« アトリエ エトセトラ ~奈良みやげ | トップページ | DRINK DRANK(ドリンクドランク) ~奈良カフェ »

2010-08-07

クイーン・アリス・シルクロード ~奈良ごはん

Arisu

あの石鍋シェフのお店が奈良公園に。

この日は別のお店にランチに行こうと思っていたのですけど
歩いてるときにチラシをもらって、
「このチラシでプリンサービス!」
って書いてあったので急遽変更。
(プレゼントに弱い単純な夫婦(笑))

クイーン・アリス・シルクロード

少し前にクイーンアリスが奈良に出来たと知ったんだけど
こんなところにあるとは思ってませんでした。

場所は春日野園地のちょい奥。
シルクロード交流館って大きな建物があるんですけど
まさに、その中!

中に入るとらくだがお出迎え^^;
とても広い空間にかなりの席数。
エキゾチック(?)な半個室のようなスペースもありです。

Arisu4

ランチは
せんとくんコースとまんとくんコース。
(クイーンアリスでこのネーミングってどうよ^^;)
私達は1300円のせんとくんコースで。

あ、メニューは8月くらいから変わります、とのこと。
値段ももしかしたら高くなるのかも・・・?

Arisu2

Arisu3

メインはお魚とお肉から選べるのでそれぞれを。
お魚が特に美味しかったです。
普通コースのお魚ってちょっとボリュームが少なめだったりするけど
ものすごいボリューミーでした(笑)

メインにパン、サラダ、そしてドリンクバー(!!!)がついてます。

私は他のクイーンアリスに行ったこと無いですけど
たぶん、他店と同じような雰囲気を想像して行ったら腰抜けると思います(笑)

なぜ給食のおぼんのようなものにのってるのとか
なぜセルフのドリンクバーなのとか
(でもこの日はとても暑い日でこれがとても助かったのだけど(笑))
いろんな疑問をそっと胸にしまうと
春日野園地を見ながらの食事、なかなかオツなものでした(^^)
鹿も、すぐそばにいますからねぇ。

Arisu5

クイーン・アリス・シルクロード

このシルクロード交流館って、すごい立派ですよね。
トイレに入ってあまりの豪華さにびっくり!
どっからお金が出てるんだか・・・(ブツブツ)

|

« アトリエ エトセトラ ~奈良みやげ | トップページ | DRINK DRANK(ドリンクドランク) ~奈良カフェ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。数年前から愛読させてもらってます♪
こちらのお店、立地は文句なしですよね(駅からは遠いけど)!
シルクロード交流館はこちらのお店が入るにあたってリニューアルされたので、トイレも最新式なのだと思います。
昔はほとんど誰も入らないような施設だったので…。

投稿: ウル | 2010-08-08 09:28

ウルさんはじめまして!
ずっと読んでいただいてるなんて感激です!!

そうそう、いい場所にありますよね~。
窓から見える景色最高です!

最近リニューアルされたんですか。
どーりで・・・^^;
あんな立派なトイレ、初めてみましたよ(笑)
レストランもきれいだし。
らくだにはびっくりしましたけどねぇ。

投稿: ナララン | 2010-08-09 17:28

そうなんだ~苦笑。
OPENしたときから気になってて、行こうと思っていたのですが、あれよあれよと色々プライベートが忙しくなり、いまだ訪問出来ないまま・・・苦笑。
でも、ナラランさんの感想よむと、もう行かないかも・・・爆。

シルクロード交流館は、以前無料公開日にいったことがありますが、シルクロード好きの私としては、県としてあちこちの発掘に携わっているはずなのに、展示品や説明が意外に少なくてちょいガッカリした思い出が・・・苦笑。
レストランよりシルクロード交流館としての内容をもっとしっかりしてほしい!!
↑でおっしゃってますけど、そのときはキレイでしたが普通のトイレでしたよ(笑)。

投稿: よりりん | 2010-08-10 00:40

よりりんさんこんにちは。

ここね、中に入るとすぐにレストランで
その奥のほう~~~に、展示物があるんです。
(まるでおまけのように^^;)
あれ、展示だけ見たい人は
めっちゃ入りにくいんじゃないのかな~?
入ってすぐにラクダはいますけどねぇ(苦笑)

トイレにあんなお金かけるんなら
展示の方に回したらいいのに・・・
なんてブツブツ言いたくなりますよ。

投稿: ナララン | 2010-08-11 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/36026617

この記事へのトラックバック一覧です: クイーン・アリス・シルクロード ~奈良ごはん:

« アトリエ エトセトラ ~奈良みやげ | トップページ | DRINK DRANK(ドリンクドランク) ~奈良カフェ »