« カフェ ライム(cafe rhyme) ~奈良カフェ | トップページ | 蒸し料理 おか田 ~奈良ごはん »

2009-01-12

Hotel ノア・ラスール

Noa

秋篠の森の小さなゲストハウスへ

あけましておめでとうございます。
(今ごろかいっ!)

ってことで(笑)
今年はもうちょっとブログ頑張りますので
どーぞよろしくお願いします。


今年最初のお出かけは、
すごくステキなところでした。

Hotel ノア・ラスール

大好きな秋篠の森の中にある、ゲストハウス。

以前から泊まってみたいなぁ~って思いながらも
奈良県内(しかも家から30分くらいやし(汗))だし
そうそう泊まる機会なんてないだろう、と思っていたら、
案外早くその機会が訪れました。


もちろん食事は秋篠の森の中にあるレストラン「食の円居 なず菜」で。
泊まるのも楽しみなら、食事も楽しみです。


夕方チェックインすると、
すごくステキな落ち着ける空間が私たちを待っててくれました。

Noa2

好きなものだけに囲まれて過ごすことが
こんなに気持ちのいいものなのかと
改めて感じた時間。

我が家にも取り入れたい、と思えるものがたくさんありました。


部屋は2部屋で小さな部屋と大きな部屋。
大きいほうはエキストラベッドで4人まで泊まれます。

ホテルに入ると共有のリビングがあります。
(一番上の写真。ここがまたステキなの・・)
今回は2部屋とも家族で使用したので
遠慮なくこちらでくつろぎましたが
知らない人が隣の部屋にいたら、遠慮しちゃうのかな~・・。
でも、ここで会話が弾んで、なんてのもいいかも♪

お風呂は大きい部屋が上の木のバスタブ。
小さい部屋はユニットバスでした。


Noa3

きりっとした空気の中、早朝の森も、ステキです。


そして、お待ちかねの朝ごはん。

Noa4

大和づくしの朝ごはん!お正月バージョン。

なんてステキ!!!
これ食べれただけでここに泊まってよかった、
って思わせるような見事な朝ごはんでした。

大和はうまい物だらけだと、再認識した朝。

あ、初めて白味噌のお雑煮のおもちを
きなこにつけて食べましたよ(笑)

味はともかく(えっ?)
これでしっかり奈良県人になれたとちょっと嬉しかったです。

Noa5

Hotel ノア・ラスール
わざわざ奈良で泊まらなくても、
って思ってる県内の皆様。
きっと奈良のステキを再発見できるはず。
ぜひ、1度訪れてみてください。

そして県外の皆様。
奈良って、ほんとにステキなのです。
そんな奈良の良さをしみじみかみしめてほしいから
ぜひ、奈良に、この森に、来てくださいな。


あ。
晩御飯の写真が無いな~(汗)
すっごく美味しかったです。
ご参考までに。

|

« カフェ ライム(cafe rhyme) ~奈良カフェ | トップページ | 蒸し料理 おか田 ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/27063664

この記事へのトラックバック一覧です: Hotel ノア・ラスール:

« カフェ ライム(cafe rhyme) ~奈良カフェ | トップページ | 蒸し料理 おか田 ~奈良ごはん »