« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010-07-24

アトリエ エトセトラ ~奈良みやげ

Etc

こやの中に、かわいいがいっぱい。


ずっと行きたかった雑貨屋さん。
に、やぁっと、行ってきました(^^)

アトリエ エトセトラ

場所は木津。
(なので、もう奈良ではないですね^^;)
カーナビにも出ないような田んぼの中に
ぽつんぽつんといくつかのこや。

その中のひとつがこのエトセトラ。

メインは子供服なんですけど
これがまた、かわいいったらっ☆
どれもこれも欲しくなるようなセンスの良い服がたくさんありました。
お祝いとかにあげても喜んでもらえそう。
(もし私がもらう立場ならとっても嬉しい!)

服以外にも、かわいい雑貨が並んでましたよ。
じっくり見たら、掘り出し物に出会えそうな予感。

ちょくちょく、のぞきに行きたいな~♪

ここ以外にも周りには小さなカフェもあったりするのですけど
グリカフェさん。ちょこっとのぞいたんですけど
今回は時間が合わずに食事はしませんでした。無念。)

Etc2

オープンしてるのが週末だけとかとても限られた時間のみになるので
行かれるときには確認してから行ったほうがいいです。

ちなみにエトセトラは木金土のみ。
しかも今は夏休み中らしいです^^;
(相変わらず私のアップは遅いですねぇ。)

でもときどきイベントなんかもしてるので
そういうときを狙っていったら楽しそう☆

Etc3

アトリエ エトセトラ

「Bee craft garden」内
木津中央体育館の南すぐ。
川沿いの田んぼの中です。
これだけの情報しかなくても
私はなぁんとか、たどりつけました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-07-19

植村牧場 ~奈良観光

Uemura

街中に、牧場!


今までいろんなところで何度か
「植村牧場の牛乳を使った○○」
って食べ物を口にしたことはあったけれど
直接牧場に来たのは今回が初めてでした。


植村牧場


場所は奈良の中心部からすこーし北。
般若寺の向かいにあります。

こんな街中に牧場?!って感じですけど
ちゃーんと、牛もいますよ~(笑)

Uemura3

そしてこちらの牧場では牛乳やチーズを買うことも出来ますけど
新鮮な牛乳で出来たソフトクリームやもなかを食べることも出来ます。

Uemura2

ソフトは牛乳を食べてる!って感じ。
さすが牧場直販のソフトだな~♪
もなかも美味しかったですよ。

牧場の中にはカフェもあって
ランチも食べることができるようです。


街中にあるので、ちょっと奈良に遊びに来たついでに
牧場に寄ってく?なんてことも出来るのがいいと思うんですけど
牧場ならではの自然に囲まれた開放感!
ってのが感じることは出来ないのがちょっと残念かな。


植村牧場
駐車場もありますよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-07-10

ラ クチネッラ ヤマオカ ~奈良ごはん

Yamaoka

美味しいぃ~!パスタ食べました。


ものすごーーーーく久しぶりに、
おひとり様になれる機会がありました。


  こぉんなスーパーステキな機会、有効に使わねばっ☆


ってことで、前から行きたかったお店にランチに。


ラ クチネッラ ヤマオカ(食べログにとびます)


場所は西大寺の線路沿い。
テーブル1つとカウンターで10人くらいでいっぱいになる
小さな、でもとてもステキなお店です。

ランチのコースは数種類ありましたけど
私はパスタのコースを選択。

サラダ、パン、パスタ(数種から選べる)、デザート飲み物で1200円です。


サラダはボリューミーで、しかも手がかかってる!

Yamaoka2

おまけのようについてくるサラダとは大違い。
美味しい~♪

そして上の写真のパスタ。
そら豆と自家製ベーコンのパスタを選びましたけど
これ選んだ自分をこっそりほめてあげました(笑)

こんな美味しいパスタ食べたの久しぶりだな~(^^)

そしてデザートとエスプレッソ。

Yamaoka1

はぁ、最後まで満足。

デザートとコーヒーをこんなにゆったりとした気分で食べたのは
何ヶ月ぶりでしょう(笑)

心もおなかも大満足なランチでした(^^)

でも。
こんな美味しいお店を私だけ知ってしまったのはなんか申し訳ないな~
なんて思うので、次回は家族で行きたいでぇす(笑)

ラ クチネッラ ヤマオカ(食べログにとびます)

Yamaoka4

席数も少なくてシェフが1人でされてますので
予約してから行くほうがいいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »