« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011-03-27

工場跡事務室 ~奈良カフェ

Kojyo

のんびりふらりと工場跡へ

予定していたところに行けなくなって急にぽっかりあいてしまった週末。
それならば、とずっと前から行きたいと思っていたカフェにふらりと行ってきました。


工場跡事務室


場所は東大寺の裏手。
NATIVE WORKSの隣にあります。

駅から少し離れているから不便、に思えるかもしれませんけど
桜がきれいな大仏池周辺にも近くて、
これからのお花見シーズンにはいい場所だと思います。


今回はランチで。

お店の中は撮影禁止だったので
残念ながら写真はありません。

お店の中は座敷でテーブルが3つくらい。
座敷じゃなくて椅子に座る部屋もありました。

Kojyo2

ランチはサンドのセットが2種あったので
それぞれ1つを注文。
息子にはコロッケパンを。

おいしゅうございます!

サンドもデザートまで食べるとおなかいっぱいになるボリューム。
たっぷりのコーヒーもついてて1200円はお得だと思います。

ピタパンに鹿の焼印がついてたりするところがツボ☆
ふかふかのコロッケパンにもついてました(^^)
(そしてこのコロッケパンもうまい!!息子と奪い合って食べました(笑))


私のツボにくる本もたくさん置いてあって
時間が許すならもっと長居したかったんですけど
後ろ髪引かれながら帰りました。


こちらのカフェ、かなり、ツボです(笑)


工場跡事務室

Kojyo3

ゆる~い時間が流れているカフェです。
おすすめだけど、内緒にしときたい!って思えるような。
また、ふらりと行きたいデス。



そして。

Kojyo4


奈良に春を呼ぶ氷室神社のしだれ桜が
少し、色づいてました。
奈良の春も、もうすぐですね(^^)


冷たい風が吹いて肌寒い日でしたけど
時々見える太陽からは暖かな日差しが降り注いでました。
この暖かな光が、被災地にも、届きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-03-18

チャリティー屋台のお知らせ ~奈良イベント

東日本大震災復興支援チャリティー屋台~食を通じて被災地へ~

信じられないような強い地震。
目を疑うほど大きな津波。
テレビの前で呆然とする毎日。


自分に出来ることをなにかしたいと思っていたら
こんなイベントが奈良で開催されるのを知りました。


東日本大震災復興支援
チャリティー屋台~食を通じて被災地へ~


夢まつりを開催されている蛍の会の主催で
チャリティー屋台があるのです。
場所はならまちセンター。

なにかしたいけど、どうしたらいいのかわからない、
って思ってる方、たくさんいらっしゃると思います。

どうぞ、奈良へいらしてください!
そして、みんなでこのイベントを盛り上げましょう!!


遠い奈良から、被災地へのエールが届きますように。

そして。
1人でも多くの命が救われますように。
大事な人と無事に会えますように。
安心して眠ることができる日々が一日でも早く訪れますように。
毎日、祈り続けています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »