♪
一緒に奈良公園に遊びにいける日が
待ち遠しいです(^^)

chirindoさんへ
ご心配おかけしましたー!
ちょっと予定日より遅れたのですよ。
また奈良に遊びに行ったときに
ベビーカーごとお店に突っ込みますね~(笑)
奈良の最新情報、またブログで教えてくださーい!

てるちゃんへ
わぁ!お久しぶり~!!
東京に就職したんやねー!それはおめでとう(^^)
社会人は何かと大変なこともあると思うけど
てるちゃんらしく頑張ってね☆
また、暇が出来たら奈良に遊びにおいでー!!!

snowwhiteさんへ
旦那さんと2人の生活も面白かったですけど
子供のいる暮らしもなかなか楽しいですよ(^^)
大変ですけどねー。snowwhiteさんも、ぜひ(笑)
で、プランミュゲ。
焼き菓子も美味しかったんですね!
そっか~、食べたかったな~(笑)
また今度行く機会があったら食べてみますね♪

あっしゃんさんへ
お花見会のことかしら?
いいなぁ、楽しかったですか?!
kさんにもよろしくお伝えくださーい!
私も禁酒して早○ヶ月(涙)
思いっきり酔っ払いたいわ~(コラコラ)

さきんこさんへ
息子さんは1歳になんですねー!
かわいい&大変なときかしら?
まだまだ育児を楽しむ余裕が無いのですが^^;
早く慣れたいです~!
そのうち、いろんなところに
がんがん連れまわさなくちゃ(笑)

pontaさんへ
ありがとうございます(^^)
息抜きに美味しいもの、食べたいわ~!!
今は特にすんごい食欲なので
食べ物のことばっかり考えてます(笑)
まだちょっと大変なのですけど
ボチボチがんばりますね~♪

のんさんへ
ご心配おかけしてすみませんでした!
いつの間にやら出産しておりました(笑)
これからはボチボチですが
子育てしながらブログも更新していきますね(^^)
コメントありがとうございました!

えみりんさんへ
おひさしぶりです&ありがとうございます!!
いつの間にやら、母になってました(笑)
これからもボチボチですが
更新していきますのでよろしくお願いします♪

とこさんへ
初めまして!
旦那さんのご実家が奈良なんですね!
こちらに来られたときには
ぜひ奈良を楽しんでってください!!
ほんと、すんげー楽しいところですからっ♪
とこさんにも参考にしていただけるように
これからもボチボチ更新していきまーす!

ゆうきさんへ
はじめまして!
私のブログを参考にしていただいて
ありがとうございます(^^)
また、ボチボチですけど更新していきますので
ぶらっと遊びにきてくださいね!

かぐやさんへ
プランミュゲ、機会があればぜひ!
シフォンケーキ美味しかったですけど
焼き菓子やら生ケーキやらも
いっぱいありましたよ!!
私もまた行きたいわぁ~☆

投稿: ナララン | 2008-05-11 22:16

ワァオ!ご出産だったんですね!
なんとなくそうじゃないかな~と思ってたんですけど、
かなり遅ればせながらおめでとうございます!!
これからいろいろなところへ一緒におでかけして
感受性豊かな子になっていくんでしょうね~
楽しみですね☆

投稿: satop | 2008-05-12 09:57

ナナランさん、おめでとうございます♪
Blogの雰囲気から
ゆったりしたお子さんにとってとても居心地のいい子育てをされるんだろうなーと想像できますよ☆
豊かな感性でゆったりのんびりBabyちゃんと瞬間瞬間
かけがえのない時間をたのしんでお過ごしくださいね
ご無理のないように、また時々おじゃまします
コメント返信のご心配は無用ですよ~!

投稿: Chico | 2008-05-13 23:19

お久しぶり~lovely ずーっと気になってたのですが、なかなか訪問できなくて。。。あっしゃんさんときっと産れはったんやわぁ~chickって話してたのよ!一足先にコメント書かれちゃった…coldsweats01
まずは、おめでとうshine!!ママになったらそれなりに大変だけど、楽しみも一緒に付いてくるからねぇlovely。 もう、何か月になるのかしらsign02
来年のお花見cherryblossomにはぼくちゃんと参加できるね(鬼に笑われそう…)coldsweats01
そうそう、てるちんもコメント載せてたね。懐かしい~dash 
母親業に合間をみて、ブログも楽しんでねpencil。時々覗かせていただくわeyepaper

投稿: 蛍のKです | 2008-05-16 18:02

satopさんこんにちは。
そうなんですよー、出産してました(笑)
出かけるのにはまだまだ先になりそうですけど
今からどこに行こうかと考えてます(笑)
出先で、大人しくしててくれたらいいんですけどね~
あぁ、早くお出かけしたいわぁ~♪


Chicoさんこんにちは。
いやいや~、どうでしょうね~(汗)
今のところ、ゆったりなんて余裕全く無くて
ほんと、ヨレヨレになってます(笑)
でも、もうちょっと余裕が出来てきたら
(出来るのかな~(汗))
一緒にお出かけしたいと思ってます(^^)v
ほんとに毎日がかけがえない時間ですね。
ちゃんと楽しめるように頑張ります!


kさんこんにちは。
報告がブログが先になっちゃってごめんなさいっ!!
やっとひと月半になりました。
なんか、泣いてばっかりなんですよ~(泣)
来年の今頃は、そんな頃もあったなぁ、
って余裕で話してるのかしら?
まぁ、とにかくボチボチ頑張りますね~。
今度お会いするときには子連れで会えたら嬉しいな☆

投稿: ナララン | 2008-05-18 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/20785302

この記事へのトラックバック一覧です: プラン ミュゲ ~奈良みやげ:

« 食空間 蓬 ~奈良ごはん | トップページ | メローカフェ ~奈良ごはん »