« 総本山 金峯山寺 ~奈良観光 | トップページ | あすかの食卓 ~奈良ごはん »

2010-10-19

ひょうたろう&こばしの焼き餅 ~奈良みやげ

吉野の美味しいお土産!

吉野まで行くからには、はずせないお土産がこちら。


ひょうたろうの柿の葉すし
(前回のブログはこちら)

Hyota

この日のお昼に参道にある違うお店で柿の葉すしを食べたんですけど
少ししょっぱくて私の口には合いませんでした。

ひょうたろうの柿の葉すしはマイルドでほんとに美味しい!
前回は待てずにその日に食べちゃいましたけど
(若かったんだな~(笑))
今回は、じっくり待って翌日に。
まろやかで美味しかった~♪
待った甲斐、ありました(笑)



そして、忘れてならないのがこちら。


こばしの焼き餅
前回のブログはこちら

Kobasi


あんこがぎっしり詰まってて
けっこうずっしり重たいんですよ。

なのに、食べるとあっさりおいしいあんこで
どんどんいけちゃうんですよね~。

危険キケン(笑)

10個入りはつぶあんとこしあん半分ずつ。
前はどっちかがよもぎだったけど、
今は全部白い餅みたいです。

こちらの焼き餅はあまりたくさん作られない&大人気なので
当日に買いに行っても売り切れの可能性大です。

吉野まで買いに行って買えなかったらものすんごいショック受けますから
ぜひ、予約を。
予約しておくと当日取り置きしててくれます。

|

« 総本山 金峯山寺 ~奈良観光 | トップページ | あすかの食卓 ~奈良ごはん »

「地域別 吉野」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

コメント

調子に乗ってまたコメントしちゃいますぅ。
久々に「こばし」の焼き餅を見たので嬉しくてlovely
西大寺近鉄の地下に1週間に1度売りに来てたのに、もう来なくなってしまったのでなかなか食べる機会がなくなっちゃいました。
大好きなのに、ここの焼き餅crying
奈良の物産展ってのがあればいいのになぁ~smile
昔、橿原近鉄で大和百景っていう物産展やってたの知ってますか?最近やってるのかなぁ~・・・。

柿の葉好きは子どもの頃から大好きですぅ!吉野の知り合いが作った物がすごい美味しかったけど、もう亡くなられて・・・。
どこか美味しいお店ないかなぁ~ってずっと思ってました。
味が濃くない、香りが良い物が好きですぅnote
「ひょうたろう」ですね。いつか食べてみたいぃぃぃぃ(≧∇≦)

投稿: 生駒人 | 2010-10-20 09:37

訂正。

「柿の葉好きは子どもの頃から・・・」じゃなくて、

「柿の葉すしは子どもの頃から・・・」です。

柿の葉好きって何やねんなぁsweat01
すみませんでしたcoldsweats02

投稿: 生駒人 | 2010-10-20 09:41

生駒人さんこんにちは。

こばしの焼き餅、なかなか食べれないですよね~(涙)
物産展、行ったことありますよ!
あれは楽しい(笑)!
そのときも出てましたけど整理券が出てすごい並んでました(汗)
またやってくれたら嬉しいですよね。
吉野まで、やっぱり遠い(涙)

柿の葉すし、ひょうたろうは美味しいですよ~(^^)
あくまで私の好みですけど、もし吉野に行かれることがあれば
1度お試しください!

投稿: ナララン | 2010-10-21 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/37268639

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうたろう&こばしの焼き餅 ~奈良みやげ:

« 総本山 金峯山寺 ~奈良観光 | トップページ | あすかの食卓 ~奈良ごはん »