« ファミーユ(Garden Restaurant Famille) ~奈良ごはん | トップページ | HASU*HA ASIAN DINING ~奈良ごはん »

2010-09-10

室生山上公園 芸術の森 ~奈良観光

Murou

自然とアートが調和したフシギ公園。


興味深いところだな~って前から気になっていた公園。


室生山上公園 芸術の森


イスラエル(!)の彫刻家が設計した公園が室生の山の中にあります。
広々とした敷地の中に、ぽつんぽつんと彫刻が。

なだらかですけど全体が坂になっているので
(なんせ山の中ですから)
全部を見て回るのには結構時間もかかるし体力もいります。
この日はとても暑い日だったので・・・・(涙)

でも、一つ一つのアートな彫刻や場所がとても面白くて
私は結構楽しんできました。

Murou2

Murou3


Murou4


確かに、自然とうまく調和されてると思いました。
山の中のアートがそんなに違和感ないというか・・・・
斜面になってるので少し高いところに行くと全体像が見渡せて
とても気持ちが良かったです(^^)

通常の公園のように子供が遊んで楽しめるような遊具などはないですけど
フシギな彫刻の中に入ったりのぼったりできるので
普段と違う楽しみ方が出来るかも。
ただ、やっぱり子供向け、ではなくて大人向けの公園かな~って思います。


そして、中に入るのに入場料がいります。
そのおかげ?かな。
あまり人がいなくて、そのぶんゆったりゆっくり、楽しむことが出来ました。

この日は暑くてばてちゃいましたけど^^;
気持ちのいい季節に行ったら、もっと楽しめそう!

なので、また行きたいと思ってます☆

Murou5

室生山上公園 芸術の森
室生寺のホントにすぐ近くの山の中です。

|

« ファミーユ(Garden Restaurant Famille) ~奈良ごはん | トップページ | HASU*HA ASIAN DINING ~奈良ごはん »

「地域別 その他」カテゴリの記事

コメント

ナラランさん、はじめまして♪

私は今年3月に東京から奈良に引っ越してきました。
と言っても今の夫はもともと大阪人。
前の夫も大阪人だったので、私は6年前まで大阪で暮らしていました。
初対面からややこしい話で、すみません。
バツ1同士の結婚です。
私の出身は東京です。

そして今年3月、夫の母が現在独り暮らしをしている奈良(登美ヶ丘)近辺へと引っ越してまいりました。
今はあやめ池に住んでいます。

ナラランさんのブログ、、、実は奈良に引っ越す前から
何度となく拝見させていただいてました。
引っ越し前に、奈良のこといろいろ検索していると
よくナラランさんのブログにたどり着いていたんですよ。

と言うことで、今日は思い切ってコメントさせていただきました(笑)


室生山上公園 芸術の森、、、私たちも先日近くまでは行きました。
でも残念ながら時間が遅かったので、、、次回のお楽しみとなりましたが。

はじめてだったので道もよくわからず、、、
山頂まで車で行く道があるんでしょうか?

また近いうちにぜひ行ってみたいと思ってます。

また時々お邪魔させていただきます。
よろしくお願いします♪


投稿: かなで | 2010-09-23 13:21

かなでさんはじめまして!

奈良にようこそ(^^)
住み心地はいかがですか?
そういう私もまだ奈良暦5年目なんですけど
奈良に住んでほんとに良かったな~っていつも思ってます(^^)

こちらの公園まで車でいけますよ!
室生寺のすぐ近くの道を登ります。
ちょっと細くて山道ですけど(汗)
そんなに急な坂道ではなかったです。
どうぞお気をつけて行かれてください。
これからの季節、とても気持ちいいと思いますよ~♪

投稿: ナララン | 2010-09-24 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/36661751

この記事へのトラックバック一覧です: 室生山上公園 芸術の森 ~奈良観光:

« ファミーユ(Garden Restaurant Famille) ~奈良ごはん | トップページ | HASU*HA ASIAN DINING ~奈良ごはん »