« あすかの食卓 ~奈良ごはん | トップページ | コッコロカフェ(Coccolo*Cafe') ~奈良カフェ »

2010-10-29

MIA'S BREAD(ミアズブレッド) ~奈良みやげ

Mias


あの!有名店の美味しいサンドイッチ☆


ほんの数週間前の週末(気分はほんとついこないだ、なの(笑))
大好きな秋篠の森で
以前も行った古本屋「COW BOOKS」のイベントがあったのです。
前に行ったのは2007年。ずいぶん前だな~)


前回は豆パン屋アポロの出張パンが食べれたんですけど
今回は、あのミアズブレッドのカフェがあるとか!

ミアズブレッドは、奈良のパン屋さんの中でも超有名店。
私はこれまたずいぶん前に(まだブログも書いてない頃・・・^^;)1度行ったきりで
なかなか行けずにいたんです。

だってパン買うのに整理券がでるくらい人気があって
ちょっと近くまで来たついでにパン買って帰ろう♪なんてことが出来ないこちらのお店。

なので、このイベントを知った瞬間から行く気満々(笑)

張り切って開店前に到着したらほどよい行列(^^)
そんなに待つことなく、念願のサンドイッチを手にすることが出来ました。
(あ、今回は古本より食い気優先(笑))


手にしたサンドイッチはずっしり重い!
サンドの中身はお野菜がこれでもかっってくらいに入ってます。
でもマヨネーズであえたりしてないのであっさり、ヘルシー。
これ食べたら私、健康になれるんちゃうの?って気分になります(^^)

あぁ、こんなに美味しかったんだな~
そりゃ、人気もありますわね(^^)


本も出してはるんですね~
ミアズブレッドのパンづくりとおいしい食べ方

本屋さんでちらりと立ち読みしましたけど(コラッ☆)
パンに関するいろんな事がぎゅっと詰め込まれてて、
パン好きな人間にはとても魅力的な本でした。
あんな美味しいパンが作れるなら、この本、ほしい!


ミアズブレッド
日曜日が休みで土曜はカフェだけらしいので
パンを買うことはなかなか出来そうに無いけど
近いうちにちゃんと時間を作って、
ゆっくりカフェで美味しいパンを味わいたいです。

|

« あすかの食卓 ~奈良ごはん | トップページ | コッコロカフェ(Coccolo*Cafe') ~奈良カフェ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

コメント

6年前まで奈良市に住んでました。そのころはミアズブレッドの配達の範囲内だったから、近所の友達とまとめて注文して配達してもらってました。そして生駒人になってからは、ネットで予約して土曜日に受け取りに行くという方法をとってました。
そこのサンドイッチが本当に美味しくて、子どもに食べさせても体に良いと思って~heart01
お誕生日会でもキッズサンドだったかな?クッキーがついてるやつを人数分注文したりして、とっても大好きですぅnote
最近は前もって予定がわからないので、なかなか注文出来ず・・・down
ミアズブレッドが出してるだいぶ前の本を持ってます。
家でミアズブレッドのサンドイッチが作れるとかいうような内容の。
まだ1度も作ってません。作ったらきっと美味しいやろうけど、めんどくさいから買って食べますgood
久々にめちゃ食べたくなったわぁ~coldsweats01

投稿: 生駒人 | 2010-10-29 22:19

生駒人さんこんにちは。

そっか、土曜日でも予約することが出来るのですね!
教えていただいてありがとうございます☆
今度どうしても食べたくなったら予約しまーす♪

ほんとにここのサンドイッチ、
お野菜山盛りで、子供にもモリモリ食べさせたいですよね。
サンドイッチの本もあったのか~。それも欲しい!
あんな健康的なサンドイッチが家で作れたらいいですよね~!
って、私も本持っててもきっとパン買ってるでしょうけど(笑)

投稿: ナララン | 2010-10-30 05:54

こんにちは。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
ミアズブレッドのサンドイッチ、本当に美味しいですよね。月に一回職場のみんなと注文しています。野菜が多くてヘルシーで、パンも味かあっていくらでも食べれちゃいそうですdelicious
奈良の美味しいもん、また発見しちゃいました。

投稿: あや | 2010-10-30 18:45

あやさんこんにちは。
こちらこそ私のブログを読んでいただいてありがとうございますっ!

月に1回ですか~!いいなぁ~☆
毎月いろんな種類があるし楽しみですよね~(^^)
あの野菜の量、ほんとにすごい!
あれだけの量、自分で作るの大変ですもん(笑)

奈良はあちこちに美味しいものがあるので
楽しいですねぇ☆

投稿: ナララン | 2010-11-03 06:38

なららんさん はじめまして♪

数年前から時折、
素敵な写真と地元奈良の情報満載で
楽しみに拝見していました。

とてもビックリだったのが!
なんと・・・
パンを購入される なららんさんの後ろに並んでたんです。
片手に籠を持って写真を撮っておられ、
blogをされてるのかな~?なんて想像していました。

正か、あの方が なららんさんだったとは♪
偶然が重なり、驚きと共にパソコンの前で
一人喜んでいます。

ミアズさんのサンドは本当に美味しくて幸せになります。
最近、発売されたスープの本ご存知ですか?
こちらもまた美和さんらしい、
サンドの様に具沢山の一杯のスープで、
栄養満点なものばかり♪

なららんさんも ぜひ本屋さんでご覧下さいね。
これからも また遊びに来させて下さい。

投稿: kiitos | 2010-11-04 08:52

kiitosさんはじめまして。

まぁすごい偶然!あのとき後ろにいらっしゃったなんて!!
そしてブログ見て私だと気づいてくださったのが嬉しいです♪
あのときわかってればお話出来たのに、悔しいですねぇ。
またカメラ片手の怪しい子連れを見かけたら話しかけてくださいね(笑)

ミアズさんでスープの本もあるのですか!
それはまた興味あります~!
本が見たい!ってかスープ食べたい(笑)!!

教えてくださってありがとうございます。
今度本屋さんでまた探してみますね~☆

投稿: ナララン | 2010-11-06 07:05

いつもこっそり参考にさせていただいてます☆

投稿: ino | 2010-11-29 12:45

inoさんはじめまして。
ご返事遅くなってしまってごめんなさい。
そしていつも私のブログを読んでいただいてありがとうございます!

あまり(ほとんど?!)更新出来てないですけど
よければときどきまたのぞきにきてください(^^)

投稿: ナララン | 2010-12-02 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/37443258

この記事へのトラックバック一覧です: MIA'S BREAD(ミアズブレッド) ~奈良みやげ:

« あすかの食卓 ~奈良ごはん | トップページ | コッコロカフェ(Coccolo*Cafe') ~奈良カフェ »