« くるみの木 ~奈良ごはん | トップページ | 樸木(あらき) ~奈良カフェ »

2010-04-04

法隆寺 ~奈良観光

Horyu

法隆寺でお花見

今日は絶好のお花見日和。


今年ゆっくりお花見が出来るのは
今日だけになりそうだったので

さて、今年はどこに桜を見に行こうかと考えて、
ここに行くことにしました。


法隆寺


法隆寺でお花見?!
あまり聞かないですけど(汗)
でも、境内には桜が咲きほこってました。

Horyu3

Horyu4

ちょうど、今日が見ごろでしたね~♪
暑くも寒くもなく、本当にいいお花見日和。
気持ちよかった~!!


さてさて。
にしてもなんで法隆寺にお花見?
ですよね(笑)

奈良に住んでから(早いもので4年経ちました)
ずっとゆっくり行きたいと思っていた場所、法隆寺。

じっくりじっくり、機会をうかがってたんですけど
行くならぜひ桜の季節に!と密かに決めていて
お天気に恵まれた今日、4年越しの思いを実現。

十分に時間をとっていたつもりだけど
なんせ広くて見ごたえのある法隆寺。
あそこを見逃した、ここはもっとじっくり見たかったと
後ろ髪引かれる思いで帰りました。


世界最古の木造建築。
飛鳥時代の華奢で美しい仏像。
数々の国宝。

こんなすばらしいところが
奈良にあることを誇りに思います(^^)


近いうちに、
もっともっと時間をとって
もっともっと歴史を勉強して
じーーーーっくり、再訪するつもりです。

Horyu5

法隆寺
参道に町営の駐車場とお土産屋さんの駐車場があります。
拝観料1000円って、払うときにちょっと「うぅっ」ってなりますけど(笑)
なんのなんの、十分見ごたえあるところです。
時間をたっぷりとって、ぜひ。

そして、続きがちょこっとありです。

しばらくコメント欄を閉じてたんですけど
こっそり、再開しようと思います。

でも、まだまだ時間があまりとれなくて
すぐにお返事がかけない状況です。

なので
返事がすんごい遅くなっても気にしないよ~♪
って、心の広い方がいらっしゃれば、
コメントいただけるとうれしいです。

|

« くるみの木 ~奈良ごはん | トップページ | 樸木(あらき) ~奈良カフェ »

「奈良でお花見」カテゴリの記事

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

コメント

もしかして一番乗りではないでしょうか?
覚えてくださっているでしょうか?

お子さんが産まれる前に数回コメントさせていだいたことがあります。
私も奈良(生駒)に住んでます。

turnさんつながりでたどり着いております。

私も、1月にママになりました。

時間がなかなか取れないのはよくわかります。

私も同じです。でも、そんな育児の合間に更新されてるとうれしくなるので、がんばってくださいね。

投稿: narausagi(dbmk3) | 2010-04-04 23:21

はじめまして。
時折ここのサイトみせていただいております。
いろいろ紹介されてるのが楽しくて(*^_^*)
それにしても、まだ奈良4年目のかただとは
初めて知りました。
私は独身のときと、あとこっちに越してきてから10年ほどになりますが
それでも参考にさせてもらうことありますので
ぼちぼち末永くやってくださいね!

投稿: たかちゃん | 2010-04-05 02:37

ナラランさん、お久しぶりです♪
桜の咲く季節にママになられたナラランさん
お子様ももう一歳になられるのですね。
おめでとうございます。
お忙しいでしょうが、子育てを楽しみながら
ナラランさんらしいブログを続けてくださいね。

投稿: しをん | 2010-04-07 21:32

Hi  やぁ~ヤァ…paper

元気そぉ~で何よりup

訳有のコメント封じ。。。think

少し気になっていたんですょhappy01

先日notes夢サポータ~flairメンバ~による

佐保川cherryblossom桜まつりが開催されましたgood

今年もシニアrunサポータ~頑張りますsmile

投稿: あっしゃん | 2010-04-09 09:09

はじめまして。ナラランさんの記事いつも楽しく読ませていただいております。私も結婚して奈良に来て5年目の、まだまだ奈良初心者ですが、ここのブログを参考にしていろいろ出かけております。いいですね、奈良。

