« akordu (アコルドゥ) ~奈良ごはん | トップページ | カフェ ライム(cafe rhyme) ~奈良カフェ »

2009-12-19

大好きなシュトーレン ~奈良みやげ

Aporo2_2

この季節のお楽しみ。

シュトーレン。

この言葉を初めて知ったのがつい数年前。
そして実際に口にしたのが去年の今頃。

そして、すっかりこのパンのトリコです(笑)

いろんなパン屋さんが作っていて
今年はどこで買おうかと色々悩んで

あるパン屋さんのものを購入したのですけど
すこーし私のイメージと違って
満足することが出来なかったので

やっぱり去年と同じものを食べることにしようと
またここで買いました(^^)

豆パン屋アポロ

日が経つにつれ、どんどん熟成されて味に深みが出るシュトーレン。

毎日薄く切って少しずつ、チビチビと食べて
味の変化を楽しみます。

Aporo3

美味しいもの、ぎっしり!
アポロのシュトーレンは柚子の香りがとてもよくて
本当に本当に美味しい(^^)
ワインのお供になんて最高です♪


あぁ、毎日楽しみ!!


クリスマスまでもつかどうか、すごーく微妙です(笑)


そして。
年内にもう1個アップするつもりでいます。
なので、年末のご挨拶はそのときに。
って、軽く自分にプレッシャーかけときます(笑)

|

« akordu (アコルドゥ) ~奈良ごはん | トップページ | カフェ ライム(cafe rhyme) ~奈良カフェ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/32654499

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなシュトーレン ~奈良みやげ:

« akordu (アコルドゥ) ~奈良ごはん | トップページ | カフェ ライム(cafe rhyme) ~奈良カフェ »