« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009-10-22

奈良の本 

こそっと、小ネタアップです(^^)


いい本出ましたね。

Narabook

なんと愉快な奈良の本
―今、行きたい1300年分のええトコ、ごきげんな店。


お店の情報がいっぱいあって読みごたえありです。
でもお店だけじゃなく、仏像ネタまで入ってるところにぐっときました(笑)

奈良県人にも、県外の人にも、

  奈良っておもしろーい☆

って思ってもらえそうな、そんな本です。


近所の本屋さんで買ったら
これもらえました♪

Narabook2

うれしい!
遷都1300年記念限定!
密かに、「1300」って文字が入ってます。

| | トラックバック (0)

2009-10-07

飛鳥 石舞台 ~奈良観光

Asuka

青空の、飛鳥に。

とてもいいお天気に恵まれた先週末。
飛鳥に行ってきました。

もう彼岸花の見ごろも過ぎて
ちょっと落ち着きを取り戻している飛鳥。
(私、どんぴしゃのときに行ったことないな~^^;)

吸い込まれそうなくらいに澄んだ青空に
石舞台は静かにしっとりとたたずんでました。

あぁ、美しい。

桜の咲く季節や、紅葉のときなども美しいんでしょうけど
言葉で表現できないくらいきれいな空と出会うことが出来るこの季節も
ほんとうにほんとうにステキです。

修学旅行生がちょっと退屈そうに石を眺めてましたけど(笑)
きっと、あと数年経ったらこの不思議で意味深い石を
感慨深く見ることがあるかもしれませんね。

改めて見ると、歴史を感じます。
久しぶりだな~、って方。
ぜひ、お天気の日に、いま一度(^^)


そしてこの日のランチ。

Asuka2

夢市茶屋

明日香村の食材がたくさん使われている古代米御膳。
お豆腐、美味しかったなぁ~☆
白いご飯も選べますけど
やっぱり私は黒米が好き!
久しぶりに家で食べたくて買って帰りました。

それと、このごはんにも付いてるしょうがの佃煮!!!
これ、ほんとに美味しいです(^^)
ここにきたら、いつも買って帰ります。
おっすすめですよーん♪

これからどんどん行楽シーズン、ですねぇ☆
奈良、いぃーーーーーー、季節ですよぉ(^^)

| | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »