« MAGIC × MALLET(マジックマレット) ~奈良カフェ | トップページ | 志津香 ~奈良ごはん »

2011-02-04

イ・ルンガ(i-lunga) ~奈良ごはん

Ilunga

記念日ディナーにぴったりのイタリアン


毎年、年末にいろんな事のお祝いに
(結婚記念日やらクリスマスやら忘年会やら。兼ねすぎ(笑)?)

オットと2人でちょっと頑張ったディナーを食べに行くのですけど
去年は年末なかなか日取りが決まらず
結局年が明けてから行くことになりました。

日取りはなかなか決まらなかったけれど
場所は最初からここと決めていました。

イ・ルンガ(i-lunga) 

有名なシェフが奈良にオープンしたイタリアン。

オープンしたときから話題になってて
あぁ、いつかいってみたい、とずーーーっと、思ってたのです。


場所は博物館の斜め向かい。
夢風ひろばの中にあります。


夜なので建物の写真が撮れなかったんですけど
武家屋敷を改装したお店はとてもよい雰囲気です。

メニューはコースが3種類。
6400円、8400円、10000円だったかな。
少し品数が増えて、お料理のグレードも上がっていく感じ。

どうしようかと悩んだけど、
あまり時間をかけることも出来なかったので
この日は6400円のコースにしました。

Ilunga2

一品、前菜2種、パスタ。

こちらのお店は味が濃いって評価があって
ちょっと心配してたんですけど、
私がそう感じたのはパスタくらいでした。

それぞれ、美味しくいただきましたよぉ♪

Ilunga3

メインはお肉と上のお魚をチョイス。

うん!美味しい!!

しっかりと大和の素材も使われていて
それがとっても美味しく変身して出てくるので
奈良好きにはたまりません(^^)

お口直しとデザートとお茶菓子&飲み物。

珍しく、ハーブティーにしてみたら
これがまたすっきりと美味しかった!!


お店の雰囲気、お料理、私はどれも大満足でした。
年に一度のここ一番!のお店にイルンガを選んでよかった(^^)

また来たいな~♪
そして、今度来るときは、もちっと頑張って上のコースを♪♪
なんて夢みるワタシです(^^)

イ・ルンガ(i-lunga)

Ilunga4

この日も予約で満席でした。
この日に!って決まったら、ぜひ早めに予約を☆

|

« MAGIC × MALLET(マジックマレット) ~奈良カフェ | トップページ | 志津香 ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

あ~、私もここ行きたいんですよ!!
去年からずっとふられっぱなし・・・トホホ。
うちは、旦那の休みが確定してないので、いきなり明日休みっていうので、予約しようと電話してみるのですが、満席ですっていう答えが返ってくるんですよね~涙。
何回電話していることか・・・。

ここと、「アムリット」に行って見たいのですが、どちらもいつになることやら。。。

投稿: よりりん | 2011-02-06 00:50

よりりんさんこんにちは。
まぁ、やっぱり直前だと予約取れないんですねぇ(泣)
お店もこじんまりしてそんなに席数が無いので
なかなか難しいのかもしれませんね。
でも、ぜひ行ってみてほしいです!
いいお店でしたよ(^^)

アムリット、私も行きたいっ!!!
あぁ、でもこういうお店にゆっくりいけるのは
また年末か年明けかも・・・(笑)

投稿: ナララン | 2011-02-06 13:20

イルンガとアコルドゥとあすかの食卓が気になってます。
全部行ってみたいなぁ・・・
食事の間、エンジェル達がかしこくしてくれるかしら・・・
3人もいるから、すぐワイワイなっちゃうんですよね^^;;;
ここぞって時、狙います!

投稿: papin | 2011-02-18 04:31

papinさんこんにちは。

ふふふ、3人のお子さんとの食事、
にぎやかなんでしょうねぇ☆
1度ご一緒してみたーい(^^)!!

でも、お子さんとご一緒ならあすかの食卓が断然オススメ!
あそこは相談したら貸しきることも出来るし
子供さんも食べやすい食事だと思います。

イルンガとアコルドゥはやっぱり大人な感じなので
お子さん達がかわいそうかもしれないですね^^;
しずかにしなさい!って言っても、出来ないですもんねぇ(泣)
ご夫婦お2人でゆっくりお食事♪
なときにはすんごくおすすめですよぉ☆

投稿: ナララン | 2011-02-18 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/38740279

この記事へのトラックバック一覧です: イ・ルンガ(i-lunga) ~奈良ごはん:

« MAGIC × MALLET(マジックマレット) ~奈良カフェ | トップページ | 志津香 ~奈良ごはん »