« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008-08-25

夢まつり ~奈良イベント

Maturi

世界遺産で食べまくり!

日曜日、ならまちの元興寺でおこなわれた
夢まつりに行ってきました。


私がこのおまつりを知ったのは2年前。

そのときはサポーターとしておまつりに参加し、
去年は事情があって全く参加できず(泣)

今年、お客さんとして初めて行ってきました(^^)


ベビーカーっていうおっきな荷物があったので^^;
空いてから行こうとお昼過ぎに行ったんだけど

予想に反して、すごいにぎわってる!
やっぱり日曜ってのもあったのかな~。

でもおかげでおまつりの気分を十分堪能することが出来ました(^^)


そしてもちろん、屋台にも並びますよ。

Maturi2

お昼を食べてから行ったので
デザート中心に。

え?あきらかにデザートではないものが混じってるって?
それはさらっと見逃してください(笑)


今回は食べ残しを無くそう!と一皿のボリュームを少なくした分
安価に設定されていたので、
ちょこちょこいろんなものがいただけて良かったです(^^)

みなさん、ご馳走様でした☆


そして、せっかく来たのだから、ご本堂の中へ。
お寺に来たのも久しぶりだな~。
人が多くてゆっくりお参り、ってわけにもいかなかったけど
やっぱり落ち着く空間。あぁ、来てよかった(^^)

Maturi3

夕方からは灯明皿に火がともされて
幻想的な空間になるのですが
長居はできないので^^;早々に退散しました。

出店者&サポーターの皆さん。
今年もお疲れ様でした(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008-08-14

夢まつり ~奈良イベント

今年も、まつりの季節が。

奈良は燈花会で盛り上がってますね。
私は今年も見に行けなかったので(泣)
皆さんのブログで楽しませてもらってます。

その燈花会の後は大文字やら春日大社中元万燈籠やらがあって
落ち着いた頃に忘れちゃいけないのがこのイベント。


 地蔵盆まんぷく供養 夢まつり


元興寺の地蔵会万燈供養に合わせて
元興寺境内に美味しい屋台がいっぱい出て
ちびっ子のイベントなんかもあって
すごく楽しくて魅力的なこのお祭り。

サポーターの皆さんも楽しいお祭りにしようと
毎日頑張ってくれています。

この夢まつり。
なんと今年は日曜日なのですよ~☆


 今までいけなくて悔しい思いをしていたOLさん!
 お母さんや子供の話を聞いてよだれを出していたお父さん!!


今年は、奈良のうまいもんを屋台価格で食べられる
絶好の機会ですっ!

しかも今年は全メニューが一皿の量を少なくした分
安価に設定されてるとか。

って事はいろんなものをたらふく食べられるって事ですよっ!


ぜひ今年はファミリーで遊びに行ってくださいね(^^)

ナラランも、家族で行こうと思ってます♪


地蔵盆まんぷく供養 夢まつり
平成20年 8月24日(日)
11:00~16:00

当日はきっと暑い一日になると思います。
込み合うことが予想されますし影もあまりありません。
くれぐれも熱中症などに気をつけて楽しんでくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-03

豆パン屋 アポロ ~奈良みやげ

Aporo

やっぱりこのパンが最高☆

何でも物価が高くなっちゃって
ガソリンなんてもうどこまで上がるんだか・・・(泣)
ってほんとに泣きたくなるようなときに

高いガソリン使ってでも
買いに行きたいっ!!て思えるパン屋さんなのです。

  豆パン屋 アポロ


実は数週間前にすでにオットが
アポロのパンが食べたい症候群にかかっていたのです(笑)

残念ながらその日は定休日だったので
ぐっと我慢してたようなのですが

でも、1度食べ損ねると
よりいっそう食べたくなるのもので
結局夫婦で我慢しきれず(笑)
週末に郡山まで車を飛ばして買いに行ってきました。

午前中、早めの時間だったこともあって
パンの種類はそんなに多くは無かったのですが

やっぱりどれも全部美味しそうで、
全部買い占めたい気持ちをぐっとこらえて
選抜して買って帰りました。

ついつい買いすぎてしまうのが難点かな(笑)

アポロのパンは生地がほんとに美味しい!
モチモチしてて、じんわりと美味しい~が口に広まってきます。

はぁ、大満足☆

ほんとは焼きそばパンも食べたかったのだけれど
まだ焼きあがってないとのことでこちらはまたの機会に。

パン好きにはたまらないお店です(^^)

豆パン屋 アポロ
駐車場はお店の向えにあります。
売切れ次第終了なので行かれるときはお早めに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »