« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010-05-16

ル フルティエ(Le fruitier) ~奈良みやげ

Frui

甘くて美味しいケーキ、好きぃ☆


最近は甘さ控えめ、なケーキが多いですけど
私はケーキは甘いのが好きです(^^)

で、そんな私好みのケーキ屋さんを発見!

ル フルティエ(Le fruitier)

場所は祝園駅からすぐ。
せいかガーデンシティの中にあります。


どうやらこちらのケーキ、
テレビで紹介されたことがあるらしくあちこちにそのことが。

あいにく私はテレビをあまり見ないので(アハッ♪)
その宣伝効果をあまり感じることが出来ず

逆に んー、ほんとに美味しいのかしら?
なぁんてあまのじゃくな気持ちになったりするんですけど(アハアハッ♪♪)


食べてみたらそんな心配は無用。
純粋に、美味しかったです!

Frui1

家に帰るまで我慢できなくて車の中でパクリ☆
これもほんとふわふわでおいしかったな~(^^)

これのほかにも、ギフトになりそうなものもたくさんありましたよ。

Frui2


ル フルティエ(Le fruitier)
ショッピングセンターの中にあるので
駐車場はたっぷりあります。
あ、住所は奈良ではなくてもう京都だな~;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-05-03

平城遷都1300祭 ~奈良イベント

1300

遷都祭に行ってきました~!

やっぱり一度はいっとこうかと
晴天だった今日(3日)、遷都祭に行ってきました。

平城遷都1300祭公式ページ

電車はすでにすごい人。
西大寺の駅もすごい人。

こりゃ、想像以上に混んでるな、と覚悟を決めてバス乗り場へ。

会場へは歩いて15分くらい、
バスは20分待ち、
歩いた方が早いですよー!

って言われたけれど
なんせ15分では絶対歩けない子供を連れてるので
バス乗り場の長蛇の列に並ぶことに。


そしてやっと会場についてもすごい人人人!!!

13002

いやいや~、こんなに人がいるとは完全に予想外でした。


あまりに人が多いので大極殿だけ見て
(入るのにだいぶ並んだけれど・・・^^;)
お弁当食べて、ちょこっとフラフラして帰ってきましたけど
何するにも並ばなきゃダメなのでずいぶん時間がかかりました&疲れました^^;;;

これだけの人がいるってことは
県外からもたくさん来てくださってるのでしょうね。

このイベントをきっかけにしてたくさんの人に
奈良に行ってみよう!
って思ってもらえたなら、
遷都祭もやってよかったのかな~、なんて思ったり。


今回遷都祭にすでに行かれて、
あんな人ごみにはもう行きたくないよー!
って思ってしまわれた方。

ご安心ください。

普段の奈良は、もっと静かでもっとゆるいです(笑)
そんな奈良も見てみたいな~、
って思っていただけるなら、
またぜひ、しっとりとした奈良へお越しくださいね。

そして、今から行ってみようかな~?!
って思われてる方!

会場はとても広いです。
歩きやすい靴でいかれてくださいね。
それと、会場はあまり日陰がありません。
紫外線対策&熱中症対策を万全にしてください。


平城遷都1300祭公式ページ


そして、並ぶのは覚悟のうえで、
時間に余裕を持って、のんびりと、
このイベントを楽しんできてくださいね(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »