« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010-06-26

空気ケーキ ~奈良みやげ

Kuki

ふわふわ~で幸せキブン。

高畑に新しいケーキ屋さんが出来たと聞いて
行ってみたいなぁ~、って思いながらも
なかなか高畑まで機会がなくて行けてなかったんですけど

たまたま行った近鉄百貨店で期間限定で販売されてました!
こんなステキな偶然は大切にしなくちゃね、と
早速お土産に買って帰りました。


空気ケーキ


空気ケーキというお店の名前がついてるケーキが
手前の丸いの。

スポンジもふわっふわだけど、クリームもふわっふわ!!
マシュマロがはさまってるような感じで美味しい(^^)

でもあまりにもふわっふわで、あれ?食べたっけ?って(笑)
これ、やばいですね。
油断してたら何個でも食べちゃいそう。

Kuki2

奥のは和三盆ロールとかりんとうロール。
甘さ控えめでこちらもふわふわした食感。

こちらはちょっと日持ちがするので
手土産にもいいかも。


お店のほうではカフェも併設されてて
フルーツのケーキとかもあるらしいですよ。
行きたいなぁ~☆


空気ケーキ
近鉄の販売はもう終わってます^^;
いつもながら遅くにお知らせでごめんちゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-12

ラ クロチェッタ ~奈良ごはん

Cro

ポツンとある一軒家で美味しいもの


久しぶりにゆっくりご飯を食べようかと
こちらのお店に行ってきました。

ラ クロチェッタ

田んぼの真ん中にポツンとある一軒家がこちらのお店です。
隣に人気(たぶんですよ、行列が出来てたので)のラーメンのお店があります。
隣って言ってもちょっと離れてますけど、間に何もないのでよく見えます(笑)

ランチのコースは数種類あるんですけど
今回は前菜10種とピザかパスタが選べるBコースと
お肉かお魚が選べるCコースにしました。

上の写真は選んだピザ。
1人分のピザにしてはおっきくてちょっとびっくりしましたけど(汗)
薄くてパリパリの生地なので、これが食べれちゃったりして(笑)
あっさりして美味しかったですよ。

Cro2

Cro3

前菜とコースのお肉。
前菜は10種あってどれも手のこんだもので美味しかったです。
そしてお肉もボリュームたっぷり!!
おなかいっぱいになりますよぉ☆
全体的にしっかり目の濃い味付けだったかな~

Cro4

少しアップしたらデザートの盛り合わせに出来るんですけど
アップ無しでもこのボリューム!
十分、満足でした(^^)


区切られたお部屋もあるので
団体さんでパーティーなんかもいいかも☆

周りの景色もいいし(見晴らしが(笑))
子供にもとても親切にサービスしてもらって
気持ちよく、食事の出来るステキなお店でした。

Cro5

ラ クロチェッタ

どの辺、って言われても私説明できません(汗)
つけ麺の無心ってお店の離れた隣です(笑)
でも車が無いとちょっと行きにくいかな・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »