« 平城遷都1300祭 ~奈良イベント | トップページ | ラ クロチェッタ ~奈良ごはん »

2010-05-16

ル フルティエ(Le fruitier) ~奈良みやげ

Frui

甘くて美味しいケーキ、好きぃ☆


最近は甘さ控えめ、なケーキが多いですけど
私はケーキは甘いのが好きです(^^)

で、そんな私好みのケーキ屋さんを発見!

ル フルティエ(Le fruitier)

場所は祝園駅からすぐ。
せいかガーデンシティの中にあります。


どうやらこちらのケーキ、
テレビで紹介されたことがあるらしくあちこちにそのことが。

あいにく私はテレビをあまり見ないので(アハッ♪)
その宣伝効果をあまり感じることが出来ず

逆に んー、ほんとに美味しいのかしら?
なぁんてあまのじゃくな気持ちになったりするんですけど(アハアハッ♪♪)


食べてみたらそんな心配は無用。
純粋に、美味しかったです!

Frui1

家に帰るまで我慢できなくて車の中でパクリ☆
これもほんとふわふわでおいしかったな~(^^)

これのほかにも、ギフトになりそうなものもたくさんありましたよ。

Frui2


ル フルティエ(Le fruitier)
ショッピングセンターの中にあるので
駐車場はたっぷりあります。
あ、住所は奈良ではなくてもう京都だな~;;;

|

« 平城遷都1300祭 ~奈良イベント | トップページ | ラ クロチェッタ ~奈良ごはん »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

コメント

最近ちょくちょく拝見させていただいてます^^
文章がとてもやわらかい表現で、書かれていて
読んでいて心地いい気分になります(w

今度(5/22)、男ばかりの友人で大仏様に会いに行こうと思ってます(w
何か、いいお土産があればぜひ教えてください^^

ちょっと前に書かれてた、SISIバッグいいですね^^
友人が、奥さんのお土産に買っていくか迷ってました。

投稿: ira | 2010-05-19 12:29

iraさんこんにちは。
あまり更新してないブログなのに
読んでいただいててありがとうございまぁす♪

で、奈良のお土産ですね。
sisiバッグはめちゃおすすめですよ~!!
旦那さんがお土産にあのバッグ買ってきてくれたら
私は飛び上がって喜びます(^^)
かわいいだけじゃなくてほんとに使いやすいんです。

食べ物ならたまうさぎのだんごとかみむろの最中とか
フロレスタのドーナツなんかもいいかも。
しぶいところで博物館のショップで売ってる
阿修羅のハンコもかわいいです(^^)
後はせんとくんグッズかな~(笑)
では楽しんできてくださいね~♪

投稿: ナララン | 2010-05-20 23:10

初めまして。mikaです。
今日初めて読ませていただいてます。
奈良を離れ、今私は関東にいます。
懐かしいお店や、私の好きな素敵な場所が紹介されていてとても楽しかったです。
私は奈良が大好きです。奈良ってじっくりエリアを決めてまわると色々が発見があってとても楽しい所だと思います。
郡山に藍染ができる施設があるのを知ってまか?
町屋の建物で、奥に藍染工房があるのです。私はそこも大好きでした。
無理にとはいいませんが興味があるようなら予約して体験してみてください。
施設の名前は、箱本館「紺屋」です。ホームページもありますのでみてもらえたら・・・。
アポロさんやキュイソンさんのパンを買いにいくついでに郡山の町も是非散策してみてください。
城下町ですのでなかなか味がありますよ。

投稿: mika | 2010-05-28 21:51

mikaさんはじめまして!
コメントのご返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;

今は関東にお住まいなんですね!
離れても奈良のことを思い出してもらえるのって
すごく嬉しいです(^^)
私も奈良はとても魅力のあるところだと思います。
ここに住んでよかった~!って心から思いますもんね♪

郡山、情緒があってすごくいいところですよね~。
私も大好きです(^^)
車で行くと道が狭くてちょっとドキドキしますけど(笑)
教えていただいた紺屋さん、お名前は聞いたことあるけど
まだ行ったことないです!
藍染体験、ステキですね~☆
時間があったらぜひ行ってみたいです(^^)
楽しい情報ありがとうございました~!!

投稿: ナララン | 2010-06-12 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/34721284

この記事へのトラックバック一覧です: ル フルティエ(Le fruitier) ~奈良みやげ:

« 平城遷都1300祭 ~奈良イベント | トップページ | ラ クロチェッタ ~奈良ごはん »