« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010-09-25

HASU*HA ASIAN DINING ~奈良ごはん

  Hasu

大満足なバリ料理

私は奈良をとーーーっても愛してるんですけど(笑)
奈良以外にどこが好きかと聞かれたら

   バリ。

って答えるくらい、バリも好きです(笑)


もちろんバリのお料理も好きで
時々無性に食べたくなるんですけど
そんな私の望みをかなえてくれたのがこちらのお店。


HASU*HA ASIAN DINING
(ぐるなびに飛びます)

場所は京都の精華町。
住宅街の中にひっそりなじんでるステキなお店です。

アジアンチックな店内には靴を脱いで入ります。
カウンターとテーブル少し。
あまり広くないですし人気のお店なので
予約がベターかな~。

そして
あぁ、懐かしい、と思いながらナシゴレンとミーゴレンのセットを注文。

Hasu2

本場の味そのまま!
かどうかは、バリに行ったのがあまりに前なので
記憶が怪しいんですけど(アハッ☆)
かなり私好みの味でした。
あぁ、もっといっぱい食べたかった(笑)

Hasu4

クーポンでもらえたデザート。
ごちそうさまでした☆

Hasu3

お子様セットもありますぞ。


HASU*HA ASIAN DINING

駐車場はお店の前と少し離れたところにも。
お店の人に聞いたら詳しく教えてもらえますよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010-09-10

室生山上公園 芸術の森 ~奈良観光

Murou

自然とアートが調和したフシギ公園。


興味深いところだな~って前から気になっていた公園。


室生山上公園 芸術の森


イスラエル(!)の彫刻家が設計した公園が室生の山の中にあります。
広々とした敷地の中に、ぽつんぽつんと彫刻が。

なだらかですけど全体が坂になっているので
(なんせ山の中ですから)
全部を見て回るのには結構時間もかかるし体力もいります。
この日はとても暑い日だったので・・・・(涙)

でも、一つ一つのアートな彫刻や場所がとても面白くて
私は結構楽しんできました。

Murou2

Murou3


Murou4


確かに、自然とうまく調和されてると思いました。
山の中のアートがそんなに違和感ないというか・・・・
斜面になってるので少し高いところに行くと全体像が見渡せて
とても気持ちが良かったです(^^)

通常の公園のように子供が遊んで楽しめるような遊具などはないですけど
フシギな彫刻の中に入ったりのぼったりできるので
普段と違う楽しみ方が出来るかも。
ただ、やっぱり子供向け、ではなくて大人向けの公園かな~って思います。


そして、中に入るのに入場料がいります。
そのおかげ?かな。
あまり人がいなくて、そのぶんゆったりゆっくり、楽しむことが出来ました。

この日は暑くてばてちゃいましたけど^^;
気持ちのいい季節に行ったら、もっと楽しめそう!

なので、また行きたいと思ってます☆

Murou5

室生山上公園 芸術の森
室生寺のホントにすぐ近くの山の中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »