« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010-11-28

中国菜館 桂花 ~奈良ごはん

Keika

生駒で人気の中華料理屋さん


いつ行ったかもちょっと記憶にないくらい前(汗)、
(でもお店の前に「冷麺」っていう看板があるので今年の夏だと思う(笑))
こちらに中華のランチを食べに行きました。

中国菜館 桂花

ここは今までも何度か行ったのですけど
いつも満席で入れず(涙)
縁が無いな~なんて思ってたお店なのですけど
今回はちゃんと予約をして行ってきました。

お店は想像してたより、ずいぶん狭い!!
こりゃ、すぐに満席になるはずですわ。

私達は個室の円卓に通してもらいましたけど
こちらのお部屋はコースで予約のお客様が優先です、とのこと。
どうしても個室がよければ予約時に確認しておいたほうがいいようです。


そしてお料理。

Keika2

次々に出てくる美味しいお料理たち。
4人分がひとつのお皿にのってきてるので取り分けはこちらでやりました。

Keika3

このお料理とトップの写真のお魚、デザートが付いて2625円。

うまい!
そして、これだけ堪能できてこのお値段はとてもお得だと思います(^^)

今ではこってりしたものを避けるようになってる私なのですけど
(ダイエットとかじゃないです。年です(笑))

ここの中華はあっさりとしていてこんな私の胃にも優しい(笑)、
とても食べやすい美味しいものでした。

お店が狭い云々だけでなくて、美味しいから人気のお店なのですね。
なもんで、行かれる際には予約しといたほうがいいですよ~!



Keika4

中国菜館 桂花

お昼はすごくお得なランチのセットもあります。
こっちもとても魅力的☆

駐車場はお店の横に少しと、周りに何個かあります。
お店に地図が張ってあるのでそちらで確認を(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-11-14

コッコロカフェ(Coccolo*Cafe') ~奈良カフェ

Coccoro


明日香のほっこり、カフェ。


先日明日香に行ったとき、残念ながら雨で(涙)
色々散策しようと思ってた時間がぽかんとあいてしまって

さてどうしよう、と思ってたらこちらのカフェが目の前に(笑)

コッコロカフェ(Coccolo*Cafe')

移転前に1度行ったことがあるのですけど
明日香のお店には初めて。
でもお店の雰囲気はよく似た感じですね(^^)


さてこちらのカフェ。
セットメニューやらパスタやらランチメニューが魅力的。
でもでも、スイーツの種類も豊富!
そしてとても魅力的(笑)

本気でめっちゃ悩んだんですけど
この後、すぐに食事の予定だったので
お茶だけをいただくことにしました。
(あぁ、無念。)


Coccoro2


雨に降られて冷えた体が温まりました。
美味しかったです。
あぁ、でもあのスイーツを・・・(くどい(笑))


とても落ち着く、つい長居してしまう雰囲気。
Coccoro3

おかげでのんびりいい時間を過ごすことが出来ました(^^)

次は、ぜひおなかをすかせたときに(笑)!

コッコロカフェ(Coccolo*Cafe')

Coccoro4

明日香駅のまん前ですけど
お店の横に駐車場もあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »