« プティカフェ(le petit cafe) ~奈良カフェ | トップページ | カフェ ジック(cafe gic) ~奈良おみやげ »

2008-10-11

Lier 幡 ~奈良ごはん

Lier

麻の雑貨と美味しいごはん。

えっ~と、またちょっと久しぶりの更新です^^;
ちょっとずつお出かけしてるのですけど
なぜかパソコンの前に座る時間がありません(泣)
なので、いつの話やねーん!って、ネタです^^;;;;

  Lier・幡

こちらのお店は実は初めてではないのです。
すてきな麻の雑貨を販売されてて
近くに行ったときにはちょくちょく見に行ってたのですけど
(あ、でも買ったこと無いな~^^;)

併設されてるカフェは入ったことが無くて
今回が初でした♪

こちらはお店自体がすっきりと気持ちのいい空間になっているのですけど
カフェもセンスがよくていい感じ!

ランチョンマットとかの小物はもちろんこちらのお店のオリジナル。
麻って、ちょっとゆるい感じがして、好きです(^^)


そして、この日のランチ。

Lier2

私たちは1350円の本日のランチをいただきました。
ちなみに、夏真っ盛りの時に行ったのでメニューも夏です(笑)

ひとつひとつ、丁寧に作られてるんだな~、って思える
美味しいごはんでした。
素材にもしっかりこだわってる感じ。

ご飯はお代わりできます。
量は女子向きだと思うので、男子はおかわりしないと足りないかも。
ちなみにナラランは女子のくせにちゃっかりおかわりしました。
だってごはん美味しいんだもーん☆


ランチは2週間ごとに変わるそうです。
HPで内容を確認することが出来ます。

こちらのお店、夢しるべ風しるべにも出来たんですよね。
わたし、まだ夢しるべ風しるべに行ったことない・・・。
こっちのお店にも行ってみたいなー♪
ってか、奈良公園に行きたーい。鹿に会いたーい(笑)!


そういえば。
このときが息子を連れての初めての外食でした。
ほんとは食後にゆっくりコーヒーでもいただきたいところでしたが
そんなのんびりなんてもちろん出来なくて、そそくさと退散しました(泣)
しょうがないとはいえ、しばらく外食は落ち着かへんやろな~^^;

Lier3

Lier・幡
住所はもう京都です。でも私の感覚では奈良って気がします(笑)
雑貨見るだけでも楽しいですよん。

|

« プティカフェ(le petit cafe) ~奈良カフェ | トップページ | カフェ ジック(cafe gic) ~奈良おみやげ »

「地域別 番外編」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

コメント

私も、かなり長いことこちらへは、行ってません・・・涙。
予約とか、ご飯とりおきとかっていうのが、おっくうで・・・苦笑。
でも、見てると行きたくなります!!
夢しるべ風しるべのほうは、軽食とお茶で、お店も子連れであまり気兼ねなくいける感じでしたよ。

投稿: よりりん | 2008-10-12 23:48

あっ、今日このお店の前を通りました!
車で一瞬のことだったので、麻雑貨だけかと思っていました。
カフェもあったのですね。おいしそう。。。
ちなみにうちも子供連れということで、くら寿司へ行った帰りでした。
小さいお子さんと一緒でも、ちゃんとこういう落ち着いたお店でお食事されるナラランさんはえらい☆

投稿: nara-chirindo | 2008-10-13 22:00

はじめましてhappy01何て美味しそうなランチ!!お腹すいてきた(笑)以前奈良に旅行した時、確かカナカナ(?)って名前のカフェで食べたランチも美味しかったですよ。あと、いきなりで失礼ですが奈良の吉野山に旅行する予定なのに土地勘ゼロ、雑誌も同じような内容ばかりでよくわからないことが多くて困っています。もし、迷惑でなければアドバイスいただけませんか?confident

投稿: なつこ | 2008-10-18 23:46

確かにupwardrightオモロイ店upwardrightでンな
  訪れた人のeyeを楽しませてくれるぅぅぅheart02

  ゆっくりlovely出来る点がエェなぁ。。。sign03

投稿: あっしゃん | 2008-10-19 20:19

よりりんさんこんにちは。
確かに予約って言われると
思い立ったときにいけないですよね。
でも一杯だったからきっと予約してなかったら
入れなかったんだろうな~^^;
夢しるべ風しるべ、この週末に初めて行ってきました!
って言っても、ちょっとのぞいただけですけど(汗)
こっちもいつか行ってみたいな~。


nara-chirindoさんこんにちは。
そうそう、カフェもあるのですよ。
でも週末はランチ混んでるみたいで
予約したほうがいいですよ。
うちはまだ息子が何も食べないので
こういうお店にいけるんですけど
食べるようになったらもう行けなくなるのかな~(泣)


