« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009-11-01

akordu (アコルドゥ) ~奈良ごはん

Akordu

話題のスパニッシュレストラン


数々の雑誌のトップを飾っているお店

akordu (アコルドゥ)

いつか行ってみたいと思いながらも
それなりのお値段なので^^;
いつかの特別な日にとっておこう、と思っていて、
その特別な日がやっときたのでディナーに行きました。

場所は富雄のすぐ駅前。
レンガ作りのスッテキーな建物です(^^)

入り口に「本日は予約で満席」と出てました。
ランチも混んでるみたいだし
ウェディングパーティーも出来るところなので
早めに予約したほうがいいと思います。

中は中で天井が高くて開放的。
テラス席があって、この日はみんなテラスに通されてました。

で、肝心のお料理。
ディナーは9000円のコースと少し数が減る6000円のコース。
めっちゃめちゃ奮発して(清水飛び降りたよ(笑))、今回は9000円のコースで。

Akordu2

席にこの日のお料理の内容が置いてあるんだけど
パッと読んだだけではどんなものがでてくるのか
全く予想もつかない!
「フォアグラのテリーヌ焼きシイタケと玉葱の涙 ビターショコラの砂」
ちなみに、これは一番左上のお料理。

Akordu3

この日のコースはこんな感じ。
こうやって改めてみたら、いっぱい食べたなぁ~。

とにかく、器も盛り付けも、すべてにおいて抜かりなし。
ここまでくると、もう芸術ですね。
そしてなにより、とても美味しかったです。

次にどんなお料理がどんな風に出てくるのかとワクワクして
目でも舌でも堪能できる、そんな大満足のお料理でした。

一皿一皿のボリュームは少ないのですけど
これだけ出てくると本当に十分満たされます。
奮発して(しつこいか(笑))こっちのコースにして良かった!!

誰かから「記念日にいいレストランない?」って聞かれたら
ここ、オススメしたいな~。

akordu (アコルドゥ)
駅から近いので電車でいけてワインも飲めるのがさらにスッテキ☆



そして。
10年間、スペシャルな日々を、どうもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »