« ひょうたろう&こばしの焼き餅 ~奈良みやげ | トップページ | MIA'S BREAD(ミアズブレッド) ~奈良みやげ »

2010-10-23

あすかの食卓 ~奈良ごはん

Asukasyoku


明日香に隠れ屋レストラン


明日香に、とてもステキなレストランが出来たと知って
義母の誕生日祝いを兼ねて行ってきました。


あすかの食卓


場所は飛鳥寺のすぐ近く。
なのですけど、郵便局の裏手にあるので
表通りからはそんなとこにお店があるとはまったくわかりません^^;
(場所は食べログの地図で確認してください)
まさに隠れ屋。

そんなひっそりとしたお店の中でいただける食事は美味しい家庭料理のコース。

Asukasyoku2

食前酒から始まってボリュームたっぷりのサラダや美味しいハンバーグ。
ゆったりとしたペースで出されるお料理は
どれもとてもほっとする、美味しいお料理でした(^^)

Asukasyoku3


そして最後に出てきたのがこのご飯!
これだけで普段の晩ごはんぐらいのボリュームあるんですけど(笑)

でも美味しいから食べれちゃうんですよね~。フシギ!
で、この時点でおなかはえらいことになってたのに
デザートはこれまた別腹。

なんと2種類(!!)も出てきたんですけど
食べちゃいましたよ、ワタシ(笑)

洋食和食、にとらわれず、美味しいものがぎゅっと詰まったこのコース。

私達がいただいたのは3000円でしたけど
2500円のコースもあります。
(素材ちがいとおっしゃってたので、たぶんこのボリュームかと(^^))


お料理も家庭的ですけど、お店もとても家庭的。
ゆったりとくつろいだ雰囲気でお食事を楽しめますので
ご家族や仲良しのお友達と楽しい時間を過ごせますよ♪


あすかの食卓
要予約!のお店です。
うちには小さな子供がいるので
ディナーで貸切にしていただきました。
そんなこんなも、予約の際にお店の方が相談に乗ってくださいます。

|

« ひょうたろう&こばしの焼き餅 ~奈良みやげ | トップページ | MIA'S BREAD(ミアズブレッド) ~奈良みやげ »

「地域別 その他」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

このお店は知らなかったー!
今度友達と行ってみたい~~

投稿: turn | 2010-10-24 18:04

turnちゃん☆

私も最近知ったのよ。で、早速(笑)
お友達といってみて~♪
のんびり出来るよぉ(^^)

投稿: ナララン | 2010-10-25 21:39

すごーい!!
もういかれたんですね!!
私も行きたいのですが、予約がねぇ~涙。
いつにもまして、今年は予定がたたない日々なので、予約しないといけないお店に縁遠くなっています。。。

投稿: よりりん | 2010-10-29 01:12

よりりんさんこんにちは。

なんかとんとん拍子にうまいこと予定が決まったのですよ~。
こちらは予約しないと厳しいですね~^^;
席数も限られてるし・・・

いっそうお忙しそうですね。
お体も大丈夫ですか???
あまり無理されないでくださいね(^^)

投稿: ナララン | 2010-10-29 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/37336140

この記事へのトラックバック一覧です: あすかの食卓 ~奈良ごはん:

« ひょうたろう&こばしの焼き餅 ~奈良みやげ | トップページ | MIA'S BREAD(ミアズブレッド) ~奈良みやげ »