« 夢まつり ~奈良イベント | トップページ | プティカフェ(le petit cafe) ~奈良カフェ »

2008-08-25

夢まつり ~奈良イベント

Maturi

世界遺産で食べまくり!

日曜日、ならまちの元興寺でおこなわれた
夢まつりに行ってきました。


私がこのおまつりを知ったのは2年前。

そのときはサポーターとしておまつりに参加し、
去年は事情があって全く参加できず(泣)

今年、お客さんとして初めて行ってきました(^^)


ベビーカーっていうおっきな荷物があったので^^;
空いてから行こうとお昼過ぎに行ったんだけど

予想に反して、すごいにぎわってる!
やっぱり日曜ってのもあったのかな~。

でもおかげでおまつりの気分を十分堪能することが出来ました(^^)


そしてもちろん、屋台にも並びますよ。

Maturi2

お昼を食べてから行ったので
デザート中心に。

え?あきらかにデザートではないものが混じってるって?
それはさらっと見逃してください(笑)


今回は食べ残しを無くそう!と一皿のボリュームを少なくした分
安価に設定されていたので、
ちょこちょこいろんなものがいただけて良かったです(^^)

みなさん、ご馳走様でした☆


そして、せっかく来たのだから、ご本堂の中へ。
お寺に来たのも久しぶりだな~。
人が多くてゆっくりお参り、ってわけにもいかなかったけど
やっぱり落ち着く空間。あぁ、来てよかった(^^)

Maturi3

夕方からは灯明皿に火がともされて
幻想的な空間になるのですが
長居はできないので^^;早々に退散しました。

出店者&サポーターの皆さん。
今年もお疲れ様でした(*^_^*)

|

« 夢まつり ~奈良イベント | トップページ | プティカフェ(le petit cafe) ~奈良カフェ »

「奈良イベント」カテゴリの記事

コメント

こちらのブログでこのイベントを知り、
旦那と2歳の息子と行ってきました。
想像以上に人が多くて(すみません)、びっくり。
こちらで頂いた大吟醸がとても美味しくて
そのまま醸造元の春鹿さんへ。旦那と利き酒を楽しみ、
帰りにたまたま中新屋2ndに遭遇。
こちらでも旦那と2杯ずつカクテルを頂きました。
生粋の奈良県人の旦那はならまち等は全くの未開拓
だったらしくかなり堪能していました。
小さな子供が居てるのでもっぱらお出かけは車でしたが、
今回は電車でのんびりお酒も頂いて楽しめました。
お天気も暑過ぎず最高の休日になりました。
良い情報ありがとうございました。

投稿: おこおこ | 2008-08-25 21:13

ごめんごめんwink折角誘っておきながら。。。
土+日とhouseでダウンdowndownしてました。

頭痛pout吐き気bearingと微熱weep 最悪のコンディションdownwardright

    もぉ~イヤになるゎ~downwardleft
  来年こそぉ~ハ。。。未だ分からぬsign02

投稿: あっしゃん | 2008-08-25 21:32

コメントありがとうございました~!
やっぱり行かはったんですねw
まだまだすごい人やったようですね。
私は、このあと博物館へ回ったので、パエリアとぐりぐらパンケーキに後ろ髪惹かれつつ会場を後にしました(苦笑)。

ダメもとで、TBさせてもらいますねw
来年もまた是非行きたいです!!

投稿: よりりん | 2008-08-26 23:28

あーれー!!
久しぶりに遊びにきたら知らないうちにご家族が増えてるのですねぇっ。scissors
おめでとうございます♪
そのうち、後姿でも登場させてください!!

このお祭り、今年こそは、と思っていたのですが用事があっていけませんでした。(お天気もビミョウでしたよねーsweat01
やっぱ、近くまで車で来て、有料駐車場に止めるって感じなんすかね~。最近、ガソリン代もばかにならなくて、歩きメインの生活してます。電車や徒歩でいけるランチスポットのご紹介をおまちしておりやす!!

投稿: Kinopy | 2008-08-27 15:18

こんばんは。久々に子どもさんも記事に登場ですね。
私も先日、元興寺に行きましたよ~!
・・・先週の木曜日だったので、このお祭りの前ですが^^;
このお祭りも行きたいな~と思っていたのですが、いけませんでした。

このお寺、さすがに歴史があることを感じさせますね。
下の写真のところ、私も通りましたが、涼しいですね。

*事情があってブログを非公開にしています。
再開の際はまたよろしくお願いいたします。

投稿: 秋桜子改めえらりん | 2008-08-27 18:22

おこおこさんこんにちは。
夢まつり、行ってくださったんですね!
ふふ、賑わってたでしょ~♪
案外、有名なおまつりなのですよ(^^)
春鹿さんの大吟醸、美味しいですよね~!
アルコールめっちゃ堪能されたみたいで
羨ましいったら(笑)!
奈良は電車で行くのがいいですよね。
公園の中をのんびり散歩するの大好きです。
うちはまだ子供が小さいのでちょっと無理なんですけどね・・(涙)
心配してたお天気もいい感じになって
ほんとに良かったです!!


あっしゃんさんこんにちは。
まぁ、そうだったんですか?!
どうりでで探しても見つからないはず(笑)
もう大丈夫なのですか?
最近急に涼しくなってきましたからねぇ。
お大事にされてくださいね。
来年こそ、会場でお会いしましょう!!


よりりんさんこんにちは。
行きましたよ~!鼻水出してる息子連れて
強行突破でしたけど(笑)
お昼過ぎたら空いてるかと思いきや
甘かったです(涙)
やっぱり日曜日ってのがよかったんでしょうね。
パエリヤとパンケーキ、
ちょうどやってたんですけどすごい並んでて^^;
あっさりあきらめました~。
TB、ちゃんと届いてました~!
ありがとうございまーす☆


kinopyさんこんにちは。
そうなんですよー。いつの間にやら息子が(笑)
毎日のように駅周辺をうろついてます。
いつか見つけて声かけてください(笑)

そう、お天気すごい微妙だったんですよ。
でも雨も降らずにいい具合に曇ってて
ちょうど良かったんですけどね。
毎年、ものすごい暑い中やってますから^^;
うちは近くの駐車場に運良く止めましたけど
どこも満車で見つけるの大変でした。
ならまちへは電車の方が無難ですね。
最近はなかなかランチにもいけなくて・・・(泣)
行っても落ち着かないし^^;
でも、また探して紹介しますね~♪


えらりんさんこんにちは。
元興寺、いいですよねー!
大好きなお寺の1つです。
お祭りで賑わってる元興寺もいいですけど
ひっそりとしてるのも落ち着いていいですよね。
キキョウ、きれいに咲いてましたね。
お地蔵さんとのバランスがすごく好き(^^)
ブログ、そうだったんですね!
また再開されたらぜひ教えてくださいね!!

投稿: ナララン | 2008-08-27 22:50

3,4年くらい前に行ったっきり、
いつもパートが入ってていけないです。

来年は絶対休みとって行きます!

投稿: あげは | 2008-09-05 09:58

あげはさんこんにちは。
地蔵盆のときですもんねー、忙しいですよね^^;
毎年、出店者の皆さんとサポーターさんが
いいお祭りになるよう頑張っていらっしゃいます。
お時間取れたら、ぜひ来年は行ってみて下さいね!!

投稿: ナララン | 2008-09-06 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/23238480

この記事へのトラックバック一覧です: 夢まつり ~奈良イベント:

» 元興寺まんぷく供養夢まつり [関西おいしいもの♪]
昨日に引き続き、奈良町の「元興寺」へ行って来ました。 今日は、11:00〜「まんぷく供養夢まつり」が開催されていて、11時過ぎに到着したとき... [続きを読む]

受信: 2008-08-26 23:25

« 夢まつり ~奈良イベント | トップページ | プティカフェ(le petit cafe) ~奈良カフェ »