なつこさんはじめまして。
カナカナ、奈良では有名なカフェです(^^)
私も好きでよく行きますよー♪
吉野にいかれるんですね!いいなぁ、紅葉の季節、きっとステキですよー!
でも私、まだ1回しか行った事なくて
アドバイスさせてもらえるような知識が無いのですよ・・・(泣)
お役に立てなくてごめんなさいね。
でも、参道の「ひょうひょう」って柿の葉寿司は美味しかったです!
お嫌いでなかったら、ぜひ☆


あっしゃんさんこんにちは。
ここ、いいですよー♪
奥様とご一緒に、ぜひぜひ~(^^)
でもランチはちょっと量が控えめです。
男の人は物足りないかな。
ちなみに私は物足りませんでした。女子ですけど(笑)

投稿: ナララン | 2008-10-21 16:55

コメントありがとうございます。happy01ひょうひょう。要チェック!しました。ありがとうございました。o(_ _)oペコッ

投稿: なつこ | 2008-10-25 19:23

なつこさんへ
ごめんなさい!名前間違ってました(汗)
柿の葉寿司屋さんは「ひょうひょう」ではなく
「ひょうたろう」でした~(大汗)
まだ間に合ったかしら??
本当にごめんなさいね

投稿: ナララン | 2008-10-28 08:08

こんにちは~wかなりご無沙汰しておりました、かのんと申しますv
ホント~に遅ればせながら無事ご出産おめでとうございます。
自分はといえば体調崩しただけなので
そういったおめでたいご報告も無く~;;
これから育児にブログに、
たまには息抜きしながら楽しんでくださいね!

投稿: | 2008-11-04 13:48

ナラランさん、こんばんは
変な時間の書き込みすみません

お久しぶりです、まさおです
覚えてますか?笑

名古屋に引っ越してきて半年近くが経とうとしています
今の職場では毎日社員食堂でお昼ご飯を食べるので
奈良にいたときみたいに「お昼に外でランチ♪」というのができなくなってしまいました
なので、今は「夜カフェ」巡りにハマってます

最近のマイブームは玄米ご飯が食べられるお店です
パスタとかが食べられる他のお洒落系カフェとは少し違って
お洒落なんだけど何か落ちつける空間で
心がほっこりするご飯をいただけるのがそのカフェです

ナラランさんが今回行かれたお店ですが
写真を見て文章を読んでいると
僕もナラランさんと同じく「奈良って感覚」がします

お料理もそうですが、何となくお店に流れている雰囲気が奈良っぽいんだろうな~と 笑

写真の料理を見て(そして文章を読んで)
このお店に僕も行きたい気分になりました
なかなかこーゆー和食を食べられるお店が
僕の行動範囲にはないので…

久しぶりなので長文になってしまいましたが
名古屋でも奈良と同じく美味しいものを探している毎日です
そしてナラランさんのブログも続けて拝見させてもらってます

また、心あたたまるお話しと写真、お待ちしています♪

投稿: まさお | 2008-11-12 03:07

コメントのご返事、
遅くなってホントにごめんなさいっ


かのんさん、お久しぶりです!
ブログ更新されてなかったので
どうされてるのかと思ってたんですよ。
体調崩されてたんですか?!もう大丈夫ですか??
あまり無理されないでくださいね。
私はめっちゃ元気です。息抜きもしまくってます(笑)
でもなぜかネットする時間は激減(泣)
これだけはほんとにストレスです。
でも時間見つけてはボチボチアップしますね~☆


まさおさんお久しぶりです!
お元気ですか~??!!
名古屋、もう半年なんですね。早いなぁ。
夜カフェなんて、おっしゃれ~☆
いいお店が見つかったんですね(^^)

こちらのお店はほんと静かでほっこりしたお店なんですよ。
奈良の中心部にも出来ましたけど、
こちらの方がオトナな感じです(笑)

また奈良に来られる機会があれば、
私のブログでよければ参考にされてくださいね。
奈良は相変わらず、いい感じですよ(^^)

投稿: ナララン | 2008-11-23 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/24437599

この記事へのトラックバック一覧です: Lier 幡 ~奈良ごはん:

« プティカフェ(le petit cafe) ~奈良カフェ | トップページ | カフェ ジック(cafe gic) ~奈良おみやげ »