投稿: あや | 2010-04-09 19:07

みなさん、コメントありがとうございます!
そして、案の定、お返事遅くなってごめんなさいっ!!


narausagiさんへ
もちろん覚えてますとも!!
ご無沙汰してまーす(^^)
お子さんの誕生、おめでとうございます!
まだまだ大変な時期ですねぇ。
適度に息抜きしながら頑張ってくださいね(^^)
私もぼちぼち頑張りまーす!

生駒にお住まいなんですね♪
意外と、近くだったりして・・・☆

たかちゃんさんへ
はじめまして~!
ふふ、そうなんです。まだ奈良暦4年の新参者(笑)
ただ、奈良をこよなく愛してます(^^)
またオススメのお店なんかがあれば
教えていただけると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしまーす!!

しをんさんへ
ご無沙汰してます!
いつもすてきな写真とコメント
楽しく読ませていただいてます♪
早いもので、もう2歳になるのですよ~!!
ほんと、月日の経つのはあっという間・・・
そろそろ活動しないと、と気持ち焦ってます(笑)
しおんさんのブログも楽しみにしてますね~♪

あっしゃんさんへ
お久しぶりでーす!元気ですよぉ。
あっしゃんさんもお変わりなさそうでなにより(^^)
コメントはね、そんな深いわけは無くて
ただ単に、お返事返す時間が取れないのでやめてたんですよ^^;
最近になって、すこーし時間が出来てきたので
(っていってもこんなに遅くなってますけど(汗))
また再開させてもらいました。
佐保川の桜、きれいだったでしょうねぇ~♪
今年は夢祭りでお会いできるかしら♪

あやさんへ
はじめまして!
結婚されて奈良暦5年目?!
それじゃ、私とちょうど同じかしら??!!
参考にしていただいてありがとうございます(^^)
またあやさんのおすすめのお店なんかも教えてくださいね♪
奈良は住んでみて初めてこんなにいいところなんだと知りました。
なーんか、得した気分ですよね(笑)!
これからもよろしくお願いしまぁす☆

投稿: ナララン | 2010-04-15 22:47

はじめまして、酒仙堂さんから教えていただきました、京都に住む古跡人と申します。
智林堂さんのブログで繋がってきましたが、一度コメントを出します。
だいぶん智林堂さんへは、足げく通って本を求めていますが、いい本がたくさんあって(お値段も適正価格)、奈良の古本屋さんは奥が深い!な~んて思っております。
以前から、小生考古学が好きで、しょっちゅう奈良県内は遺跡を歩いてはおりますが、ならまちへはあまり行かなかったんで、改めてこの奈良町の良いのが、酒仙堂さんへ行くようになってから、良さが分かってきました。
これからも、奈良のいいところのご紹介を、御願いします。

投稿: 古跡人 | 2010-04-17 20:46

古跡人さん初めまして。
コメントありがとうございます!
智林堂さんの常連さんなのですねぇ♪
私もこのブログを通じて智林堂さんと知り合って
仲良くしていただいてるんですよ~(^^)
ステキな古本屋さんですよね。私も大好きです☆

奈良町を好きになってもらえたなんて
ほんと嬉しいです(^^)
どんどん新しいお店も出来てますけど
古くからあるところと上手に共存できていて
私は歩いてるだけでなんかほっとするんです。
奈良はほんとにいいところがたくさん!
これからもたくさん歩いてみてくださいね~♪

投稿: ナララン | 2010-04-22 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/34076180

この記事へのトラックバック一覧です: 法隆寺 ~奈良観光:

« くるみの木 ~奈良ごはん | トップページ | 樸木(あらき) ~奈良カフェ »