« イ・ルンガ(i-lunga) ~奈良ごはん | トップページ | チャリティー屋台のお知らせ ~奈良イベント »

2011-02-19

志津香 ~奈良ごはん

Shiduka

美味しい釜めし専門店


奈良の美味しい釜めし専門店、と言えば


志津香


博物館前の公園店には行ったことがあるけれど
(そのときの日記です→
新しく出来た大宮店に行くのは今回が初めて。

久しぶりに美味しい釜めし食べれるからワクワク~☆


大宮店は公園店と比べると
駐車場も広くて(って言っても満車でしたけど(汗))
お店もゆったりとした感じです。
お座敷もテーブルもあって、
個室もあるようだったので何かの集まりなんかにも使い勝手良さそう。

公園店は狭いけど、観光には便利なところにあるのがいいし、
両方、うまく使い分ければいいのかな~(^^)


この日はランチのセットを。

Shiduka2

釜めしに赤だし、お漬物、一品、フルーツ。
これで十分、おなかいっぱいになります。

そして釜めしのお楽しみ☆

Shiduka3

おっこげー☆☆☆

これがまたうんまい具合に出来てるんだ(笑)

最後までほかほかでおこげも楽しめる釜めし。
大変美味しくいただきました。満足(^^)


そしてこの日。隣に若いカップルが。
「ここのオススメはね~」
って、男子がメニューを見ながら女子に説明。

あんな若いのに、こんなしぶいお店知ってるんだ~やるやぁん♪
なんて、ほほえましくなって隣でにやついてたワタシ(笑)

若い方も、ぜひ、どうぞ。
すてきなお店ですぞ。


志津香
お店は広いですけど週末のランチタイムは満席でした。
予約するにはメニューを決めないとダメと言われたような・・・
出てくるのにも時間がかかるので(注文後に炊くので)
急ぎの時には食べたいものを決めて予約がベターかな。

|

« イ・ルンガ(i-lunga) ~奈良ごはん | トップページ | チャリティー屋台のお知らせ ~奈良イベント »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/38934434

この記事へのトラックバック一覧です: 志津香 ~奈良ごはん:

« イ・ルンガ(i-lunga) ~奈良ごはん | トップページ | チャリティー屋台のお知らせ ~奈良イベント »