« 中国菜館 桂花 ~奈良ごはん | トップページ | をかし東城 ~奈良みやげ »

2010-12-19

くるみの木 ~奈良ごはん

Kurumi4

くるみの木でゆったり晩ごはん


奈良のカフェ、と言えば、すぐに名前が出てくるここ

くるみの木

私も、だーいすき、なカフェです。


ただ、その人気のあまり、
ランチタイムには毎日長蛇の列^^;

定食の取り置きの予約はできるものの
席の予約が出来ないので

まず電話で定食の予約をし、
当日早めに行って名前を書き、
そろそろかな~って頃にお店の周りでスタンバイ。

ってことをしなくてはならないので(汗)
ここでランチをするのには気合と時間が必要だったりします。


でも、ランチよりすこーし行きやすい、のが晩ごはん。
週末だけくるみの木で晩ごはんが食べれるのですよ(^^)

定食がどうしても食べたければ電話で予約して
早めに名前を書きに行って、
ってことはランチと一緒なのだけど
ランチほど混みあってない、ような気がします。
(ただ定食の数はランチより少ないのかな~?
すぐに予約で埋まってるようなので早め予約必須です)

そして、夜のくるみの木の店内は、
ほどよく静かで、ゆっくりとした時間が流れてて、とても落ち着きます。
ランチのときとは、またちょっと違うかんじ。

メニューは昼間と変わらず、
定食のほかに一品も充実してます。

この日は定食を予約してましたけど、
相変わらず、おいしゅうございました(^^)

Kurumi5

定食に付いてくる飲み物。
ここのりんごジュース大好き☆


そうそう!
このくるみの木のレシピ本がでてますねぇ。

奈良「くるみの木」のレシピ


定食のレシピが惜しげもなく披露されているそうですよ~!
あの味が家でも食べれるならこの本欲しい!!

って思いながら、結局やっぱりお店で食べてるワタシデス(笑)



昼間はなかなか時間が取れなくて行きたいけど行けないのよ~
って思ってるあなた。
晩ごはんはどうでしょう??


くるみの木

Kurumi6

晩ごはんは週末だけですけど、
すってきーな週末が過ごせますよぉ(^^)

|

« 中国菜館 桂花 ~奈良ごはん | トップページ | をかし東城 ~奈良みやげ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/38138043

この記事へのトラックバック一覧です: くるみの木 ~奈良ごはん:

« 中国菜館 桂花 ~奈良ごはん | トップページ | をかし東城 ~奈良みやげ »