« 308(パン) ~奈良みやげ | トップページ | 総本山 金峯山寺 ~奈良観光 »

2010-10-14

Cu-Cal(クーカル) ~奈良イベント

Cucal

青空の下で美味しい奈良を。

奈良でこのイベント

Cu-Cal(クーカル)

がまた今年も開催されてることを最近知って
去年は行けなかったから今年は行ってみたいなぁと思っていたら、
気持ちのいいさわやかな絶好のお天気の日に行く機会に恵まれました(^^)


クーカルのイベントは有名シェフのお料理がいただけるってのが有名ですけど(たぶん(笑))
もっとカジュアルなものもあって、それがまた楽しいのです☆

あまりHPでくわしくふれられてないですね。
クーカルバザール

カフェやらパン屋さんやらピザ屋さんやら・・・
テイクアウトですけど、その場に少し椅子と机があるので
こちらでいただくことも出来ます。
でも椅子の数が少ないから
念のため敷物とか持って行ってた方がいいかも。


出張カフェはあのくるみの木のカフェ。
今回はこちらで買って青空の下、ランチを。

Cucal2

もう、さすがさすが!
こういうイベントでもまったくの手抜き無しですね。
おいしゅうございました(^^)

そしてこちらのカフェではお店で買えるジャムなんかの物販もあるし
あのきみごろもや大仏プリンなんかもあって
奈良の美味しいところがぎゅぎゅぎゅーっと詰め込まれたカフェになってます。

Cucal4

そしてこのカフェだけでなくて石釜で焼くピザがあったり
あそこやあそこのパン屋さんがあったりCucal3

普段遠くてなかなかいけないわ~
って思っていたあの美味しいものが集まってます。

これ、よいイベントですね~(^^)


Cu-Cal(クーカル)
ぜひぜひ、お天気の良い日に行ってみてください♪
美味しいものに囲まれて幸せになりますよ☆

|

« 308(パン) ~奈良みやげ | トップページ | 総本山 金峯山寺 ~奈良観光 »

「奈良イベント」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントしますぅ。

この奈良での催し物、去年たまたま知って行ってみました。
今年のほうが何だか盛りだくさんなのかしら?
くるみの木は焼き菓子とかだったような・・・。
24号線沿いのお店がなくなってから、一条の方はなかなか行けませんし、久々に食べた~いhappy02
あそこやあそこのパン屋やあの美味しい物、何だろうsweat01
行くしかないねbus
良い情報をありがとうございますぅnote

ちなみに毎日、ブログ更新されてないかとチェックしてま~すsmile

投稿: 生駒人 | 2010-10-14 21:22

生駒人さんはじめまして(^^)

去年は私は行けなかったんですよ~(涙)
今年はバージョンアップしたのかしら?
飲み物も種類が豊富で美味しかったですよぉ♪
ぜひぜひ☆

パン屋さんも普段は我が家からは行けないところが出店されてて
嬉しかったです。
でもいつもそこのお店が出されてるかどうかは不明です^^;
生駒人さんのお好きなお店が出てたらいいですねぇ♪

ブログ、更新あまりしてなくてごめんなさいっ(汗)
もうちょっと更新するように頑張りますねぇ~!

投稿: ナララン | 2010-10-15 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/37201676

この記事へのトラックバック一覧です: Cu-Cal(クーカル) ~奈良イベント:

« 308(パン) ~奈良みやげ | トップページ | 総本山 金峯山寺 ~奈良観光 »