« 夢まつり ~奈良イベント | トップページ | Lier 幡 ~奈良ごはん »

2008-09-06

プティカフェ(le petit cafe) ~奈良カフェ

Pcafe

かわいいフランス菓子と紅茶のカフェ♪


またかわいいカフェが出来てます(^^)
場所は丘の上食堂の並び、と言えばわかるかな。

  プティ カフェ(le petit cafe)

お持ち帰りも出来るけど、
お店でいただくことも出来ます。

フランス菓子、なので焼き菓子中心。
これがどれも美味しそうでまた選ぶのに悩む悩む(笑)


見た目もかわいいし、お客様が来られるときや
お土産に持っていくと喜ばれるかも!
あ、もちろん、自分用にご褒美としてでも♪


今回はおもいっきり自分達用にこれを選びました。

Pcafe2

素直に、美味しい!

すごくシンプルだけど丁寧に作られてるっていうか
作り手の気持ちが伝わってくるような美味しさでした。

はぁ~。また他のも食べてみたい・・・・
紅茶と一緒に、今度はお店でいただきたいな~


プティ カフェ(le petit cafe)
簡単なランチもあるようですよ。
小さいけど、すごくかわいらしいお店です(^^)

|

« 夢まつり ~奈良イベント | トップページ | Lier 幡 ~奈良ごはん »

「奈良カフェ」カテゴリの記事

コメント

ナラランさん、こんばんは。
我が家も最近こちらのお店にお邪魔しました。
ほんと丁寧に作られてる感じがしますよね。
月に何度がマカロンが店頭に並ぶようで、
私達がお邪魔した時がたまたまその日でした。
フランボワーズのマカロンを頂いたのですが、
旦那も私も大絶賛!!!
好みがあるかもしれませんが、私的には本場フランスで
妹が買ってきてくれたマカロンに負けず劣らずの味でした。
お好きでしたらナラランさんも是非マカロン食べてみてくださいね。

投稿: おこおこ | 2008-09-06 21:15

ナラランさん、お久しぶり~♪
プティカフェ、お店がすごくかわいくて
ケーキもお茶もおいしいので、大好きなお店です。
つい最近、オープンサンドセットを頂きましたが
こちらもおすすめですよ^^

投稿: しをん | 2008-09-07 14:41

私も大好きです~。お店の雰囲気もちょうどよくまったりした感じで、さりげなく月ヶ瀬の紅茶とかもあって…。

なにより焼き菓子が本当に美味しいですよね。私はガトー・ウィークエンドというレモン風味のお菓子がお気に入りです(^-^)

投稿: えみりん | 2008-09-08 00:13

ご無沙汰をしております
お子さんはさぞすくすくと育っていることでしょう♪

ここ、snowwhiteも行ってみたいなーと思っているのですが、なかなかw
ちょっと遠いのよね~
ナラランさんの記事を読んで、訪問をしたくなりました~
また更新を楽しみにしていますね☆

投稿: snowwhite | 2008-09-08 19:48

おこおこさんこんにちは。
あ、行かれました?!ここ、いいですよねー☆
マカロンがあるのですか?!
私が行ったときには無かったな~(泣)
今度行くときは狙っていこうかしら(笑)
お店の雰囲気もすごくいいので
またぜひ行きたいです!
マカロン情報、教えていただいてありがとうございます!!


しをんさんこんにちは。
お久しぶりでーす!
ブログ拝見させていただきました(^^)
オープンサンドも美味しそう~!!!
私もお店でゆっくりまったりしたいなぁ。
普段はコーヒー派なのですが
こちらでは紅茶をいただきたいです(^^)


えみりんさんこんにちは。
へぇ、月ヶ瀬の紅茶?!
どんなんだろー。飲んでみたーい!!
お菓子、ホント美味しかったです。
近かったらしょっちゅう通って制覇するのに(笑)
ガトー・ウィークエンドですね。
覚えときます(^^)v


snowwhiteさんこんにちは。
ブログは拝見させていただいてるんですよー!
でも時間が無くて(泣)読み逃げしてます。
ごめんなさいね。
ここ、ちょっと外れたところにありますもんね。
でももし近くに行くようなことがあったら
ぜひ行ってみてください!
丘の上食堂とのはしごでもいいかも~(笑)

投稿: ナララン | 2008-09-14 21:55

プチご無沙汰です!
へ~、丘の上食堂の並びにこんなかわいいカフェがあるんですか?!
丘の上食堂で食事して、こちらでお茶・・・いいな~w
って、どんだけ食べるねん(爆)?!
焼き菓子なら、日持ちもするし、お持ち帰りも安心ですね。

ところで、今日、久しぶりに奈良町をブラッと。。。
もぐらどんと、ランチに、「蓬」さんへ久しぶりに行って見たら、なんとお店がなくなってました~涙!!
テナント募集の看板が出てて、めちゃショック~!!
そのあと、「知路留」さんへ回ったら、今月いっぱい臨時休業・・・トホホ。
次ぎの「まるすらぱん」さんは、ランチメニューでてないし、結局、いつも代わり映えしない「カナカナ」さんに落ち着きました。

投稿: よりりん | 2008-09-20 00:45

よりりんさんこんにちは。
新しく出来てたんですよ~!
行くときにはソーセージとはしごでぜひ(笑)!
私は諸事情により(泣)ゆっくり食べてくことが出来なかったので
ソーセージと一緒にお持ち帰りしました(笑)

ところで、しばらく奈良町行ってない間に、
蓬さんなくなってるんですか?!
びっくりしました!!ほんまにめちゃショック~!!
また行きたいと思ってたのに・・・。
んじゃこないだは危うくランチ
食いっぱぐれるところだったんですね^^;
そういうときにはやっぱりカナカナ、いいですよね☆

投稿: ナララン | 2008-09-22 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/23542467

この記事へのトラックバック一覧です: プティカフェ(le petit cafe) ~奈良カフェ:

« 夢まつり ~奈良イベント | トップページ | Lier 幡 ~奈良ごはん »