« DRINK DRANK(ドリンクドランク) ~奈良カフェ | トップページ | 室生山上公園 芸術の森 ~奈良観光 »

2010-08-29

ファミーユ(Garden Restaurant Famille) ~奈良ごはん

Famille

テラスで風を感じながら美味しいランチ。

生駒の山の中に新しいお店が出来てたので
行ってきました。

ファミーユ(Garden Restaurant Famille) 

場所はあのラッキーガーデンのすぐ上。
ラッキーガーデンまで問題なく行ける人は
すぐたどり着けると思います。
自信がない人は運転上手な人をうまく誘って連れて行ってもらってください(笑)

欧風家庭料理がいただけるこちらのお店。
ランチ営業のみですけど
コースもあるしアラカルトもあります。

Famille2

前菜、サラダ、デザート。
デザートは数種類から選ぶことが出来ます。
上のチーズケーキの他にシフォンケーキも食べましたけど
両方美味しかったですよぉ☆

Famille3

メインはお肉かお魚。

両方頼んで家族とワケワケして食べましたけど
どちらも美味しかったです!

シンプルなんですけど素材がいかされてて
とっても美味しい家庭料理がいただける、そんなお店です。

サービスなども家庭的。
なので特別な日にすごく洗練されたレストランでランチを、
って考えてる人には(たとえばその場でプロポーズ予定とか!)
こちらのお店は向かないかもしれませんけど
あまり肩肘張ったお店には行きたくなくて
でも美味しいものを食べたい!って時にはぴったりです。
広いお庭で子供を放流することも出来ますしね(笑)

そしてこちらはなにより、あの景色がごちそう!
暑いときでも風が吹くとやっぱりちょっとひやっとして
とても気持ちのいい食事が出来ました。

ファミーユ(Garden Restaurant Famille)
お店までは、一応舗装された道で行くことが出来ます。
でも、山道ですから気をつけて行ってくださいね~(^^)

|

« DRINK DRANK(ドリンクドランク) ~奈良カフェ | トップページ | 室生山上公園 芸術の森 ~奈良観光 »

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ナラランさん。
わーっ!ここ素敵なロケーションですね。お料理も美味しそう。
もう少し涼しくなったら行ってみようっと♪
クイーン・アリス・シルクロードはオープン直後に行ったのですが
ナラランさんと一緒で、ちょっとがっかりでした。
クイーン・アリスということで期待してたのに・・・残念。

投稿: しをん | 2010-08-29 17:01

しをんさんこんにちは。

ここね、ほんとに気持ちがいいんですよー!
高台ですからねぇ(笑)
もう少し涼しくなったら絶対いいと思います(^^)
冬になると寒くてたまらなくなりそうですけど^^;;;;
お料理も美味しかったですよ。
お料理上手のおしゃれなお友達のおうちにお邪魔した、
って感じのお店です(^^)

クイーン・アリスはねぇ・・・^^;
かえって無名のレストランの方がよかったのかな?
無駄(っていうと怒られそうだけど(笑))に豪華な建物と
お料理の雰囲気がアンバランスでしたね。
シカ見ながらゆっくりできるのはいいんだけど・・・

投稿: ナララン | 2010-08-31 09:05

ナララン様

先日はご来店ありがとうございました。
今年の夏は暑すぎて、ココに暮らしていてもこんなに暑い年は初めてです。その暑さのため、食事もままならない状況だったのでは?と心配しております。
外は風が吹けば爽やかなんですが、なにぶんこの暑さでは・・・
でも最近では夕方から夜にかけてめっきり涼しくなっています。
営業中ではないですが(笑)

もう少しすると、ホント涼しくなります。そして秋の味覚も始まります。
9月下旬からは、地元で栽培している原木椎茸が入ってきます。
美味しいですよ。どんな風に料理をしようか母と家内とで試行錯誤中です。
またよろしければお越しください。

ちなみに、冬の当店はとても暖かいですよ。
冷え込む山ですから、床暖ありヒーターありで、皆さん快適にお過ごしいただいております。すきま風はありませんからご心配なく!
冷える山対策は万全ですが、これまで涼しかった夏の生駒山がこんなに暑くなる昨今の気候には、ちょっと脇が甘かったかもしれません(笑)
来夏は対策を練りたいと思います。

では、またお越しいただけることを家族全員で楽しみにしています。
ありがとうございました!

投稿: ガーデンレストラン ファミーユ | 2010-09-03 22:36

ガーデンレストラン ファミーユさんへ

先日はごちそうさまでした!
そしてわざわざコメントありがとうございます。
(びっくりしましたー!)

本当に今年は暑い夏ですね。
でもファミーユさんにいると風がとても気持ちよくて
ひとときでも、猛暑を忘れることが出来ました。
やはり、クーラーの中にいるより
自然の風が感じられるほうが気分がいいですね(^^)

冬の暖かなお店でのランチもステキですねぇ。
一緒に行った母がファミーユさんをとても気に入ってくれて
また行きたい!って言ってましたから
近いうちに、再訪させていただくと思います(^^)

こちらこそ、美味しいお料理をありがとうございました♪

投稿: ナララン | 2010-09-06 16:12

ご無沙汰しています♪
お元気ですか~?
ファミーユさん、行きたい行きたい!と思いつつ、残念ながらまだ未踏なのですが、ロケーション良さそうですね~^^
お料理も美味しそう!

暑さが引いたら、またランチorお茶などしながらお喋りしたいものです☆

投稿: turn | 2010-09-06 19:35

お久しぶりデス・・・・
Elleデス。

覚えてくださってるかな??www
もうずいぶん前なんですが。。。

突然っ、思い出したようにコメさせていただきました!

というのはー
遅くなってしまったけれど、
今されてる奈良イベント気になって・・・・。
この金曜日から奈良旅行へお出かけ決まりましたっ♡

でね、是非っ、
前から行ってみたかった南果さんへ遊びにお邪魔したくて♪
ランチをいただこうと計画中ー!!!

楽しみにしています~

投稿: Elle | 2010-09-08 13:23

turnちゃんお久しぶり☆
こちらは元気ですよぉ(^^)
turnちゃんもいろんなとこ行ってるね~♪

ファミーユさん、なかなかいい感じのお店です。
ロケーションは抜群!なんせ山の中だし(笑)
でもお料理も美味しいの~♪
ぜひ、テラスで食べれる季節に行ってみて~!
気持ちいいと思いますよん☆

そして、ランチもお茶も、近いうちにぜひ実現させましょう!

Elleさんこんにちは。
ほんとにすごくお久しぶりです!

また奈良に来てくださるんですね!
南果さんへいかれるんですか~♪
いいなぁ~。私はだいぶご無沙汰してます。
お料理もとても美味しいですけど
(あ、要予約なので忘れずに)
お店の雰囲気も、私は大好きなのです。
なぜか長居してしまいますよ(笑)

今年はまだまだ暑いですけど^^;
どうぞ、奈良を楽しんでくださいね☆

投稿: ナララン | 2010-09-08 18:53

こちらでの紹介内容を参考にして、奈良旅行の際に、行ってきました(ラッキーガーデンと悩みましたが)。

素敵なお店で、妻含めて大満足。

ありがとうございました。

投稿: Miz | 2010-09-23 08:53

Mizさんこんにちは。

奈良に旅行に来てくださったんですね!
楽しんでいただけたでしょうか?
そして大事な旅行に私のブログを参考にしていただいたなんて嬉しいです!

ファミーユさんは県外の方にもオススメしたいお店です(^^)
でも、すごい坂道でびっくりされませんでした(笑)?

奈良はたくさんすてきなところがありますよ。
(もちろんラッキーガーデンも◎です)
ぜひまた、奥様とお越しくださいね

投稿: ナララン | 2010-09-24 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/36420466

この記事へのトラックバック一覧です: ファミーユ(Garden Restaurant Famille) ~奈良ごはん:

« DRINK DRANK(ドリンクドランク) ~奈良カフェ | トップページ | 室生山上公園 芸術の森 ~奈良観光 »