« コミュニティースペース 空 ~奈良ごはん | トップページ | コメダ珈琲店 ~奈良カフェ »

2009-06-07

ナイヤビンギ ~奈良カフェ

Naiyabingi

タイムスリップしたみたいなフシギカフェ


宝山寺の参道の入り口辺りにある、なんともフシギなカフェ。


  ナイヤビンギ


我が家からは近いのに、まだ行ったことが無かったこのお店。
以前から行きたいと思っていたけれど
美味しいよ~☆って友達に教えてもらってからは
もう絶対いくいく!!!って気分になって、いそいそ行ってきました(^^)


生駒駅からケーブルに乗って(えっ?!)ひと駅。
宝山寺駅から歩いてすぐです。

根性ある人は生駒駅から歩いてください(笑)
あ、その場合は靴は歩きやすいもの履いててくださいね。

もともと旅館だった建物を改装されたこのお店。
改装、っていっても、ほぼそのまんま使われているので
もう昭和の雰囲気がプンプンします(笑)

もと旅館なので部屋は個室。
私が入った部屋は広々としてて眺めもよくて
(高台だからねー(笑))
とてもいい感じの部屋でした。


ランチは一種類。
豆乳鍋のセットをいただきました。

Naiyabingi2

豆乳鍋、美味しいーっ!!!!!
すんごいおっきいお野菜がゴロゴロ、
スープも美味しいしほんとに絶品でした。
(奥にビールが写ってる^^;さらっと見逃してぇ~!!)

Naiyabingi3

サラダもデザートもおいしかったなぁ~。
無農薬玄米とか有機コーヒーとか
素材にもこだわったこのお店。
1500円のランチですけど、めちゃ満足な内容でした(^^)

ただ。
勘のいい人は気づいてる思いますけど
私が行ったのはまだ暖かくなる前。
季節によってメニューが変わる、と書いてあったので
おそらく、今は違うメニューなんじゃないかと・・・
だって、鍋って・・・(暑!)
(だから更新遅すぎるんだってっ)

でも、外のメニューでもここは外れないんじゃないかな~
って思わせる、そんなお店でした。

夜ごはんもされてるのですけど
前はHPに詳しく載っていたのですけど
そのHPが工事中らしいです^^;

うーん、まだまだ謎が多いこのお店。
物は試しに、行ってみてください(笑)


ナイヤビンギ
確か予約がベターだったと・・・
小さな子供連れでもOKなのですが
周りが階段だらけなのでベビーカーは何の役にも立ちません。

|

« コミュニティースペース 空 ~奈良ごはん | トップページ | コメダ珈琲店 ~奈良カフェ »

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/29990408

この記事へのトラックバック一覧です: ナイヤビンギ ~奈良カフェ:

« コミュニティースペース 空 ~奈良ごはん | トップページ | コメダ珈琲店 ~奈良カフェ »