« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010-08-29

ファミーユ(Garden Restaurant Famille) ~奈良ごはん

Famille

テラスで風を感じながら美味しいランチ。

生駒の山の中に新しいお店が出来てたので
行ってきました。

ファミーユ(Garden Restaurant Famille) 

場所はあのラッキーガーデンのすぐ上。
ラッキーガーデンまで問題なく行ける人は
すぐたどり着けると思います。
自信がない人は運転上手な人をうまく誘って連れて行ってもらってください(笑)

欧風家庭料理がいただけるこちらのお店。
ランチ営業のみですけど
コースもあるしアラカルトもあります。

Famille2

前菜、サラダ、デザート。
デザートは数種類から選ぶことが出来ます。
上のチーズケーキの他にシフォンケーキも食べましたけど
両方美味しかったですよぉ☆

Famille3

メインはお肉かお魚。

両方頼んで家族とワケワケして食べましたけど
どちらも美味しかったです!

シンプルなんですけど素材がいかされてて
とっても美味しい家庭料理がいただける、そんなお店です。

サービスなども家庭的。
なので特別な日にすごく洗練されたレストランでランチを、
って考えてる人には(たとえばその場でプロポーズ予定とか!)
こちらのお店は向かないかもしれませんけど
あまり肩肘張ったお店には行きたくなくて
でも美味しいものを食べたい!って時にはぴったりです。
広いお庭で子供を放流することも出来ますしね(笑)

そしてこちらはなにより、あの景色がごちそう!
暑いときでも風が吹くとやっぱりちょっとひやっとして
とても気持ちのいい食事が出来ました。

ファミーユ(Garden Restaurant Famille)
お店までは、一応舗装された道で行くことが出来ます。
でも、山道ですから気をつけて行ってくださいね~(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010-08-14

DRINK DRANK(ドリンクドランク) ~奈良カフェ

Drink

カラダが健康になりそう!なカフェ。


暑い日が続いてますね~。
みなさん、体調崩されてませんか?

私が奈良周辺に行ったこの日もとても暑くて
何か冷たいものをカラダが欲してました。
で、ここへ。

DRINK DRANK(ドリンクドランク)


以前行ったときには満席で入れなかったんだけど
この日は運良く空席が。


中は狭いですけどしっくり落ち着く
いい感じのお店でした。

Drink3

あぁ、つめたぁい☆
生き返った~(笑)!

スムージーはさっぱりしてるけど
フルーツの味がぎゅっと濃くて
ほんとに美味しかったです。


こちらのお店は素材にもとても気を使ってるお店で
子供にも安心して食べさせることが出来ます。

スムージーだけでも数種類あるので
どれにしようかと悩みますよぉ♪


そしてこんな魅力なランチも。

Drink4

周りの人が食べているのをチラリと見たら
すんごい美味しそうでした。
うぅ、今度行くときはぜひランチで。


DRINK DRANK(ドリンクドランク)
ここはとても行きやすい場所にあります。
(なのでいつも混んでるんですけど^^;)
○○まで行きたいけどそんな気力はもう残ってない~(泣)!!
ってくらいに疲れきったときなんかに、いいお店です(^^)
美味しいフルーツとお野菜で元気になれますよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-08-07

クイーン・アリス・シルクロード ~奈良ごはん

Arisu

あの石鍋シェフのお店が奈良公園に。

この日は別のお店にランチに行こうと思っていたのですけど
歩いてるときにチラシをもらって、
「このチラシでプリンサービス!」
って書いてあったので急遽変更。
(プレゼントに弱い単純な夫婦(笑))

クイーン・アリス・シルクロード

少し前にクイーンアリスが奈良に出来たと知ったんだけど
こんなところにあるとは思ってませんでした。

場所は春日野園地のちょい奥。
シルクロード交流館って大きな建物があるんですけど
まさに、その中!

中に入るとらくだがお出迎え^^;
とても広い空間にかなりの席数。
エキゾチック(?)な半個室のようなスペースもありです。

Arisu4

ランチは
せんとくんコースとまんとくんコース。
(クイーンアリスでこのネーミングってどうよ^^;)
私達は1300円のせんとくんコースで。

あ、メニューは8月くらいから変わります、とのこと。
値段ももしかしたら高くなるのかも・・・?

Arisu2

Arisu3

メインはお魚とお肉から選べるのでそれぞれを。
お魚が特に美味しかったです。
普通コースのお魚ってちょっとボリュームが少なめだったりするけど
ものすごいボリューミーでした(笑)

メインにパン、サラダ、そしてドリンクバー(!!!)がついてます。

私は他のクイーンアリスに行ったこと無いですけど
たぶん、他店と同じような雰囲気を想像して行ったら腰抜けると思います(笑)

なぜ給食のおぼんのようなものにのってるのとか
なぜセルフのドリンクバーなのとか
(でもこの日はとても暑い日でこれがとても助かったのだけど(笑))
いろんな疑問をそっと胸にしまうと
春日野園地を見ながらの食事、なかなかオツなものでした(^^)
鹿も、すぐそばにいますからねぇ。

Arisu5

クイーン・アリス・シルクロード

このシルクロード交流館って、すごい立派ですよね。
トイレに入ってあまりの豪華さにびっくり!
どっからお金が出てるんだか・・・(ブツブツ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »