« メローカフェ ~奈良ごはん | トップページ | ボーノボーノ(Buono Buono) ~奈良ごはん »

2008-06-01

パトリ ~奈良カフェ

Patori

お気に入りのカフェが増えたっ☆

皆さんのブログを見てて、ぜひ行ってみたい!!
ってずっと思ってたお店がここ。

  パトリ

きっと私は好きになるだろうな、
と思っていたんだけど、

やっぱりそれは間違いではなくて、
想像通り、かわいくて居心地のいいステキなカフェでした(^^)


場所は椿井小学校の近く。
もちいどのセンター街からきゅっと曲がったところにあります。
(説明はしょりすぎ(笑)?詳しくはお店のHPでね☆)

急な階段をあがった2階に、
とってもかわいい空間がありました。

ランチもされているのですが
(これまた魅力的なの♪今度はぜひランチに行ってみたい!)

この日はお茶の時間でした(^^)

Patori2

注文したダブルキャラメルバナナケーキ、
めっちゃがっつり(たっぷり)出てきてびっくりしました。
(隣の人の食べてたもの(何かわからないけど;;)もかなりがっつりしてました)

  お店はかわいいけど、
  出てくるもんはがっつりしてます(笑)


2人でワケワケしても十分満足でしたよ♪

季節の紅茶(確かこのときはチョコだったような・・・(もう定かではない(汗))
も美味しかったな~☆

テラス席もあって、これからの季節はよい感じなのではないかな~。


また、大好きなカフェが奈良に増えました(^^)


パトリ
お店の中には雑貨も少しあって楽しめます。
むちゃむちゃくつろげましたよん♪

|

« メローカフェ ~奈良ごはん | トップページ | ボーノボーノ(Buono Buono) ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

コメント

ナラランさん、こんにちわ~
そういえば、パトリ、訪問をしたとおっしゃっていましたね♪
こうやって見ると、やっぱり可愛いお店で心がうきうきします
また、訪問をしたいな~と思いました

お子さんはすくすくと育っておられますか?
慣れぬ(?)子育て、大変だと思いますが、スローな精神で頑張ってくださいね☆

投稿: snowwhite | 2008-06-03 13:17

かわいい!!
ここも行きたい店のひとつです。
ところで
ずいぶん前に紹介されてた
「清澄の里・粟」に行ってきました。
すっごくよかった~
一緒に行った人も
「いいとこにつれて来てくれた」と
喜んでくれました。
ほんと、ナラランさんの日記には
お世話になってます。

投稿: あげは | 2008-06-06 00:08

ナラランさん、こんにちは!
実は、先日のかふぇ たまきの後、どうしようかとテクテク歩いた先に見つけて思わず入ったのが、ここパトリでした。
ランチをしたのですが、スウェーデン風ミートボールのランチでミートボールの上にこけもものジャムを塗って食べて下さいというもので、(意外といけました)面白かったし、プレートの盛り付けの見た目もすごくきれいで、おいしかったですよ。
お店の人も気さくでやわらかい雰囲気でとても癒されました。
私もとってもおすすめです。

投稿: ao | 2008-06-07 00:02

あ、パトリの記事だ~w
ここは、ホントに何回もいきたくなるお店ですね!
是非、次回はミートボール食べてくださいネw
とはいえ、育児真っ最中のナラランさん、なかなかカフェに行くヒマないかもしれません。
たまには、旦那さんに見てもらって息抜きにいってください(笑)。
昔の記事ですが、TBしてみます・・・行かなかったらごめんなさいね・・・汗。

投稿: よりりん | 2008-06-08 00:04

snowwhiteさんこんにちは。
パトリ、かなり前の訪問なんですけどね^^;
でも、かわいくて落ち着くお店ですね。
一気に人気店になったのもわかります。
私も次はお昼時に行ってランチ食べたーい☆

私はまだオロオロしっぱなしですけど
息子は勝手にモリモリおっきくなってくれてます(笑)
早く連れて遊びにいけるようになればいいんですけど
これから暑くなるから・・・
涼しくなるまで、当分無理かもです~(泣)


あげはさんこんにちは。
粟に行かれたんですね!!
お友達にも気に入ってもらえてほんと良かった(^^)
なんか、旅行に行った気分になりませんでした?
あんな近くであの雰囲気、さすが奈良って思いましたもん(笑)
私も、またのんびりお食事しに行きたいな~♪


aoさんこんにちは。
まぁ、たまきの後、こちらへ来られたんですか!
ここは満足されたんですねぇ。ほんとに良かった(^^)
ランチも評判いいですよね。
私もジャムつけてミートボール食べてみたいっ!
お店の女性もステキな方ですよね。
私もまたいつか行きたいです☆


よりりんさんこんにちは。
そう、行ってきましたよ~!
って言っても、もうずいぶん前だったりして(汗)
かわいいお店ですねぇ♪近いのも行きやすいし。
ミートボール、食べれるのいつになることやら・・・;;
TB、めずらしくココログがちゃんと受け入れてました(笑)!
いつもちゃんとできなくてごめんなさーい。

投稿: ナララン | 2008-06-12 13:31

はじめまして。奈良在住のsakuramと申します。コメントするのは初めてなんですけど、いつも拝見しています。パトリには来週行くんですよ~~。私の家から近いのに行ったことがないお店の紹介も多くて、あちこち行きたくなります。まだお子さんが生まれたばかりということなので、しばらくは大変だと思いますが、またおいしいものや、楽しい場所を教えてくださいね~~。

投稿: sakuram | 2008-06-13 20:13

sakuramさんはじめまして!
いつも見てくださってるんですね~、ありがとうございます♪
パトリ、行かれるんですね!いいなぁ~。
ランチかな?デザートも美味しいですよー(^^)
私はしばらく引きこもってますけど(笑)
オススメのお店とかあったら、ぜひまた教えてくださいね☆

投稿: ナララン | 2008-06-15 21:54

こんばんは。今週末に行こうと思っていたパトリですが、シェフがけがされたとかで今ランチお休み中なんですって。とてもとても残念です。お電話したら、かなり深く怪我されていて、水仕事ができないそうです。今回は、パトリのすぐ近くのapa apaというお店に行ってみようかと思ってまーす。

投稿: sakuram | 2008-06-19 22:18

sakuramさん、返事が遅くなってごめんなさい。
パトリ、残念でしたね。シェフの怪我、もう回復されたかな~。
apa apaも最近よくみなさんいかれてますよね。
私も行ってみたいなぁ、と思ってるお店のひとつです。
良かったですか?!
また教えてくださいね~☆

投稿: ナララン | 2008-07-05 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/21340652

この記事へのトラックバック一覧です: パトリ ~奈良カフェ:

» 念願のパトリでランチ!〔3/2〕 [関西おいしいもの♪]
そして、梅林をゆっくり歩いた後は、そのままランチ場所にと思っていた「パトリ」へGO!! 前回、お茶しにきたときからランチメニューが気... [続きを読む]

受信: 2008-06-08 00:02

« メローカフェ ~奈良ごはん | トップページ | ボーノボーノ(Buono Buono) ~奈良ごはん »