« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009-04-26

ラホツ ア ターブル(RAHOTSU a table) ~奈良みやげ

Rahotsu

奈良のうまいもの弁当☆


今まで何度も屋台で食べて美味しいってのはよく知ってるのに
まだお店に行ったことが無いらほつ。
(正確には定休日だったり満席だったりで何度か振られているのです(泣))

いつか行きたい、と思いながらもなかなか行けてないのですけど
先にこちらに行く機会に恵まれました。

ラホツ ア ターブル(RAHOTSU a table)

らほつのお持ち帰り&配達専門店なのです。


こちらのお店はお弁当はもちろん、
パーティー料理のオーダーを受けてくれたり
食材の販売があったり
お料理教室をしてたり

とにかく、食べることに関する楽しいことがてんこ盛りのお店です(^^)


今回は配達ではなく近くに行ったついでにお店に買いに行きました。


らほつは地元奈良の食材にこだわったお店なので
こちらのお弁当も大和鶏が使われていたりと
奈良大好きっ☆な私の心をわしづかみ(笑)

魅力的なメニューがたくさんあってグダグダ悩んだ結果
頼んだのはピリッと辛いどんぶりとハンバーグ丼。
大和鶏は次回に食べたいなぁ~


注文してから作ってもらうので少し待ちますけど
出来立てのお弁当を買うことが出来ます。

そして温泉卵とソースが別についてるので
食べる直前に乗っけると、さらに出来たて感を味わえます(^^)

両方美味しかった(そして想像以上にボリュームがありました!)けど
ピリッと辛いのが私好みでした♪


これからの行楽シーズン、手作りのお弁当もいいけれど
こんなちょっと凝った美味しいお弁当持って奈良公園に
ってのも、楽しいな~(^^)

Rahotsu2

ラホツ ア ターブル(RAHOTSU a table)
宅配してくれる地域は限られてます。
HPで確認してくださいね。
駐車場がないのがちょっとネックかな。
学研北生駒から歩けます。

| | トラックバック (0)

2009-04-05

奈良・パン・ステージ2009 ~奈良イベント

Pan

美味しいパン屋さんが大集合!


当日に、しかも2連続アップ。

明日は雪が降るかもしれません(笑)
(出来るんだったらいつもやれよって?すみません。もちょっとがんばります^^;)



今回のお出かけの目的は、もちろんお花見。

なのだけど、実はここにも行きたかったのです。


FIELD NOTE(フィールドノート)


ここで開催されたスーパー魅力的なイベント。

奈良・パン・ステージ2009


とても美味しそうなパン屋さんが集まって販売されるのです。
パンを愛するものとして、見逃せません。行かねばなりません。


11時から、ってことだったのでちょうどくらいに行ったら
もう長蛇の列!!!

みんなよく知ってるな~^^;

パン、残ってるかな、とドキドキしながら並ぶこと30分ほど。


無事、美味しそうなパンを買うことが出来ました☆


食べたことのあるパン屋さんのもまた食べたいし
普段行くことが出来ないようなお店のものも食べたいし


ってことでオットと2人でわんさか買ってたら大量^^;


写真を撮る前にお花見のお供で半分食べちゃった(笑)
残りのパンは明日の朝ごはん。

明日起きるのが楽しみだー☆


このイベントは今日のみでしたけど
こういうの、しょっちゅうやってほしいなぁ~。
飛んでいくのに。

| | トラックバック (0)

奈良の桜 ~奈良観光

Sakura

奈良のお花見シーズンです!


天気予報ではお天気が良くなるといっていたけれど
イマイチすっきり晴れなくて、肌寒い日曜日。

奈良公園にお花見に行ってきました(^^)

桜が咲き始めた、と聞いてしまうと
あそこの桜も見たい、ここも行きたい、

ってムクムク~とお出かけしたい気持ちが出てくるものの、
あまり自由がきかない今、全部行くことも出来ず。
どこかここってところだけ、と思うと、
やっぱりここに来てしまうのです。


  私、やっぱり奈良公園大好き☆


ちょっと花曇りでしたけど、お昼からはじわっと暖かくなって
桜の中をゆっくり歩いているととてもいい気分でした。


もう満開に近い木もありましたけど
まだまだこれから!って木もたくさん。

今週は暖かいようなので
一気に咲くんでしょうね。

Sakura2


写真は今日(4/5)のものです。
よく咲いてるところを選んで撮ってます。
まだこれから咲くじょーってのもいっぱいありましたよ♪



  さぁ、春です。桜の季節です☆


たくさんの桜が咲いている奈良へ。
ぜひお越しください(^^)

いい、季節です♪

| | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »